アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が家の出来事」のブログ記事

みんなの「我が家の出来事」ブログ

タイトル 日 時
沼津観光と桜えび丼♪
沼津観光と桜えび丼♪ GWも終わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/08 21:49
我が家のモッコウバラ♪
我が家のモッコウバラ♪ 我が家のモッコウバラ満開です(*^^*) 今年は花付きが良く、一房に20個くらいの花が咲きました♪丸っこくて可愛いの(≧∇≦) ウッドデッキ側のモッコウバラも満開は過ぎましたが、まだ今週いっぱい見られそうです。桜の開花同様に去年より、1週間遅れたので、GWが見頃になりました。 そんなわけで、誕生日に満開にはなりませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 00:13
お世話になりました
お世話になりました 明日は最終勤務日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/28 18:52
畑の様子♪
畑の様子♪ 先日、2週間ぶりに畑の様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 15:50
金柑フルーチェ!!
金柑フルーチェ!! フルーチェを知ってる世代の方(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 20:34
コールラビの種蒔き
コールラビの種蒔き 畑の空いてるところに次に植える予定の、コールラビの種を買ってみました。ポットに種を蒔き苗を植えてみようかと思い、今日種をまきました! 「コールラビ」・・・ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブのことをいうのだそうです。以前直売所で買って食べましたが、甘いブロッコリーの茎という食感と味でした♪ F1種ではなく、固定種を見つけましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 18:15
酵素玄米と湘南ゴールドのゼリー
酵素玄米と湘南ゴールドのゼリー あっという間に、3月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 22:22
酒粕のホワイトシチュー
酒粕のホワイトシチュー 昨日の夕飯♪ 酒粕のホワイトシチュー(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/18 15:54
発酵料理教室
発酵料理教室 最近、instagramやfacebookをやっている人が増えてきているのでしょうか。 そんな私も、ブログの更新頻度も減ってきているからか、閲覧者もコメントも減ってきてしまいましたが、facebookを始めてようやく一年が経ったところです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 09:05
電気無水鍋ヘルシオ「ホットクック」
電気無水鍋ヘルシオ「ホットクック」 我が家に新しい調理家電が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 16:45
出雲大社相模分祠と畑の様子♪
出雲大社相模分祠と畑の様子♪ 出雲大社相模分祠に行ってきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 16:44
大豆の脱穀作業
大豆の脱穀作業 昨日は、農園の大豆脱穀作業を手伝いに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 18:03
寒川神社へ
寒川神社へ 初詣は平塚八幡宮へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 13:33
香取神宮
香取神宮 2日目は、成田市の隣の香取市にある「香取神宮」にお参りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 23:27
成田山新勝寺
成田山新勝寺 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/03 17:49
Merry Christmas!!
Merry Christmas!! メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/25 20:54
借りた畑で土壌づくり♪
借りた畑で土壌づくり♪ ようやく農園で畑を借りることができました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 11:18
酒粕のチーズケーキ♪
酒粕のチーズケーキ♪ あっという間に、12月も半ばになってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 11:15
東京Disney Sea
東京Disney Sea 昇仙峡へ行った翌週は、TDSへ! この日も早朝出発です(笑) 開園時間AM8時よりも数十分前に到着しましたが、エントランスはすでに長蛇の列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/27 08:19
結婚記念日
結婚記念日 11月1日が結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/21 17:05
昇仙峡へ
昇仙峡へ 11月5日に、山梨の甲府にある「昇仙峡」に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/21 15:49
さつまいものプチロールケーキ
さつまいものプチロールケーキ 食べきれないさつまいも、続いてはロールケーキに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/19 20:45
さつまいものパウンドケーキ♪
さつまいものパウンドケーキ♪ 芋掘りで頂いた芋で、パウンドケーキを焼いてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 21:45
芋掘りに行ってきました♪
芋掘りに行ってきました♪ 9月に入ってから、週末はお天気の悪い日が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 14:29
脱穀&もみすり
脱穀&もみすり 育てた稲の脱穀をしました! 籾殻を藁から取る作業。 割り箸を使うと簡単にとれて面白かったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/09 13:09
ららぽーと湘南平塚
ららぽーと湘南平塚 本日、ららぽーと湘南平塚がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/06 22:01
稲刈りに行ってきました♪
稲刈りに行ってきました♪ 稲刈りイベントのお手伝いをしに、秦野市にある蓑毛(みのげ)の棚田に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 22:56
稲の収穫♪
稲の収穫♪ 先月無事に実った我が家の稲が、ついに収穫の時期を迎えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/20 23:20
喜寿祝い会
喜寿祝い会 先週末は、義父の77歳の誕生日をお祝いをしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/10 20:35
大磯迎賓館
大磯迎賓館 引き続き、大磯ネタです(笑) 平塚のハッピーパスポートが使えるのは今月いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/07 17:50
みかんの摘果
みかんの摘果 大磯ネタが続きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 20:21
稲穂が実りました!
稲穂が実りました! 関東に台風が直撃とのことで、すでに雨風がすごいです。 今日は一歩も外に出られません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/22 11:27
台湾かき氷!
台湾かき氷! 茅ヶ崎にある「Boony's Cafe」さんに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/20 21:20
我が家の夏休み♪
我が家の夏休み♪ お盆も明けて、8月もいよいよ後半ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/17 10:15
奇跡のハーブ ホーリーバジル
奇跡のハーブ ホーリーバジル 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 12:03
マイカーの旅「最終回」
マイカーの旅「最終回」 他にも観光スポットはたくさんありましたが(^^; 今回の旅は1泊でしたので、飛騨高山観光はゆっくりもできず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/02 12:57
マイカーの旅「高山の朝市」
マイカーの旅「高山の朝市」 その日の夜は、お土産屋を見て回り、夕飯は宿近くの居酒屋へ。 運転お疲れ様ビールです(笑) 私は、飛騨牛の串焼きと飛騨牛コロッケを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/28 11:42
マイカーの旅「白川郷」
マイカーの旅「白川郷」 世界遺産の白川郷へ向けていざ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/22 12:45
ただいま♪
ただいま♪ 午前0時過ぎ、夫は無事に帰宅。 駅まで車で迎えに行きました。 これで私も、友達が来訪しても車で送迎ができます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 10:10
自宅でランチ会♪
自宅でランチ会♪ この間、職場で一緒に働いてる女子3人が遊びに来ました(^^) 持ち寄りパーティー、ほぼ食べながらお喋りです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 23:39
湘南ひらつか七夕祭り 2016
湘南ひらつか七夕祭り 2016 先週の金曜日から、今日まで七夕祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/10 16:27
田植えの準備と大豆苗の定植
田植えの準備と大豆苗の定植 ちょうど1ヶ月前、大磯農園の一日体験に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/07 10:28
我が家のにゃんこ!?
我が家のにゃんこ!? 一ヵ月ぶりくらいの更新です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/01 14:18
GW その2 あしかがフラワーパーク
GW その2 あしかがフラワーパーク 別の日、今度は藤が有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/07 21:30
GW その1 富士の芝桜
GW その1 富士の芝桜 5月1日、本栖湖リゾートにて開催中の芝桜まつりに行って来ました♪ 富士山と芝桜のコラボ、いつか行ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 21:13
羊山公園の芝桜
羊山公園の芝桜 誕生日の前日に、埼玉県秩父市にある「羊山公園」の芝桜を見に♪ 本栖湖の富士の芝桜も捨てがたかったのですが、まだ3分咲きだったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/27 10:37
満開のモッコウバラ♪
満開のモッコウバラ♪ あいにくのお天気でしたが、今日は、私の誕生日(^^) 日曜日だったのでお休みでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/24 22:51
Happy Birthday
Happy Birthday 今週末のお花見は、お天気良くなかったですね… しかしながら十分に楽しみました(^^) その様子はまた後日アップすることにして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/03 22:42
最近の庭の様子 その2
最近の庭の様子 その2 2週間前にアップした、こちらの記事の写真と比較してください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/23 10:15
しらす漁が解禁!!
しらす漁が解禁!! 昨日の夕飯です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/19 08:42
のらぼう菜と鶏ささみのトマトパスタ
前の記事で、風邪を引いたといいましたが、病み上がりにはもってこいの栄養価が高いこの組み合わせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 16:37
2年ぶりのスキー♪
結婚して初めてスキーに行ってきました(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/17 11:18
車の運転と交通ルール
最近、一歩成長したこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/10 16:49
最近の庭の様子♪
今年は暖冬の影響か、植物の開花が早いようですね。 梅や河津桜の開花を皮切りに、こちらでは、ユキヤナギ、モクレン、ハナモモ、ムスカリ、沈丁花、ミモザなどの開花を目の当たりにしています。ユキヤナギは2月の下旬に咲き始めてびっくりしてしまいました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/08 16:30
釜揚げうどん専門店 もと
先日、近所に出来た「釜揚げうどん専門店 もと」さんに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 12:09
まつだ桜祭り
先週末は、河津桜を見に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 23:38
大磯市
※なかなか更新する時間がなかったので、2つの記事をまとめて更新しました☆ よろしければ、前の記事もご覧ください♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/21 18:21
熱海梅園と曽我梅林
2月の初旬に、2週続けて梅を見に行ってきました♪ 暖冬もあるのでしょうけど、東京に住んでいた頃は、梅の開花は2月の下旬でしたがやはりこちらは暖かいから早いのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/21 18:20
バレンタイン♪
一日早く、ウイスキーをプレゼントしました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/13 23:57
1月いろいろ♪
1月は、年末の旅行記しか更新できませんでした(^_^;) そうこうしてる間に、立春をすぎてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/06 12:11
錦帯橋と厳島神社
最終日の最初は、山陽自動車道を使い広島県へ。 目的地は安芸の宮島、厳島神社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/03 18:09
山口県の旅!秋吉台&秋芳洞
今回の4日間のスケジュール、私はどこも初めて訪れる地ですが、夫は子供の頃に来ているので記憶を蘇らせながらの旅でした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 15:07
山口県の旅!萩反射炉〜別府弁天池
3日目も早朝から動き始めます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/29 10:38
山口県の旅!萩城下町編
その後、途中のドライブインでランチをし、萩へと向かいます。 この2日目が最も走行距離が長い予定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/23 17:08
山口県の旅!角島大橋編
2日目の朝は、7時半くらいに宿を出て向かうところは「角島大橋」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/14 10:02
山口県の旅!下関編
昨年末に、3泊4日で新婚旅行に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/08 17:19
Happy New Year
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/01 09:54
鎌倉の紅葉2015
今年も鎌倉の紅葉に行ってきました♪ 今回行ったことのないお寺にも足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/22 11:57
我が家の庭の冬支度
12月になりました。 早いもので、今年もあと1ヵ月を切ってしまいました… まったく師走の感じがしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/02 17:37
幸せを運んでくれた家
先月、東京の実家が引越しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/20 21:31
大山寺の紅葉
最近、パッとしないお天気が続きます… 雨や曇りが多く、朝起きてようやく晴れたかと期待してもすぐに曇ってしまい、天気予報もまた外れ、がっつり洗濯物を干せるのはいつのことやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/19 17:31
みかん狩りと箱根の紅葉
今月の初めに、みかん狩りと箱根に行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/15 10:24
大雄山最乗寺
結婚1周年の日は、南足柄方面へ。 紅葉が名所だという「大雄山最乗寺」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/08 20:32
1周年♪
1年前の今日、結婚式を挙げました♪ 早いものですね(*^^*) ついこの間は、入籍して1年と言っていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/01 21:54
三島散策その3 三島大社
三島では、うなぎが有名なようで? うなぎ屋さんがいっぱいあったんですけど(^_^;) うなぎと言ったら浜松かと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 09:42
三島散策その2 源兵衛川
楽寿園をあとにし、裏の出口から出ると源兵衛川のスタート地点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/27 11:14
三島散策その1 楽寿園
先日、静岡県三島市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/23 22:43
弘法山公園
続きまして… 3連休の最終日は、神奈川県秦野市にある弘法山公園へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/21 14:43
くりはま花の国〜コスモス〜
先日の3連休に、横須賀のくりはま花の国へ行ってきました♪ 新車で初の遠出となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/18 20:57
折りたたみ自転車♪
先日、折りたたみ自転車を自分のバイト代で購入(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/12 19:48
涙のお別れ…そして
先日、10年間お世話になった愛車とお別れ。 といっても、私とはそのうち2年のお付き合いでしたから、なんていうか良い思い出が詰まっていたのでなんだか寂しいです…これ自宅の駐車場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/06 22:17
秋刀魚の梅生姜煮
今年は夏の終わりが早く、9月なのにもうキンモクセイの香りが。 朝晩涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/09/28 16:52
プレミアム商品券
1万円で、1万2千円のお買い物ができる商品券♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/28 12:18
にゃんこ来訪〜
我が家の庭には、鳥の餌台を設置しているのですが、ようやく警戒心が薄れて場所も覚えてくれたのか、スズメさん達がいつもやってきます(^^)人間が近寄るともちろん飛んでいくのですが、最近じゃ、餌をお皿に入れて立ち去るとそれを確認してやってくるのです(笑)つい、2ヵ月前までは子連れのスズメがきて、親が子供に口移しで餌をあげているので、窓から見ていてなんとも可愛かったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/25 17:34
ご来客&渋皮栗のロールケーキ♪
先週末、私の友達2人が初めて新居へ遊びに来ました♪ 第一号さまです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/15 16:51
八景島シーパラダイス
今日は、結婚(入籍)して1年となりました。 去年もあいにくの雨、あの日は日曜日だったので役所の守衛さんに婚姻届を提出しました(笑) 早いですね、あっという間です。 そして結婚式は、2ヶ月後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/07 20:38
念願の苔玉作り♪
雑貨屋さんとか、ちょっとした出店で苔玉を見かけると可愛いな〜と思うんですよね。以前に何かの番組で紹介されていた、鎌倉のこちらのお店が気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/30 11:18
木屋の包丁
数ヶ月前の話ですが、魚まつり朝市に行った時に買ったアジを三枚おろしにした記事を書きました。その話を母にしたら、なんと日本橋木屋の洋出刃包丁を買ってくれました。刃物で有名なお店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/27 17:18
肘の痛み
数週間前から気になっていた、肘の内側の痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/23 21:43
試乗体験♪
車を所有されてる方は、経験があるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 11:45
サザンビーチ茅ヶ崎花火大会
先週末の8月1日(土)、茅ヶ崎市で開催された花火大会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/03 16:07
バラが咲きました 2
5月末に、両親に買ってもらったバラ「インフィニティ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/31 14:58
初めてのキャンプ♪
先週末、静岡県の裾野にあるキャンプ場へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/28 23:29
バウンドテニス初めました
体を動かすのが好きなので、スポーツは色々とやってきました♪ 一つのものを極めるというよりは、広く浅く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/16 10:54
バラが咲きました
以前、ホームセンターで購入したバラ「インフィニティ」は病気になって、葉や枝がダメになってしまったので100%諦めていたのですが、ダメになった葉や枝をカットし、薬と水をあげ続けていたら、ひ弱ですが新芽が出てきたのです。それだけでも、すごい復活するんだなと思ったのですが、なんと蕾を確認した時は嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/13 17:26
お豆腐のハンバーグ
地域活動の一環として、食生活改善推進団体の養成講座の受講をこの4月から始めました。神奈川県は食育に力を入れているとのことで、非常に興味があり、これの他にも食の安全、安心のモニターと、食品表示ウォッチャーを今年一年務めることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/07 19:24
結果発表〜
前記事の続きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/05 12:47
湘南ひらつか七夕祭り
開催期間は、3日間とも雨の予報でした。 ですが、4日の午前中から午後3時くらいまでは曇り空ではありましたが、なんとかお天気が持ち、薄日が差した時間も多少ありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/04 19:00
湘南ひらつか魚まつり朝市
月に一度開催されている、地どれ魚直売会とは別に、年に一度開催されている朝市があるらしく、早速行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/27 17:10
バラ巡り〜♪
6月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 17:22
主婦休みの日
今日、5月25日が「主婦休みの日」って知ってましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/25 14:57
生ごみ処理機(リサイクラ―)
先週末、市役所から補助金の決定通知が届いたので、早速生ゴミ処理機を買いに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/21 09:39
電気代その後
2月に太陽光発電を開始してから、3か月半が経ちました。 (こちらの記事⇒オール電化1年生) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/13 20:21
ウッドデッキが出来ました!
とうとう念願のウッドデッキが完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/21 13:51
ルンバ君♪
最近、我が家にやってきたお掃除ロボット♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/13 17:03
チューリップの成長日記3
ついに開花報告です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/03 11:01
ちょっと多忙な日々です…
確定申告も終了の時期に近づき、駆け込みが多いのか仕事が慌ただしい日々を過ごしています。(確定申告会場で働いている訳じゃないですが関連性が…)たぶん今週がピークだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/11 13:25
オール電化1年生♪
オール電化になってから早3週間。 今日から太陽光発電が始まりました! (のはずでしたが、不備があって先送りに(T_T)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/29 10:51

トップへ | みんなの「我が家の出来事」ブログ

my natural life〜湘南便り 我が家の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる