my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 金柑フルーチェ!!

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フルーチェを知ってる世代の方(笑)

インフルエンザ予防には、1日2個くらいの金柑を生のまま食べるのが良いとテレビで言っていました。甘い金柑だったらいいのですが、たまに酸っぱいのがあったり、種もあるのでなかなか食べづらい・・・というので、レシピを調べてみたら、金柑の甘酒ドリンクを見つけたんです。

早速作ってみたら、ドリンクというよりはフルーチェ!
とろとろな食感が♪これはいい!毎年冬にはこれを作ろう♪

画像


画像


金柑5個、豆乳と甘酒を各150mlずつ。
種を取った金柑を皮ごと刻んで、豆乳と甘酒と一緒にフードプロセッサーなどでまぜるだけ(^^)
お試しあれ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キンカンは毎日2個食べています。
食べた後は何となくスッキリと感じます。

カミさんが花粉症で涙を流しています。
patchouliさんは大丈夫ですか?
山小屋
2017/03/06 06:52
山小屋さん
金柑、この間お話したばかりでしたね(笑)
毎日食べられてるんですね!

私は花粉症はありません。
アレルギーが一切ないのです。
今年も大丈夫みたいですが、発症しないよう常に免疫を高める心がけをしているつもりです。
patchouli
2017/03/07 23:35
フルーチェ懐かしいです。
昔はよく作りましたよ。
金柑は、今年は何度かまるごと食べました。
金柑と甘酒は合うのね。
花粉症にならないように、マスクは手放せません。
ココア
2017/03/10 21:29
ココアさん
懐かしいですよね(^_^;)
牛乳をただ混ぜるだけで、できてしまう。
金柑、まるごと召し上がったんですね。
なかなか慣れなかったので、食べやすくするにはどうやって加工しようか考えちゃいました。
甘酒って、フルーツと合うみたいです。
花粉症、どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
patchouli
2017/03/11 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
金柑フルーチェ!! my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる