my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京Disney Sea

<<   作成日時 : 2016/11/27 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昇仙峡へ行った翌週は、TDSへ!
この日も早朝出発です(笑)
開園時間AM8時よりも数十分前に到着しましたが、エントランスはすでに長蛇の列。

画像


ディズニーシーは、今年で15周年。
覚えてないのですが、たぶん14,5年前に行ったきりでした。
入場した瞬間、お決まりのここで写真撮影の人だかり(笑)

画像


画像


画像


覚えていたのは、火山の中を走るジェットコースターだけ(笑)
センターオブジアースのことでした。
ファストパスをとって、もちろん乗ってきました♪

アトラクションは、海底2万マイルからスタートして、結構乗れましたが、ファストパスがとれなかったインディジョーンズだけが心残りでした。

で、年甲斐もなく?ドナルドと写真を撮りました(笑)
もちろん並んだのですが、こんなところあったんですね〜♪
カメラマンの方が撮ってくれた写真は、後でゆっくりスマホでも見られるようにカードをくれたのですが、そこからネット注文ができるようになってました。さすがです。
自分のカメラでもサービスで撮ってもらえました(^^)
私はミッキー派ではなく、ドナルド派です♪

画像


朝一でやっていたパレードです。
場所取りはしてないのでほとんど見れてないのですが、写真だけは手を伸ばして撮ってみました(笑)

画像


画像


来春オープン予定のアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー
現在このように建設中でした。

画像


画像


画像


アラビアンコースト

画像


画像


タワーオブテラーとクリスマスツリー

画像


ディズニーシーは、建物が素敵ですね♪

船に乗って移動もしました。

画像


実は、朝一で来て閉園の22時までいました(笑)
なので、3食ディズニーシーでした(^^;
アトラクションじゃなくて、チュロスの行列に並び、ミッキーのアイスまで♪

画像


夜は夜でまたイルミネーションが綺麗でしたよ。

画像


画像


画像


水上にあるクリスマスツリーもとっても綺麗だったのですが、なかなか上手には撮れませんでした・・・
最後に見た花火、夫が撮った写真で良く撮れているものがありました!

画像


OPENからCLOSEまでいたことは人生で初めてでした(^^;
泊まりじゃなくて日帰りです(笑)
朝も早かったので疲れましたが、楽しい一日でした♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行くときは開園から閉園までいますよ(笑)
私はミッキ−が好きなの。
今年は一度も行ってません。
来年は行けるかな。
タ−トルト−クは行った?
ももママ
2016/11/29 17:05
ももママさん
ももママさんはミッキー派でしたね(*^^*)
パスポートも値上がりしたし、せっかく行くなら1日中いた方が楽しめますね。
タートルトークは行かなかったです〜
健康診断は無事終了しました(笑)
詳しくはFBへどうぞ(^_^;)
ももママさんは、ここのパン屋さんはご存知かしら?
patchouli
2016/11/29 18:05
デズニーランドは孫娘が小学3年生くらいの時に
誘われて行ったことがあります。
それが最初で最後でした。

デズニーシーはすぐ隣だったようですが、ここには
まだ入ったことがありません。
なかなか楽しそうなところですね。
山小屋
2016/12/03 06:15
ランドの方は、数年前に行きましたが、シーはもう10年以上行ってないんですよ。
その時は、センター・オブ・ジ・アースは点検中で乗れませんでした。
今はタワー・オブ・テラーに乗りたいです。
ディズニーリゾートは、幾つになっても楽しいところ。
最初に行ったのは、開園した年によちよち歩きの長男を連れてでした。
ココア
2016/12/03 09:31
山小屋さん
お孫さんに誘われて行かれたんですね♪
どのくらい前だったんでしょうか。
シーの方は、ランドよりも大人のディズニーという感じでお酒も飲めるし、景色も楽しめる感じです。
patchouli
2016/12/04 10:04
ココアさん
私も同じでした。
ランドは数年前に行きましたが、シーには10年以上行っていませんでした。どんな感じだったかもすっかり覚えていませんでした(笑)
タワーオブテラーは、遠慮しますの人です(^_^;)
ジェットコースターは良いんだけど、垂直落下系がダメなんです(笑)パレードは近くではっきりとは見れなかったけど、やはりいいですね♪花火も良かった!
patchouli
2016/12/04 10:09
patchouliさん^^こんにちは♪

TDS行かれたんですか〜懐かしい^^私もOPEN当時に行ったきり。
ちょうどホテル火災の翌日で、部屋の窓にブルーシートが張られていました。

あれから15年か・・・今でも凄い人気に安堵♪(⌒▽⌒)アハッ!
インディージョーンズが大好きで、映画の中に入った気分で、根性で2回乗り、写真撮影で手離しで写りました〜♪

patchouliさん^^御夫婦で楽しい思い出作り♪
これからもずっと続けて行きましょうね♪

12月・・・仕事もハード・・・すっかり疲弊した姿に見かねたのか?
署長から、12月29日から1月2日まで休暇をいただきました^^
♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!長い消防生活で始めての奇跡です〜壁│・m・) プププ!
秋風春風
2016/12/07 23:45
秋風春風さん
お返事遅くなりまして、すみません。
秋風春風さんもオープン当時に行った以来なんですね。
インディージョーンズ行かれたんですね♪
どんな感じだったか記憶無しです…(笑)
行ってみたかったな〜

年末年始、お休み頂けたのですね!
良かったですね。
久しぶりにご家族水入らずで(*^^*)

夫婦で思い出作り、これからも楽しみます!
やっと最近、畑を借りられました!
何を植えるかは今後のお楽しみです。
patchouli
2016/12/10 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京Disney Sea my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる