my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS GW その2 あしかがフラワーパーク

<<   作成日時 : 2016/05/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

別の日、今度は藤が有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました♪

先日と同様、やはり3時半起床の4時出発(笑)
6時に着いてすでにチケット売り場は、開園前の行列。
30分前倒しで、入園開始でした。

富士の芝桜より、敷地は広いので見ごたえは十分。
9時半過ぎに出発しました。
その後もちょっと立ち寄ったりしたのですが、とりあえず藤の花の写真だけアップします。

画像


画像


画像


一本の木から、これだけの藤の花がさくなんてすごいな〜と思いました!!

白い藤もとっても綺麗でした♪

画像


画像


画像


八重の藤は、ぶどうみたいで可愛い♪

画像


画像


薄紅藤はピンク色なのですが、すでに見頃が終わっていました。
他には黄色の藤もありました!!
一度は来てみる価値ある場所だと思います。


というわけで、駆け足でのアップでした。。。

GWも終わりですね。
月末まで繁忙期ですので、更新はしばらくできないかもです…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
藤綺麗ですね。
旦那さんと遠出されたんですね。
これからはお仕事もお忙しい時期になりますね。
頑張ってくださいね。
近くなら、私も勤務先にお花を見に行きたい気分ですが、また是非紹介してくださいね。
楽しみにしています。
まぁーちゃん
2016/05/09 00:53
足利のフラワーパークには2年くらい前に行きました。
大きな藤棚が幾つもありました。
オカリナの演奏をやっていました。
静かな音色が園内に響いていました。

7日に中央沿線の滝子山に登ってきました。
新緑の中にヤマフジがたくさん咲いていました。
山小屋
2016/05/09 06:49
まぁーちゃん
GW中は、2度遠出をしました(^^)
藤、すごかったです。
香りもあるのですね、初めて知りました。
藤の花には蜂が多く飛んでいて怖かったです(笑)
バラの紹介もまたさせていただきますね。
気長に待っていてください(^_^;)
patchouli
2016/05/10 18:51
山小屋さん
こちらへは行かれたことありましたか。
立派な藤棚にただただビックリ。
あんなになるんですね、すごいです!

ヤマフジ…
野生に咲いているのがヤマフジだったのかしら。
ドライブ中に何度か、藤らしき花を見つけたのですが、フラワーパークで見た藤とは大元の木が違うみたいだったので、なんだろうと思っていました。
patchouli
2016/05/10 18:55
あしかがフラワーパーク は 数年前に 見に行った事が
あります。
綺麗ですよね〜!
藤の花のゴージャスさに 驚きでした。
ひたち海浜公園と はしごしたのですよ。
その頃は 今みたいに 混んでいなかったみたいです。
ケイ
2016/05/10 22:14
ケイさん
行かれたことあったんですね!
しかも、ひたち海浜公園とはしごですか!
確かに隣で近いといえば近いですね。
見事な藤棚に本当に感動しましたよ。
patchouli
2016/05/11 08:16
藤見事ですね。
見てみたい!
ひたち海浜公園も、足利フラワーパークも
行きたくてしかたがないのですが
遠くてなかなか行けません。
来年はバスツアーで、行ってみようかしら。
ココア
2016/05/18 12:23
ココアさん
バスツアーは賢明な判断だと思います!
個人で行くより優先的に入場できるし。
私達みたいに早朝に出て開園と同時に入らないと、並んだり混んだりで結構大変だったりしますから。
藤は本当に見事でした(*^^*)
ひたち海浜公園も、あしかがもいつか行けるといいですね♪
patchouli
2016/05/19 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW その2 あしかがフラワーパーク my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる