my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊山公園の芝桜

<<   作成日時 : 2016/04/27 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

誕生日の前日に、埼玉県秩父市にある「羊山公園」の芝桜を見に♪
本栖湖の富士の芝桜も捨てがたかったのですが、まだ3分咲きだったので。

ということで、今年のお誕生日は初めて見る一面の芝桜(^^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


日の丸

画像


音符♪

画像


にこちゃん(^^)

画像


朝は曇ってましたが、お昼くらいから晴れてきました。
もっと広いのかなと思ってましたが、それでも見ごたえ十分でした♪

その後、三峰神社へ行こうと思ったのですが結構山奥で車でも1時間以上はかかりそうなので却下(^^;

途中にある「櫻井太伝治商店」へ立ち寄りました(笑)
ここは、アルフィー櫻井さんのご実家だそうで。

画像


店内は撮影はできませんでしたが、アルフィーだらけでしたよ(^^;
記念にサイン入りのワインと焼酎を(笑)
櫻井さんのサングラスと髭、見えますか?

当時、アルフィーファンの夫、チェッカーズファンの私でした(^^;

画像


画像


秩父といえば、お蕎麦が有名だそうです。
ここの近辺は荒川村というところだそうで、道の駅あらかわに立ち寄りました。
秩父鉄道の沿線で、ラッキーなことに一日に1本しか走らないSLを見ることができました。
ちょっと撮り鉄気分です(笑)

画像


ランチは「あづまや園」でお蕎麦をいただきました。
自家製挽き粉を使用した手打ちそば、美味しかったです♪

画像


画像



その後、秩父神社でお参りをし周辺を散歩して帰りました。

画像


圏央道が開通したことで、埼玉へのアクセスもよくなりました。
それでも2時間はかかりましたが(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
羊山公園の芝桜・・・
今年は開花が早いようです。
いつも5月連休に見頃になります。
武甲山をバックにし芝桜を入れて記念撮影する人も
多いです。
私のところからは電車で1時間くらいで行くことができます。
何回か訪ねていますが、今年はどうも行く機会がなさそうです。
山小屋
2016/04/27 18:01
羊山公園の芝桜が 綺麗ですね〜
行きたいと思いつつ まだ行った事がありません。
ココからは 圏央道で 近いのにね。
富士の芝桜は オープン仕立ての頃に
行った事があります。その頃は また芝桜が
少なかったです。
今は 綺麗に這えそろって 綺麗でしょうね。
ケイ
2016/04/28 23:47
羊山の芝桜は、随分前に行ったきりです。
以前よりもたくさん咲いて綺麗になりましたね。
SL運がよかったわね。
私の時は、芝桜の後は和同温泉で日帰り温泉&ランチを楽しみました。
ココア
2016/04/29 21:55
山小屋さん
今年はどこも暖冬の影響で開花が早いみたいです。
武甲山をバックに撮りたかったのですが、曇り空だったため残念ながら撮れずじまいでした…
私は今回初めて訪れました。
車だとインターを降りてから、羊山公園までがかなり距離がありました。
patchouli
2016/04/30 18:28
ケイさん
そうそう、圏央道の青梅インターから1時間かかるかどうかでしたが、かなり距離はありました。
でもケイさんのところからだと近いですね。
始めの頃に比べて、芝桜の数も増えたそうです。
富士の芝桜行かれたことあるんですね!
実は明日行って来ますよ(*^^*)
patchouli
2016/04/30 18:31
ココアさん
母に聞きましたが、昔は園内の芝桜の数も少なく入園も無料だったそうですが、今年は300円でしたよ。
ココアさんが行かれた時はもっと安かったかしら?
日帰り温泉いいですね!
もう少し早く出ないと厳しいかもしれません(^_^;)
patchouli
2016/04/30 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊山公園の芝桜 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる