my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた日の昼下がり

<<   作成日時 : 2016/04/20 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

※先週の記事です(笑)

同時アップした「お花見散歩♪秦野〜平塚」もよろしければご覧ください。

お天気が良かったので、ウッドデッキで1人ランチ♪
焼きむすびと、筍、ベーコン、ブロッコリーの炒め物。
これパスタにしても美味しいかも。

画像


フェンス側のモッコウバラも新芽がいっぱい。
(一週間後の現在は、たくさん咲いてます、また追って記事にします)

画像


チューリップもほぼ咲き揃いました。
今年は、白とピンクのフリンジ咲きにしたんです。

画像


ガーデニングの本と、植物園の本。
ランチしながら読みました。
しかし、日差しが結構強くて暑いくらいでしたね。

画像


そして…1人ドライブ3度目です(笑)
デビュー戦は、夫を迎えに会社へ。
前回と今回は、花菜ガーデンへ。

運転と駐車の練習です(^^;
駐車(車庫入れ)はまだ時間がかかるのですが…
コツを掴めばどうってことないのだろうな。
いちおう、ちゃんと止められてるでしょ?(笑)

画像


続いて今日は、4度目の練習に行ってきました♪
今度は違うルートを走ってみることに。
目的地は近所のホームセンターなのですが、近すぎるので運転に慣れるためにちょっとぐるぐると遠回りをして楽しんできました。ホームセンターの屋上の奥が空いていたので良かったですが、まだ感覚がつかめずうまくいきません(>_<)

しかしながら、自宅の駐車場は初めて一発で止められました(^0^)/

次回はもう少し距離を伸ばしてみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
運転も、頑張っているわね。
早く上手になって、あちこち案内してくださ〜い(笑)
モッコウバラは、近所でも満開でした。
ビタミンカラーだし、可愛いわね。
ガーデニングも勉強、偉いな〜
ココア
2016/04/21 17:28
ココアさん
運転頑張っています(*^^*)
案内できるようになるのはいつになるかしら〜(笑)
日当たりの良い場所にあるモッコウバラは、すでに満開になっていますね。うちも今6分咲きくらいかも♪
柔らかな黄色が可愛いです。
適当すぎるガーデニングなので、基本くらいわかっていないとと思ってね(^_^;)
patchouli
2016/04/21 20:02
春のお出かけは 楽しいですね。
お花見散歩♪秦野〜平塚も 見させて頂きました。
花菜ガーデンは 1度行ってみたい場所になってます^^
モッコウバラは 可愛いですね。
満開になったところを また見せて下さいね。

自宅の駐車場は初めて一発で 停められるなんて
運転は お上手です。
どこでも行けるようになると 楽しいですよ^^
モッコウバラ
モッコウバラ
ケイ
2016/04/21 21:59
ウッドデッキのランチ・・・
生ビールを欲しくなりました。(笑)

車は習うより慣れろ!・・・です。
いろんな道を走って慣れてください。
山小屋
2016/04/22 10:14
すみません。モッコウバラが2度も 入ってしまいました^^
ケイ
2016/04/22 22:05
ケイさん
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
春のお出かけは楽しいですよね♪
花が見られるのは本当に好きです。
花菜ガーデンもぜひ機会がありましたらお越しください。

自宅のモッコウバラも満開になり一昨日アップしたところですので、またご覧ください。
車は運転回数をこなして頑張っています(笑)
自宅の駐車場は直線が長いので、バックで停めやすいのかもしれません。
patchouli
2016/04/26 13:39
山小屋さん
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
以前にも山小屋さんに言われた気がします。
今まさに色々な道を走って慣れるよう回数こなしているところです。
patchouli
2016/04/26 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた日の昼下がり my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる