my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の庭の様子♪

<<   作成日時 : 2016/03/08 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は暖冬の影響か、植物の開花が早いようですね。
梅や河津桜の開花を皮切りに、こちらでは、ユキヤナギ、モクレン、ハナモモ、ムスカリ、沈丁花、ミモザなどの開花を目の当たりにしています。ユキヤナギは2月の下旬に咲き始めてびっくりしてしまいました…

今日は朝から気温が高く、私は春の装いです(笑)

というわけで、我が家の庭の様子をご紹介します。

モッコウバラ、インフィニティローズは新芽が沢山出始めてまいりました。

画像


画像


画像


花壇の方では、奥にチューリップの芽が、真ん中にムスカリの芽が、手前に咲いてる花はナデシコで、最近苗を植えたばかりです。

画像


最近仲間入りした、ティートゥリーの苗です♪
白い可愛い花を咲かせてくれるでしょうか。

画像


春咲きの金木犀、オスマンサスデラバイも蕾が膨らんできています!

画像


画像


どの子たちも、花を咲かせてくれるといいのだけどな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭が 春の装いになってきましたね。
気候が 良いから 新芽も 元気そうです。
インフィニティローズやティートゥリー 
オスマンサスデラバイは 私の知らない草花なので
また見せて下さいね。
これからの季節!楽しみです。
ケイ
2016/03/09 23:32
お庭のある生活羨ましいわ。
花木を育てられる人尊敬しちゃうわ。
これからの季節、たのしみだわね。
ヒイさん
2016/03/09 23:46
モッコウバラの芽吹きはノバラによく似ています。
どちらもバラ科なので似ていて不思議はないのですが・・・
春咲きのキンモクセイって初めて聞きました。
どんな花が咲くのか楽しみです。
山小屋
2016/03/10 06:26
こちらも、花の開花が早いです。
ミモザもだいぶ前から咲いているし。
でも、クリスマスローズは、遅かった。
やっとたくさんの花が咲きだしたかんじ。
桜も開花が早いとか、春の花たち楽しみね!
ココア
2016/03/10 07:57
ケイさん
寒暖差の激しい今年の陽気…
いいんだか悪いんだかですよね。
草花たちは、早くも芽を出してしまいました(笑)
例年より早く咲きそう。
インフィニティローズは、普通のバラです(^^)
ティートゥリーは、アロマセラピーで有名なハーブ。
オスマンサスは去年買った苗で、去年も咲きました!
patchouli
2016/03/10 08:32
ヒイさん
お庭のある生活…
独身のままだったら叶わない夢でした。
結婚したからといって、庭のある家に住めるかもわからないわけだしね。
尊敬だなんて…まだまだ(ー ー;)
実は枯らし名人の私(^_^;)
ココアさん、ケイさん、やっこさんを見習ってもっともっと園芸について勉強しなくちゃ(*^^*)
patchouli
2016/03/10 08:39
山小屋さん
野バラの芽に似てるって、以前にも聞いたこと思い出しましたよ。
春咲きキンモクセイは、去年の4月頃の記事に咲いた花の写真を載せています。オスマンサスデラバイで検索すると、なぜか私のブログがヒットします(笑)
patchouli
2016/03/10 08:42
ココアさん
平塚が暖かいからとか関係なく、やはり東京でも色々な
花達の開花は早いのですね!
そうそう、ミモザは咲いてるのをよく見かけました。早いですよね!
クリスマスローズは、今でも咲いていますね。
ココアさん宅のお花たちを拝見するのも楽しみです(*^^*)

patchouli
2016/03/10 08:44
たくさんのお花が咲きはじめましたね。
これからどんどんpatchouliさんの花壇も
賑やかになっていきそうですね。
さすがpatchouliさん、ティートゥリーを植えたのですね。patchouliは植えないのかしら?(笑)
やっこ
2016/03/12 23:23
やっこさん
やっこさん、ナイス突っ込みです(笑)
笑えました(^_^;)
patchouliの苗は、なかなか見ないんです。
だけど以前にどこかの園芸店で発見したのですが、買いませんでした(笑)
ティートゥリーは、地植えはしてないです。
とりあえず鉢植えですが、大きくなるようならその時考えます。そこまで上手に育つかどうかです(^_^;)
patchouli
2016/03/13 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の庭の様子♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる