my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大磯市

<<   作成日時 : 2016/02/21 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

※なかなか更新する時間がなかったので、2つの記事をまとめて更新しました☆
よろしければ、前の記事もご覧ください♪

21日(日)は、大磯市(おおいそいち)に行ってきました。
大磯市は、毎月第3日曜日に大磯漁港でやっている神奈川県下最大の朝市です。その日に水揚げされた鮮魚はもちろん、お野菜他、色んなお店が出店しててとても楽しいです♪

画像


画像


最近ご近所に引っ越してこられたブログ友のmipoさんと、行動範囲がやたらと同じということがわかりました(^^;
12月に行った時は、mipoさんとどうやらニアミスしていたようです(^^)

今回の戦利品は、茅ヶ崎の「まるなかベーグル」さんのベーグルです♪
卵、バター、牛乳は不使用なのです。
職場でここのベーグル屋さんが行きつけの方がいて知ったので、先日夫に本店へ連れて行ってもらい、その時も買ったのですが、今回の大磯市にも出店されてて噂通り大人気でした。

画像


くるみ2つ、抹茶ミルク、メープルアーモンドをゲット♪
とにかく種類が豊富で、どれにしようか悩んでしまいます(^^;
これらは冷凍用に買いました。

平塚の天然酵母「パンブリュレ」さんでは、気に入ってるしらすベーグルを♪
今朝の朝食?ブランチ?に(笑)
最近行きつけになったので、また今度紹介しようと思います。

今回初めて見た「大磯うどんAGATA」さんの、炒り子弁当も食べちゃいました。
朝から食欲旺盛です(^^;
こちらの讃岐うどんをお土産に買い、今度は店舗に行ってみたいです。

お土産をもう一つ、「ひじかたかんきつえん」さんの柑橘セット!!
みかん狩りに行ったところで、ジャムなどの加工品も販売されてます。

画像


湘南ゴールドの他、たくさんの柑橘が販売されてる中、8種類が入ったセット品がとても魅力的でこちらをゲットしました。食べるのが今から楽しみです(^0^)単品の5個入り、どれを買おうか悩んでいた私には大変うれしかったですよ!

今回は目に留まるお野菜がなかったので買いませんでしたが、無農薬野菜が結構販売されています。

夫は、ワンカップを買って朝から上機嫌(笑)
もちろんお酒もたくさん売ってるの。

帰りは、私が来た道を一本間違えてしまったおかげで、思わぬ発見が♪
それは「PAIN BON CORNET」というパン屋さん!

画像


へー、こんなところに!と店を見てたら、店から出てきたおばさま達が、美味しいわよ、無くなり次第お店終わっちゃうの、中でコーヒーも飲めるし、と聞いてないのに色々教えてくれました(笑)

「あれ〜?ここ中華料理屋だったんだけどなぁ・・・」という夫。
いつの間に出来たのかと思い、店主の方に伺ったら一昨年の11月とのこと。
偶然にも、私達が結婚した年月でした(笑)
しばらく通ってなかった道だったので、知らなかったみたい。

パンの写真は撮り忘れましたが、2つずつパンを頂き、お腹いっぱい。一番人気のコルネも美味でしたが、焼リンゴとクリームチーズのパンに入ってた蜂蜜がめちゃめちゃ美味しくて感動、夫が食べたメイプルバターも美味しかったようです。

まさか、朝からこんなに食べるとは思いませんでした(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おrいしそうなベーグルですね。
ベーグルは 大好きなのですが
美味しいお店を知らないので
いつもコストコのなのです。
大磯周辺は 美味しいものが満載ですね。
気候も良いし 羨ましいです。
ちょっと頑張って お出かけしてみようかしら(笑)
ケイ
2016/02/21 22:46
新鮮な魚介類が手に入るなら、行ってみたいです。
でもここからだと遠いです。
近くに住んでいる人が羨ましいです。

昨日は日光でスノーシューを楽しんできました。
今年は例年より雪が少なかったです。
山小屋
2016/02/22 07:36
美味しいもの盛沢山で、読み進めるうちに
お腹が鳴ったわ〜(笑)
ベーグルに、偶然、発見された新しい
パン屋さんの超美味な蜂蜜♪気になります(#^^#)
湘南の柑橘セットも、色々と試したい思いに
見事にこたえてくれているようで、上手に
販売されているなぁ〜と感じました。
お近くに越してこられたブロ友さんとは
そのうち、きっとお会いできそうですね(#^^#)
そらちゃん
2016/02/22 17:00
あ〜ん、私もこの日、大磯イチに行ってました〜!
お会いできるかな〜とキョロキョロしてみたのですが。。
残念
まるなかベーグルさんの場所が見つけられず、違うお店でしらすベーグルとクランベリーチーズベーグルを購入。
お店の名前を忘れてしまいましたがpatchouliさんが↑に載せているお店かな。
大磯うどんAGATAさん!これまた我が家のご近所さんです!!
人気店のようで、お店の外でお客さんが数人待っている姿をよくみかけます。

本当に共通の話題が多くて嬉し〜☆
mipo
2016/02/23 16:26
ケイさん
東京のベーグル屋さん、私もよく知らないのですが、ベーグル&ベーグルというお店は見かけたことあります。
大磯もその周辺も美味しいものいっぱいです!
実はこの日食べ過ぎてしまい、久しぶりに胃がもたれました(笑)
こちら方面に来られる時はご連絡を(*^^*)
patchouli
2016/02/23 23:25
山小屋さん
大磯漁港以外でも、湘南地区では新鮮な魚介類をゲットできる時がたまにあります。そちらに住んでいたら遠いですよね…
私も東京在住のままでしたら、絶対に行かれないです。

日光でスノーシューですか。
楽しまれたようですね。
場所により雪不足みたいで…
私も今シーズンはまだゲレンデに行っていません。
patchouli
2016/02/23 23:30
そらちゃん
ほんと、この日はねぇ…
久しぶりに食べ過ぎて胃が破裂しそうだったよ(笑)
夫は胃腸が強いので、つられて一緒に食べたらダメね(^_^;)
平塚、大磯、茅ヶ崎は魅力的なパン屋さんが多くてさ、そらちゃんに教えてあげたいとこばかりよ♪
ここはパンを買えば、コーヒー1杯100円で休憩できて、イートインするならパンを温めてくれて。蜂蜜は今度行ったら聞いてみようかな♪人気4位のパンだったの、久々に感動した(≧∇≦)

柑橘セットも上手い販売だよね(^^)
ポンカン5個入りとか、清見オレンジ5個入りとか悩むなぁと思っていたら、8個入りで500円!なんと魅力的な!

ブロ友さん、この日もニアミスしていたみい(^_^;)
いつかお会いできるかも♪
patchouli
2016/02/23 23:42
mipoさん
あら〜、やはりいらしてたのね、それは残念(>_<)
私もいらっしゃるかなーと、同じくキョロキョロして、お見かけできたらお声かけようと思ってました。

まるなかベーグルさんね、この日どうやら遅刻されたみたいなの。販売場所は確認したけどいなくてね。9時20分を過ぎたころにセッティングを始められてました。

しらすベーグルは、記事で紹介したパンブリュレさんであ
っていますよ!私も買って食べました♪

うどん屋さん、お近くなのですね!!
車で通りましたが、東海大学大磯病院の真向かいでしたね。その道を通って豆よしさんに寄って帰りました(笑)
ご自宅はこの辺りなのですね。
車での行き方、もう覚えましたよ(*^^*)
patchouli
2016/02/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大磯市 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる