my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦帯橋と厳島神社

<<   作成日時 : 2016/02/03 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最終日の最初は、山陽自動車道を使い広島県へ。
目的地は安芸の宮島、厳島神社です。

ラッキーなことに駐車場も空いていて、すぐにフェリーに乗れました。

画像


日本三景ですね♪
奈良公園じゃないのに、野生の鹿がいっぱい(^^;
しかも人に慣れている!
さすがに、おせんべいは売ってませんでした(笑)餌は禁止のようです。

画像


画像


私、鳥居を見るのがワクワクでした。
おぉー、これぞ厳島神社ね!!!

画像


画像


画像


画像


五重塔もありました。

画像


お土産屋さんや食べ物屋さんの通りを楽しみ(^−^)
神社を後にしました。

広島といえば・・・牡蠣、穴子、お好み焼き・・・
ということで、「穴子丼」を♪
有名だと聞いていた「うえの」さんは、なんと長蛇の列(T T)
旅行で来ているので、残念ですが並ぶ時間などありません…
お隣のお店で頂きました!

画像


ランチを終え、最後の観光地は岩国の錦帯橋です!

再び高速に乗り、山口県へ戻ります。

錦帯橋を渡るのには有料なのですね。
私達はいちおう、プランの中のクーポンで無料でした

画像


画像


画像


ここに、100種類のソフトクリームがあるのが有名みたいで。

「なにこれ珍百景」という番組でも紹介されたそう。
すごいわね。。。
でも結局お向かいのソフトクリームを頂きました(笑)

画像


画像


橋を渡ってロープウェイで登り、展望台から錦帯橋が見下ろせます。
隣にある岩国城の中も入りました。

画像


画像


錦帯橋を堪能し、空港に向かいます。
旅行中は年末ということもあったのか?
4日間、全く渋滞せずで良かったです!

帰りは山口県の岩国錦帯橋空港というところからの出発です。
レンタカーも無事返却。
走行距離を見ておくのをすっかり忘れ…600kmくらいだったかな。

楽しい旅はあっという間でした☆
またどこかへ旅行に行きたくなりました♪
旅日記を読んで頂き、ありがとうございます。


おわり


国内でまだ行ったことのない都道府県ってありますか?
数えてみたら、私はあと12県でした。
福岡県と石川県は乗換えで降りたっただけなので、それを入れたらプラス2県。
夫は、北海道だけ行ったことがないそうです(^^;


とうとう2月になってしまいましたね。
今日は節分、夕飯は恵方巻の準備が整いました(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなところに行っていますが、岩国はいつも
通り過ぎているにでこの錦帯橋はまだ行ったことが
ありません。
今度西に行く機会があったら、途中下車して歩いてみたいと思います。

日本では行ったことのない県はありません。
北海道は学生の頃、1ヶ月かけて歩きました。
ユースホステルに泊まりながらの楽しい旅でした。
山小屋
2016/02/04 04:31
山小屋さん
西の方へ行く機会がありましたら、ぜひ次回は錦帯橋も立ち寄ってみてくださいね。
山小屋さんは、47都道府県制覇されてると思いました。
海外旅行も行きたいですが、国内の行ってないところへも足を運んでみたいと思っています。特に世界遺産のあるところに♪
patchouli
2016/02/04 08:16
ハネムーンの記事楽しく読ませていただきました。
宮島はすごくいい所ですね。穴子飯、美味しいよね〜! 牡蠣はたべませんでしたか?

やっこが行った時はちょうど潮が満ち始めるところで鳥居の下を歩いている人もいましたが、神社に着く頃には、もう、海水がどんどん入って来て歩くことが出来ませんでした(´・・`)
錦帯橋も行きたかったのですが、ツアーに入っていなくて残念でした。
また、ゆっくり宮島、錦帯橋は行ってみたいです。
やっこは一応日本全国回ってます。
1番遠いのは小笠原諸島かな?
やっこ
2016/02/05 13:10
やっこさん
ご覧頂きありがとうございました!
牡蠣は食べませんでした(^_^;)
2人とも生牡蠣は苦手ですが、フライならOKなんです(笑)
やっこさんが行かれた時は、潮が満ち始めた時だったんですね!私達は午前中に行ったからかこの状況でした。
海水に浮かんで見える鳥居が見たかったので、良かったです。写真もここで撮りましたよ。
また錦帯橋って、広島寄りの山口県なんですよね。
またの機会に行かれてみてください。

やっこさんも日本全国行ってらっしゃるんだ!
えっ?小笠原諸島、船で行かれたのかな⁉︎
patchouli
2016/02/05 16:02
いい旅でしたね。
私と、反対周りでしたが、行ったところが多くて
楽しく、懐かしく拝見しましたよ。
厳島神社、私が行ったときは、引き潮でした。
鹿を撫でているPatochiouliさん、可愛いわ。
いい写真ね。
岩国城は、時間がなくて行けませんでした。
絶景なんだ、行きたかったわ。
ココア
2016/02/05 21:23
ココアさん
良い旅でした(^^)
ほんとココアさんの記事を拝見して、行ったところが多かったのでちょっと嬉しかったです♪
そうそう、厳島神社は引き潮だったんだーと貴重な写真を拝見できました。
ツアーだと行く場所が決まってしまうけど、フリーだったのでかなり欲張り(笑)ここもあそこもと行きつくしました。
私は全然運転してないので夫に感謝です。
patchouli
2016/02/06 11:31
お天気にも恵まれて、素晴らしい旅でしたね。
ブログを見せていただき、馴染み深い場所の良さが改めてわかりました。

私は、四国だけ、行きそびれた県があります。あと2県です。
比呂美
2016/02/10 07:32
安芸の宮島も懐かしいです〜!
穴子丼に大きな焼き牡蠣、美味しかった♪
鹿さんに追いかけられませんでしたか?

私はあと6県残っています。
制覇できるかなぁ・・
mipo
2016/02/11 22:21
比呂美さん
お返事遅くなりました…
お天気に恵まれたことができ本当に良かったです。

馴染みのある場所を、他の人の目線からみるとまた面白いような気がします(^_^;)
またいつでも訪問してくださいね。
色々なところに行けて、大満足です♪
夫に感謝しなくちゃ。

あと四国に2県ですか!
もうすぐ制覇出来そうな感じですね♪
patchouli
2016/02/12 23:43
mipoさん
鹿さんに追いかけられてませんよ(^_^;)
宮島で穴子や牡蠣を召し上がったのですね。
生牡蠣は、夫婦そろって食べられず…
穴子丼頂いてみたいわ。
patchouli
2016/02/12 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦帯橋と厳島神社 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる