my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 折りたたみ自転車♪

<<   作成日時 : 2015/10/12 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、折りたたみ自転車を自分のバイト代で購入(^^)

HUMMERの折りたたみ自転車♪
イエロー&ブラックもあったけど、グリーンが気に入ってこちらに(*^^*)
カッコいい〜(^o^)/

画像


自転車も趣味の夫に、色々見てもらっていました♪
夫自身は、4台の自転車を所有(^^;
普段用とか、本気用とか、遊び用とか…使い分けているみたい。

私は普段ママチャリで、結婚してから買ってもらった赤いチャリ♪
(ゴールデンウィークに江ノ島へ行った時はこれで)

今度の折りたたみ自転車は、キャンプや遠出をした時に車に積んで現地で乗り回すためのもの。もちろん、また江ノ島などのちょっとした遠出でも、ママチャリよりは活躍できそう!ギアも7段階!最初のサイクリングはどこになるかな♪

この間、ふとした拍子に?ママチャリがパンク(T_T)
直しに行く時間の余裕がなく、折り畳み自転車が大活躍!!
活躍したのは良かったのですが、ママチャリに乗る感覚で片足でこぎながら、足をまたごうとしたら膝を思いっきり強打(T_T)ペダルとハンドルを繋いでるところ、自転車によって違いますね・・・

扉に指を挟んだのと同じくらいの衝撃で、血圧も急上昇!しばらく動けずうずくまってしまいました(^^;いつもと同じ感覚で乗っちゃダメですね…久々に打撲しました(笑)結構痛かったです…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
車もチャリも新しくなって楽しめますね。
ご主人様は、チャリを4台もお持ちなんですか。
凝り性のB型さんかしら(笑)
片足で漕いで、またいで乗るってこと
私はできないのよ。
自転車、年中乗っているのにね。
ココア
2015/10/13 17:56
折り畳みの自転車なら遠出した時に楽しめそうです。
サドルの高さを調節して最初からサドルに乗ってから
走り出すほうが安全だと思います。
サドルの高さは乗った時足が地面に着く高さがよいと
されています。
山小屋
2015/10/14 06:59
わぁ〜っ
素敵な自転車を新調されたね♪
それだけ沢山の自転車を使いこなして
おられるご主人様のお見立てなら安心して
これから楽しめそうですね(#^^#)
初のサイクリングは、どこかしら〜?
 
打撲、痛かったでしょう・・大丈夫?
”パンク”に、つい激しく反応しました(笑)
そらちゃん
2015/10/14 21:41
ココアさん
これで、私はチャリ2台目ですね(^_^;)
そうなんです、夫は凝り性なB型なんです(笑)
スノボの板もたくさん持ってるようで。
チャリに乗る時は、普通にまたいで乗る時と片足でこいで乗ったり色々ですよ(^^)
patchouli
2015/10/15 20:16
山小屋さん
そうですね。
最初から普通にサドルに乗ってから、走り始めた方がいいあですよね。折りたたみ自転車の時はそうすることにします(^_^;)
サドルの高さは調節済みで、問題なしです!
patchouli
2015/10/15 20:19
そらちゃん
私はこの2台目で終わりです(笑)
普段はママチャリで十分なのよ(^_^;)
初のサイクリングしたら、また記事にしますね!
打撲、すっごい痛かったよ(笑)
激しくぶつけたはずなのに、青アザにならなかったのが本当に不思議でなりません。
パンクね…(^_^;)
その日は、仕事は休みだったけどプライベートで予定が入っていて、18時頃用が済んで帰ろうとした時のこと…
翌日仕事だから、さっさと夕飯作って、と考えていたのにいざ自転車に乗ったら、なんか後輪がガタガタしだして。
異変に気付くのが遅くて、途中に自転車屋さんがなくて、10分で帰宅できるはずが、40分もかかり時間のロスに泣きそうでした。
patchouli
2015/10/15 20:28
ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜!救急隊です♪もう大丈夫ですよ。
傷口を見せて下さい。
膝蓋部(しつがいぶ)に打撲痕、強打の模様、メインストレッチャー収容、出血無し、意識JCS1−1♪
隊長の秋風春風です^^な〜んて事にならなくて良かった♪
でも痛そう〜>< 大丈夫?!
折りたたみ自転車カッコイイけど気を付けないとです。
秋風春風
2015/10/17 21:22
秋風春風さん
アッハハ(≧∇≦)
さすが救急隊員ですね!
意識JCS1-1の専門用語は、さすがにわかりませんが(笑)

実は、結構そそっかしいんです(^_^;)
見かけによらず!?って人によく言われます…
救急隊の出動がなくて良かったです。
今度から気をつけます(^_^;)
patchouli
2015/10/17 22:35
壁│・m・) プププ!失礼しました^^

JCS1-1は意識レベルを表します。
1−1とは、意識清明だけど、ちょっとおかしいかな?です^^(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風
2015/10/17 23:08
秋風春風さん
ご説明、ご丁寧にありがとうございました!
意識レベルの度合いを示す用語だったのですね(^_^;)
patchouli
2015/10/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
折りたたみ自転車♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる