my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き 吉香

<<   作成日時 : 2015/08/08 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のアド街で放送されていた、老舗のお好み焼き屋さん
2代目になってから行ったことないという夫が、連れて行ってくれました。学生時代以来だったようです。

画像


ちょうどお昼時で満席だったので並びました(^_^;)
日陰で助かりましたが、私達の後にも行列ができ人気のようです。
店の入り口が開いていたので、まさかエアコン無しなのかと思いましたが、エアコンはついてるのに入り口が開いて扇風機がまわって不思議な感じでした(笑)

私は、お好み焼きのスペシャルミックス、夫はエビ玉入り♪
見た目は変わらないですが、すごいボリューム(^_^;)

画像


初めて頂いたので、昔と変わらぬ味かどうかはわかりませんが、昭和な感じがしました。美味しかったです。次回は焼きそばを食べてみようと思います。お好み焼きと焼きそばのメニューしかないのです。

今日は、同じくアド街で紹介された「激安食堂小林屋」に行ってみました。
写真撮ってませんが、定食や丼ものがワンコインから、600〜700円代で納豆、卵、漬け物が無料。夫はメンチカツ定食、私はアジフライ定食。どちらも530円♪そのボリュームに圧倒されましたΣ(゚д゚lll)
少食の方は完食できないかもしれません…
普段、店で大盛りを注文する夫も、大盛りを後悔するほどでした(^_^;)
美味しかったですし、この量でこのお値段は確かに安い!!
お隣で野菜炒め定食を食べてる方をみましたが、大盛りじゃないのにすごい量(笑)
挑戦してみたい方はぜひ(^_^;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
汗をかきながらお好み焼き&ビール♪
食べたーい!!
ショーケースの見本がまた昭和してますね〜!
アド街のお店めぐり、楽しそう〜!!
やっこ
2015/08/08 23:47
どちらのお店も、ボリューム満点なのね♪
ぜひとも、腹ペコで訪れてみたいです(笑)
魅力的なお店がいっぱいあって、羨ましいな〜(#^^#)♪
そらちゃん
2015/08/09 03:49
昔、飲み仲間とお好み焼屋に入ったことがあります。
相手が焼いたことがないというので、つい焼く係りに
なったら、ビールを飲むことができませんでした。
ここはお店で焼いてくれるのでしょうか?
カロリーが高そうなので、この半分の量でもよさそうです。
山小屋
2015/08/09 07:18
美味しいお好み焼きなのですね。
この暑さで並ぶとは。。。
神戸勤務の頃お好み焼き屋さんはたくさんありました。
どのお店もお好み焼き定食でご飯とお好み焼きのセットでた。
なかなかなじめず一度も入りませんでした(笑)
食事デートは楽しいですね♪
jun
2015/08/09 16:15
やっこさん
最近、アド街巡りが続きました(笑)
そうそう!ショーケース、昭和でしょう!(笑)
アップで撮れば良かったわ(^_^;)
夫がお好み焼きとビールでしたよ。
patchouli
2015/08/09 18:49
そらちゃん
普通盛りでこのボリュームってどうなの?(^_^;)
っていうね。学生には嬉しいかも。
老舗のお店がちょこちょこあるみたいだわ。
patchouli
2015/08/09 18:51
山小屋さん
お店の人が焼いて、鉄板にのせて出してくれます。
たまに自分で焼く店がありますが、それはそれで好きですよ!ビールが飲めなかったとは残念でした…
patchouli
2015/08/09 18:54
junさん
関西ならではですね(笑)
お好み焼きとご飯は絶対無理なんですけど(^_^;)
セットしかないと、馴染めない気がします…
単品で十分なんですけどね(^_^;)
食事デートはいいですね♪
最近、美味しいお店は開拓してますか?
patchouli
2015/08/09 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼き 吉香 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる