my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンビーチ茅ヶ崎花火大会

<<   作成日時 : 2015/08/03 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末の8月1日(土)、茅ヶ崎市で開催された花火大会に行ってきました

海辺で見る花火って生まれて初めてなのでワクワク
うちから5kmくらいでしょうかね、チャリこいで現地まで行ってまいりました!!
しかし、連日の猛暑・・・
夕方でも自転車こぐと熱風が
暑いのは良いんだけど、湿度にやられた感じでした…
もちろんこんな時も、保冷剤を首に巻いて、クーラーバックには私の水と夫のビールを詰めて出発です(笑)

海辺では花火を見るためのすごい人達、すでに砂浜でバーベキューを始めて待っている人達!
初めてみる光景でしたが、海の近くに住んでる人ならではですね(笑)

画像


反対側を見ると、綺麗な夕焼けが↓↓↓

画像


海辺に着くと、海風が涼しいんです(^^)びっくり〜!
塩でベタベタすることよりも、涼しいことが数倍嬉しかったよ(^^;)

花火の写真は毎度上手に撮れないので、以下の写真はスマホによる夫の撮影です。

画像




画像




画像




画像




画像


花火の右横に見える「月」見えますか?
前日のブルームーンの満月が、くっきり綺麗に見えました!
満月をバックに花火って、なかなか見れないと思い、ラッキーでした☆

しかし、隣に陣取っていたオヤジ4人組がお酒を片手に花火を見ながら楽しそうに宴会を(笑)くだらない話なんですが、耳に入ってくるのでついつい笑ってしまいました(^^;

打ち上げ花火の他、海上の花火もなかなか素敵でした。
やはり日本の夏はいいですね〜
線香花火がやりたいねと、翌日わざわざ買ったのでそのうち庭でやります(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。
海辺で見る花火なんて、ムードたっぷりですね。
息子にも東京では花火大会いっぱいあるんでしょ?と言ったのですが、ひとりで見ても・・・と言ってました。
もったいないわぁ・・・(笑)
まぁーちゃん
2015/08/04 02:51
海辺で 花火!いいですね〜
自転車で 行けるなんて羨ましいです。
去年 八王子の花火大会を見に行きましたが
帰りは凄い混雑で バスにもタクシーにも乗れず
1時間以上 歩いて 我が家まで 帰って来ました(笑)
ブルームーンの満月と花火のツーショットは
素敵過ぎです。
ケイ
2015/08/04 10:50
ウチの主人、この日は平塚の海岸を走り、
そのあと平塚側から花火を楽しみました。
とてもすばらしい花火だったと言ってましたよ。
でもブルームーンのことは何も言ってなかったわ。
つまらない話に夢中だったのかも(笑)
やっこ
2015/08/04 18:51
花火も素敵だし、海風の涼しさが心地良さそう♪
昔、自宅のベランダから楽しんでいた
三浦海岸の花火を、懐かしく思い出しました。
今日は、浴衣姿のお嬢さんを駅近くで
お見かけしました。
今、音だけは聞こえるのですが(笑)
どこかであがっているようです。
そらちゃん
2015/08/04 20:10
まぁーちゃん
東京の花火大会は多いですね、色んなところで毎週のようにやっていますから。息子さん、彼女さんとご一緒に行かれたらいいのに♪色々知っていらっしゃるかも。混雑は避けられないかもしれませんが…
patchouli
2015/08/05 08:29
ケイさん
自転車ではいちおう行けますが、それなりに距離はあるんですよね(笑)かといって、駅からじゃちょっと歩くし、駐車場もないので、バスか歩くかになるんで。
八王子の花火大会で、帰り歩きで1時間以上は大変でしたね…暑いし汗だくだったのでは!?
patchouli
2015/08/05 08:33
やっこさん
あら、ご主人その時間に平塚にいらしたのですね!
ご覧になれて良かったですねo(^▽^)o
ブルームーン、意外と気付かない方もいらっしゃるのかしら(笑)隣で見ていたオヤジ達は、満月と花火なんて滅多に見れないよ!と酔いながら喋ってました(笑)
patchouli
2015/08/05 08:49
そらちゃん
その時間にやっていた花火は、横浜のようね。
電車も止まってしまってましたね…
平日だったから会社帰りで大変だったかも。
ご主人は無事に回避できたようで良かったわね♪

ベランダから花火が見れたなんて最高ね!
横須賀の方でも、花火大会あるみたいですね。
うちの方は、Jリーグのスタジアムが近いのでたまに応援の歓声や、花火が上がる音が聞こえるの(^_^;)
patchouli
2015/08/05 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザンビーチ茅ヶ崎花火大会 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる