海をまもるがんこクロス

海をまもるシリーズ、ご存知ですか?
がんこ本舗さんの商品です。

結婚前に勤務していた前職場でも取り扱っていたこちらの商品
辞める前に、バスブラシミニブラシ(今はミニはないみたいで…トイレブラシより柄が短いタイプ)は買っておきました。洗剤不要で汚れを落とせます!浴室に発生する赤カビ(ロドトルラ菌)もこするだけで綺麗に

リンク先に詳細は載っていますが、毛の量は一般のブラシに比べて3倍で軽いし、力を入れてこする必要もなく傷もつきません。ロドトルラは、消毒用エタノールでやっつけていましたが、このブラシ一つで全く必要なくなりました♪すごく長持ちしそうだし、安いブラシを買うより何倍も経済的!掃除してて気持ち良いです(^^)

海をまもる…の意味はわかって頂けたでしょうか。
洗剤不要だから地球に優しくエコなんですね

今さらながらHPを拝見したのですが、茅ヶ崎から発信され、商品を開発された代表の方は元プロの登山家で、自然保護活動の継続と支援を目的に、水環境改善につながる生活用品の開発・製造されたとのこと。

この間、お店で見かけた「海をまもるがんこクロスミニ
買ってみました♪

画像


画像


画像


キッチン、シンクまわり、蛇口の水垢などこすってピカピカ
洗濯用やわらかブラシも気になるなぁ(^^;

洗濯用洗剤「海へ・・・」の商品は、お店等で見かけたことがある方もいるかもしれませんね。



昨日は、玄関の靴箱の掃除&脱臭対策をしてました(^^;

重曹100gに対して、精油10滴をよく混ぜて…
ビンなどに入れて、置いておくだけでも適当なビンがなかったので紙コップで対応(笑)
靴箱の中なので問題なしです。

画像


消臭用のシューキーパーは、100円ショップに売ってたお茶パックに詰めて
一個ずつ縫って作るのは大変…
可愛くはないですが、簡単にできちゃいました(^^;

使用した精油は、ペパーミントとティートリー

画像


ちなみに、トイレの芳香剤もこれをお皿に入れて置いています(笑)
アロマでハウスキーパー、楽しいです






この記事へのコメント

そらちゃん
2015年06月09日 17:14
浴室の床を掃除するブラシを
探そうかな~と考えていたので
こちらにしてみようかな。
エコだし、傷つきやすい素材にも
使えるところが魅力的だね~♪
 
さすがpatchouliさん
上手にアロマを取りいれているなぁ~と
思いました(#^^#)♪
お茶パックも、とても良いアイディアだね!!
2015年06月09日 18:51
そらちゃん
バスブラシ、ぜひ~♪
使い勝手もよく、すごいお薦めです!
基本洗剤は不要だけど、汚れ具合によって使ったとしても少量で私はやっています。なので使っても大丈夫。

お茶パックね(^_^;)
扉が閉まって見えないところだし、可愛げなくてもいいかなーと思って(笑)靴多いし…。洋服用の防虫サシェはアロマで作ったとしても、綺麗なものがいいかな♪
山小屋
2015年06月10日 06:42
自然に優しい商品はいいですね。
がんこクロス・・・
調べたら池袋の好日山荘にもおいてあるようです。
今日、好日山荘に行く予定なので、探してみます。
2015年06月10日 23:23
山小屋さん
自然に優しい商品、興味ありますか?
好日山荘…⁈ 知らないですが、売っているんでしょうか?

この記事へのトラックバック