アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
セラミックのフライパン
セラミックのフライパン フライパンを新調しました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/19 20:48
手作り紅生姜
手作り紅生姜 梅干しを作った時に浸かっていた梅酢で、紅生姜を作ってみました(^_^) 作ったといっても、新生姜を入れただけなんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/12 20:49
順調に…♪
順調に…♪ 少し間が空きましたが、先々週くらいの夕飯メニュー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/18 22:29
お見舞いありがとうございました♪
お見舞いありがとうございました♪ お見舞いコメント、ご心配頂きありがとうございました。 事故から10日経ち、落ち着きを取り戻しています。 ケガは早期回復しており、新車は修理が始まっています。 夫にも余計な心配を抱えさせてしまい、反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/30 20:26
家でのお仕事♪
家でのお仕事♪ 2つまとめての記事更新です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 20:17
ダイエットに向けて・・・
ダイエットに向けて・・・ これは昨日の夕飯です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 16:48
高齢者のお料理
高齢者のお料理 いつもこんな感じで、地域に貢献しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 11:50
甘酒講座
甘酒講座 昨日は、甘酒講座を受講してきました! 基礎講座を受けてから、今日が3回目。 楽しくて、分かりやすくて、美味しいの三拍子揃った私が行っているお教室、興味がありましたらコチラをご覧ください(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 12:24
西荻窪の醸しカフェ♪
西荻窪の醸しカフェ♪ 先日、西荻窪にある「醸しカフェ」に、母と行ってきました。 発酵食専門のカフェです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 17:00
金柑フルーチェ!!
金柑フルーチェ!! フルーチェを知ってる世代の方(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 20:34
酵素玄米と湘南ゴールドのゼリー
酵素玄米と湘南ゴールドのゼリー あっという間に、3月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 22:22
酒粕のホワイトシチュー
酒粕のホワイトシチュー 昨日の夕飯♪ 酒粕のホワイトシチュー(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/18 15:54
豆腐甘酒ブラウニー
豆腐甘酒ブラウニー 発酵スイーツで、ハッピーバレンタイン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 23:06
味噌作り♪
味噌作り♪ 今日は農園の活動日で、味噌作りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 20:50
醤(ひしお)作り
醤(ひしお)作り 醤油の醤と書いて、「ひしお」と読むそうです。 いったい醤油と何が違うのかしら? 食材を塩漬けにして出てきた液体のことを言うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 23:19
米麹作り
米麹作り 農園の活動日で、米麹作りに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 10:53
発酵料理教室
発酵料理教室 最近、instagramやfacebookをやっている人が増えてきているのでしょうか。 そんな私も、ブログの更新頻度も減ってきているからか、閲覧者もコメントも減ってきてしまいましたが、facebookを始めてようやく一年が経ったところです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 09:05
電気無水鍋ヘルシオ「ホットクック」
電気無水鍋ヘルシオ「ホットクック」 我が家に新しい調理家電が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 16:45
さつまいものプチロールケーキ
さつまいものプチロールケーキ 食べきれないさつまいも、続いてはロールケーキに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/19 20:45
大磯のお料理教室♪
大磯のお料理教室♪ 以前、コチラでご紹介したランチのお店「cafe Willd」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/29 11:33
自宅でランチ会♪
自宅でランチ会♪ この間、職場で一緒に働いてる女子3人が遊びに来ました(^^) 持ち寄りパーティー、ほぼ食べながらお喋りです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 23:39
甘酒ブーム♪
甘酒ブーム♪ 先日、実家へ顔出しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/12 17:00
晴れた日の昼下がり
晴れた日の昼下がり ※先週の記事です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/20 11:19
マッサマンタイキッチン
マッサマンタイキッチン 風邪もすっかり治り、日にちは遡りますが… 先週行った1人ランチのお店。 大磯にある「マッサマンタイキッチン」タイ料理店です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/29 09:34
小田原スイーツ&大磯うどん
小田原スイーツ&大磯うどん 行きつけのデートコース「ヨロイヅカファーム」です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/21 22:14
しらす漁が解禁!!
しらす漁が解禁!! 昨日の夕飯です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/19 08:42
のらぼう菜と鶏ささみのトマトパスタ
のらぼう菜と鶏ささみのトマトパスタ 前の記事で、風邪を引いたといいましたが、病み上がりにはもってこいの栄養価が高いこの組み合わせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 16:37
地どれ魚直売会
地どれ魚直売会 毎月第4金曜日、平塚新港で地どれ魚直売会 がやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/29 00:12
豆乳ヨーグルト♪
豆乳ヨーグルト♪ すっかり更新が遅くなりました・・・ 師走だからとか関係なく、パソコンに向かう時間がなかったのです。 相変わらず、元気にしておりますのでご心配なく♪ それにしても、あっという間に今年も半月切りましたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/16 09:21
幻のさつまいも くりまさり
幻のさつまいも くりまさり くりまさりは、昭和35年九州の農業試験場で誕生し品種登録されたそうです。 現在は、神奈川県平塚市の大野地区のみ栽培されているのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 21:26
秋刀魚の梅生姜煮
秋刀魚の梅生姜煮 今年は夏の終わりが早く、9月なのにもうキンモクセイの香りが。 朝晩涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/09/28 16:52
鮭のホイル焼き
鮭のホイル焼き 今日の夕食は、第2回調理実習で作ったものをおさらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/03 20:36
食品保存の管理
食品保存の管理 急に涼しくなりました。 今日はなんか寒いくらいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 09:03
ブルーベリー狩り♪
ブルーベリー狩り♪ 小田原市にある「広石農園」さんのブルーベリー狩りに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/10 23:33
お好み焼き 吉香
お好み焼き 吉香 先日のアド街で放送されていた、老舗のお好み焼き屋さん。 2代目になってから行ったことないという夫が、連れて行ってくれました。学生時代以来だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/08 23:27
とうもろこしご飯♪
とうもろこしご飯♪ 毎日、猛烈に暑い日が続いてますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 17:25
鳥料理はやし
鳥料理はやし 先日のアド街で紹介されたいた「鳥料理はやし」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/11 18:55
お豆腐のハンバーグ
お豆腐のハンバーグ 地域活動の一環として、食生活改善推進団体の養成講座の受講をこの4月から始めました。神奈川県は食育に力を入れているとのことで、非常に興味があり、これの他にも食の安全、安心のモニターと、食品表示ウォッチャーを今年一年務めることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/07 19:24
湘南ひらつか魚まつり朝市
湘南ひらつか魚まつり朝市 月に一度開催されている、地どれ魚直売会とは別に、年に一度開催されている朝市があるらしく、早速行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/27 17:10
ココナッツオイル
ココナッツオイル 最近話題のココナッツオイル♪ スーパーでも普通に売り始めるようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/05 17:26
主婦休みの日
主婦休みの日 今日、5月25日が「主婦休みの日」って知ってましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/25 14:57
たけのこご飯
たけのこご飯 旬のたけのこ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/08 10:28
春キャベツを使って・・・
春キャベツを使って・・・ 旬の春キャベツが出まわり始めました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/05 20:07
恵方巻
恵方巻 節分ですね(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/03 23:16
フルーツの白ワイン漬け
フルーツの白ワイン漬け フルーツをカットしてビンに詰め、白ワインに漬けたもの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 23:47
揚げないコロッケ
揚げないコロッケ ある日の夕飯♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/22 09:57

トップへ | みんなの「料理」ブログ

my natural life〜湘南便り 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる