アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「農園ライフ」のブログ記事

みんなの「農園ライフ」ブログ

タイトル 日 時
6月いろいろ♪
6月いろいろ♪ 前回の記事からちょうど1ヶ月・・・ ずいぶんご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 12:36
玉ねぎの収穫!
玉ねぎの収穫! 今週の日曜日、ついに畑で玉ねぎの収穫をしました(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/26 15:20
農園ランチ♪
農園ランチ♪ 先週、先々週と農園の活動に参加! 6月に田植えをするための、種まき用の土作りと苗代作り、そして水路整備のためのあぜ作り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/24 12:57
春がやってきました〜♪
春がやってきました〜♪ 前回の記事で、退職して少し時間が取れるかな… と言ったものの、4月に入っていきなり多忙(笑) 更新も遅くなっちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/11 14:04
畑の様子♪
畑の様子♪ 先日、2週間ぶりに畑の様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 15:50
コールラビの種蒔き
コールラビの種蒔き 畑の空いてるところに次に植える予定の、コールラビの種を買ってみました。ポットに種を蒔き苗を植えてみようかと思い、今日種をまきました! 「コールラビ」・・・ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブのことをいうのだそうです。以前直売所で買って食べましたが、甘いブロッコリーの茎という食感と味でした♪ F1種ではなく、固定種を見つけましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 18:15
味噌作り♪
味噌作り♪ 今日は農園の活動日で、味噌作りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 20:50
米麹作り
米麹作り 農園の活動日で、米麹作りに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 10:53
出雲大社相模分祠と畑の様子♪
出雲大社相模分祠と畑の様子♪ 出雲大社相模分祠に行ってきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 16:44
大豆の脱穀作業
大豆の脱穀作業 昨日は、農園の大豆脱穀作業を手伝いに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 18:03
借りた畑で土壌づくり♪
借りた畑で土壌づくり♪ ようやく農園で畑を借りることができました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 11:18
芋掘りに行ってきました♪
芋掘りに行ってきました♪ 9月に入ってから、週末はお天気の悪い日が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 14:29
みかんの摘果
みかんの摘果 大磯ネタが続きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 20:21
我が家の夏休み♪
我が家の夏休み♪ お盆も明けて、8月もいよいよ後半ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/17 10:15
田植えの準備と大豆苗の定植
田植えの準備と大豆苗の定植 ちょうど1ヶ月前、大磯農園の一日体験に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/07 10:28

トップへ | みんなの「農園ライフ」ブログ

my natural life〜湘南便り 農園ライフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる