アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
我が家のモッコウバラ♪
我が家のモッコウバラ♪ 我が家のモッコウバラ満開です(*^^*) 今年は花付きが良く、一房に20個くらいの花が咲きました♪丸っこくて可愛いの(≧∇≦) ウッドデッキ側のモッコウバラも満開は過ぎましたが、まだ今週いっぱい見られそうです。桜の開花同様に去年より、1週間遅れたので、GWが見頃になりました。 そんなわけで、誕生日に満開にはなりませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/03 00:13
酒粕のチーズケーキ♪
酒粕のチーズケーキ♪ あっという間に、12月も半ばになってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 11:15
満開のモッコウバラ♪
満開のモッコウバラ♪ あいにくのお天気でしたが、今日は、私の誕生日(^^) 日曜日だったのでお休みでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/24 22:51
晴れた日の昼下がり
晴れた日の昼下がり ※先週の記事です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/20 11:19
最近の庭の様子 その3
最近の庭の様子 その3 我が家のモッコウバラが、開花しました(^0^) 満開まではこれからです♪ 私の誕生日までにはもうちょっと咲いてくれそうだわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/13 17:50
最近の庭の様子 その2
最近の庭の様子 その2 2週間前にアップした、こちらの記事の写真と比較してください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/23 10:15
最近の庭の様子♪
最近の庭の様子♪ 今年は暖冬の影響か、植物の開花が早いようですね。 梅や河津桜の開花を皮切りに、こちらでは、ユキヤナギ、モクレン、ハナモモ、ムスカリ、沈丁花、ミモザなどの開花を目の当たりにしています。ユキヤナギは2月の下旬に咲き始めてびっくりしてしまいました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/08 16:30
我が家の庭の冬支度
我が家の庭の冬支度 12月になりました。 早いもので、今年もあと1ヵ月を切ってしまいました… まったく師走の感じがしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/02 17:37
バラが咲きました 2
バラが咲きました 2 5月末に、両親に買ってもらったバラ「インフィニティ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/31 14:58
バラが咲きました
バラが咲きました 以前、ホームセンターで購入したバラ「インフィニティ」は病気になって、葉や枝がダメになってしまったので100%諦めていたのですが、ダメになった葉や枝をカットし、薬と水をあげ続けていたら、ひ弱ですが新芽が出てきたのです。それだけでも、すごい復活するんだなと思ったのですが、なんと蕾を確認した時は嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/13 17:26
横浜山手洋館めぐり #2
横浜山手洋館めぐり  #2 外交官の家を後にし、山手本通りを歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/19 11:05
横浜山手洋館めぐり #1
横浜山手洋館めぐり #1 先週、横浜山手の洋館に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/15 16:22
バラ巡り〜♪
バラ巡り〜♪ 6月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 17:22
モッコウバラ その2
モッコウバラ その2 4月19日にアップして以来でした(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/05 15:33
ウッドデッキが出来ました!
ウッドデッキが出来ました! とうとう念願のウッドデッキが完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/21 13:51
モッコウバラ その1
モッコウバラ その1 引き続きまして、今度はモッコウバラ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/19 10:06
チューリップの成長日記4
チューリップの成長日記4 チューリップはすでに満開となりました(*^^*) 白色のチューリップは最後の最後に咲いたのですが、なんだか予想と違ってクリーム色っぽいんですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 18:13
寄せ植え♪
寄せ植え♪ 毎日お天気が良くない日が続いていますね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/10 09:20
チューリップの成長日記3
チューリップの成長日記3 ついに開花報告です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/03 11:01
庭の花とハーブ達
庭の花とハーブ達 いよいよ4月になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/01 10:51
チューリップの成長日記2
チューリップの成長日記2 かなり遅くなりましたが… その後、チューリップも日増しに成長し始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/30 12:51
河津桜と菜の花♪
河津桜と菜の花♪ 3月最初の土曜日に、神奈川県足柄上郡松田町の「まつだ桜まつり」に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/22 20:45
オスマンサスデラバイ
オスマンサスデラバイ 先日、オスマンサスデラバイ、カンパニュラという植物をお持ち帰りしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/27 08:16
チューリップの成長日記1
チューリップの成長日記1 去年の11月に庭に植えたチューリップの芽が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/21 23:17
江ノ島散策♪
江ノ島散策♪ 久しぶりの江ノ島に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/27 10:48
チューリップと菜の花♪
チューリップと菜の花♪ 皆さまのコメント、ありがとうございます! 楽しみにしていたと沢山の方に言って頂けて嬉しいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/16 13:06

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

my natural life〜湘南便り ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる