my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海温泉で新年会

<<   作成日時 : 2018/01/08 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休の1泊2日で、夫の家族総勢13人の4家族が集まり熱海温泉へ。

画像


夕食の時間までに現地集合とのことで、私は夫と早めに出て観光です(笑)
相模灘を望む、海抜170メートルほどの地点にある伊豆山神社(いずさん)へ。

画像


画像


前回の記事で、久能山東照宮では1159段登りましたが、ここでもいきなり階段がでも169段でした。海抜の低い境外にある神社も含めたら、もっと段数は多いのですが、本殿まで車で上りました。
パワースポットと言われているそうですよ。

画像


本殿の裏から、頂上にある本宮までの参拝路がありましたが、そこまでは険しい山道でおよそ1時間かかるとのことで、まさに初詣で行った大山阿夫利神社のようです。私達は片道20分で行ける白山神社までにしました(笑)
頂上じゃなかったからか・・・景色は見れなくて残念でしたが、169段登った後の軽い山道は良い運動になりました。

画像


画像


画像


本殿からは見事な景色が望めました!!

画像


その後は熱海市街へ車で移動。
お宮の松を通り(笑)パーキングに車を止めてランチへ。

画像


ここのラーメン屋さん、美味しかったです♪

画像


熱海銀座通りから、熱海駅までプラプラ歩きました。
知らなかったですけど、結構坂が多いんですね・・・
駅前の商店街は、以前に来たこともあって懐かしかったです。

駅ビルもできて、昔とは少し変わったようです。

画像


抹茶ソフトも食べ、五月みどりのお店を見つけ(笑)

画像


画像


画像


ビックリしたみかんの自販機!(笑)

画像



酒屋によって、飲み会用の日本酒を購入。
そんなこんなで時間をつぶしていたら、家族からのラインが来て宿へ向かうことに♪

お宿は「ホテル水葉亭

温泉に入って夕食で皆さんと新年の顔合わせ。
早速飲み放題が始まりました(笑)

お顔を出せないのが残念ですが、とっても楽しそうな酔っ払い(≧▽≦)
手前は夫、後ろは義弟

画像


左が私、右は義姪

画像


夕飯の後は、カラオケルームに移動です。
双子の甥っ子のやんちゃな方が、マイクを独り占め(^^;
マイクの電源をオフにして渡しても、自分でオンにしてしまう頭の良さ・・・鼓膜が破れそうでしたが、、、
知らなかったですが、子供が歌える歌もカラオケにあるんですね!!
3歳にして上手にお歌を歌えていました。動画を撮ればよかったと後悔。

画像


翌日は、おこちゃま達がいるのでチェックアウト時間ぎりぎりまでのんびりと。
朝食前に温泉に行ったのですが、なんとちょうど日の出の時間!
水平線から上がる日の出を、温泉に浸かりながら見れて本当にラッキー!
(もちろん写真は撮れませんが)
目の前は海が一望できるので、温泉からもロビーからも絶景でした。

帰りは、車3台で団体行動です。

湯河原に去年できたという「湯河原スイーツファクトリーちぼり」に行ってきました。
お菓子作りの体験工房や、工場見学ができ、お菓子の販売とカフェも。
湯河原みかんのシュークリームをいただき♪

画像


画像


その後は真鶴へ。
遊覧船は結局乗らずに、貴船神社と三石海岸(みついし)へ。
私は夫と数回来ていますが、子供達は初めて。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


お天気も良かったので、景色もとってもよかったです。
貴船神社と三石海岸で、また階段の上り下りです・・・(>_<)
年末年始は少しは運動不足の解消になったかしら。
最近筋肉痛にはならないのですが、さすがに今朝はふくらはぎがだるかったです。

睡眠時間も珍しく8時間(笑)
普段そんなに睡眠とれなくて、久しぶりによく寝ました。

私は家族での宿泊は初めてでした。
夫も私も、甥と姪にもみくちゃにされて疲れましたが楽しい2日間でした(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人のご家族4家族とは・・・
さすが、賑やかだったことと思います。
でも兄弟で会う機会は少ないです。
よい新年会になったようです。

昨年、湯河原に行ったのですが駅前がきれいになって
いてビックリしました。
熱海の駅もきれいになったようです。
お土産に干物を買われましたか?
山小屋
2018/01/09 06:38
山小屋さん
そうなんです。
義両親と夫の妹2家族でしたので賑やかでした。
兄妹もみんな近くに住んでいるので、会おうと思えば会える距離なんですけど、ゆっくり会うことはないですね。

湯河原は昔の駅前を知らないので、綺麗になったとは知らなかったですが(^_^;)
干物のお土産は買わなかったです。
先日小田原漁港で大量に買って冷凍してあったので(笑)
patchouli
2018/01/09 08:44
楽しそう!
賑やかでよかったですね。
熱海駅も、新しく綺麗になりましたね。
五月みどりのお店は、湯河原にもありました(笑)
真鶴半島は、もう何十年も行っていません。
潮溜りの生き物が苦手なんです。舟虫とか…
ココア
2018/01/09 17:22
ココアさん
なんとも賑やかで大変でした(笑)
小学生1人に、未就学児4人でしたから(^_^;)
えっ!湯河原にも五月みどりの店が!(笑)
いったい何店舗あるのかしら。
あー、フナムシって気持ち悪いですよね。
わかります…
この日は見かけなかったけど、寒いから?!
それよりコケがすごかったです。
patchouli
2018/01/09 19:01
お正月から皆さんでお泊り、いいですね〜。
飲み放題プランで、皆早くから集まって遅くまで
楽しまれたのですね。
それにしても総勢13人!
ふだん静かなpatchouliさんご夫婦はお疲れになったことでしょう^^
熱海、湯河原は小さなお店で昔ながらの味をそのまま出しているところが多いですね。
やっこ
2018/01/10 12:27
やっこさん
集合は早くなかったですが、その日は夕飯後に夜11時までカラオケで楽しみました(^_^;)
皆さんよく喋るのですよ、ほぼ喋りっぱなし(笑)
東京に住んでいた時から、熱海や湯河原にはあまり行ったことがなかったのですが、今では車でも電車でも近くなりました。日帰りでも行けちゃいます♪
patchouli
2018/01/10 20:32
熱海最高ですね!
熱海と伊豆は大好物です。
賑やかで楽しい新年会♩
patchouliさんの十八番カラオケは?
jun
2018/01/11 00:13
junさん
大好物なんですね(笑)
伊豆は昔よく行きましたよ、いいところですね♪
静岡は最近、三島が好きです(^_^;)
賑やかな新年会でした。
幼児の相手をしながらの飲みは大変そうでしたよ。
え、カラオケの十八番ですか!?(//∇//)
リンドバーグ、プリプリ、相川七瀬あたりかな??
1980年代なら誰の曲でも歌うよ(≧∇≦)
patchouli
2018/01/11 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海温泉で新年会 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる