my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞いありがとうございました♪

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お見舞いコメント、ご心配頂きありがとうございました。
事故から10日経ち、落ち着きを取り戻しています。
ケガは早期回復しており、新車は修理が始まっています。
夫にも余計な心配を抱えさせてしまい、反省

ブログを見てご心配メールを頂いた方にはお伝えしましたが、自分で車を壁にぶつけてしまった物損事故でした…
まさか運転中に蜂に遭遇するとは、予測不能でした…(゚Д゚)
畑に通ういつもの慣れた道で、そんな事故が起きるなんてショック大です
自然の生き物に文句は言えませんが、蜂は一生恨みます(笑)
(一度蜂に刺されたことがあり、2度目に刺されるのは恐怖でした)

ただ、色々な意味で不幸中の幸いでした。

人通りの少ない山道で事故直後に偶然人が通り、助けてもらえたこと。
蜂には刺されずに済んだこと。
頭を打ったわりに、骨折及び、ムチウチ他の後遺症がなく、通院、入院もなかったこと。
事故の衝撃で、ボクサーで殴られたような醜い顔だったのに、五箇所の傷は縫わずに済んだこと。
他人を巻き込まなかったこと。

事故の一瞬の記憶ってないものですね…
気がついたら血まみれでした(笑)
救急搬送され、頭部外傷の診断で人生初のCT検査。
40年以上生きてきて、人生で一番の大怪我でした(^_^;)

ケガは顔だけですし、体は動きます。
精神的ショックと自宅安静でずっと寝てましたが、事故の当日は病院での処置後に止むを得ずレンタカーを運転したくらいですから、とりあえず大丈夫です(^_^)

おかげで、週末の予定はキャンセル。

旅行から帰ってきて作った、ルバーブのジャム。
それを使ってタルトを作ろうと思っていたのに、一週遅れてしまいました。
我ながら自画自賛(^_^)

☆ルバーブのタルト☆

胡桃とアーモンドクリームも入ってます。
生地も自分で作りました。
初めて作った割には、まあまあ良くできました!

画像


画像


画像


自分へのお見舞いスイーツですね(笑)
美味しかった!

次回こそ、群馬旅行の記事です(^_^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自損事故でも軽いほうでしたか?
鞭打ち症になったら治るまで半年から1年は
かかるようです。
不幸中の幸が幾つも重なってよかったですね。

手作りのタルト・・・
美味しそうです。
カットした画像は馬の顔をした人間が座り込んで
何か考えごとをしているようにみえました。
山小屋
2017/07/31 08:46
山小屋さん
そうですね。
自損事故の程度にもよるのかもしれませんが、軽症だったのだと思います。事故直後は軽症だと考えることはできませんでしたが…

カットした画像…
どこを見たらそう見えるのかわかりませんが、上にのせてる胡桃なんでしょうね(笑)
patchouli
2017/07/31 21:35
事故の原因は蜂だったのですか?
本当に刺されなくてよかったし、自損事故で
済んでよかったですね。
運転中は窓を開けておかないほうがいいかもしれませんね〜。

ルバーブのタルト美味しそう♪
やっこ
2017/08/01 10:03
やっこさん
そうなんですよ…蜂(~_~;)
普段、運転中に窓は開けません。
バックを確認するために、窓を開けたので仕方ないです。
うちの車には、バックモニターはついていますが、場所や状況によっては、目視したいので窓を開けてしまいます。

ありがとうございます〜
タルト美味しくできました♪
patchouli
2017/08/01 12:54
回復が早くて本当によかったです。
車も修理ができる程度で。何よりです。
我が家は昔主人が、事故とかではなくて
車体の低いローバーミニだったので、
目白通りで、ビスみたいなのをうってあるところで、
下を擦って、廃車にしたことがあるの。
それも、車検がすんで直ぐだったので、がっかりでした。
自分への、ごほうび美味しそう!
ココア
2017/08/01 21:37
ココアさん
ありがとうございます!
修理はできましたが、びっくりな金額(ToT)
しばらく自粛しないと…(~_~;)
車体の低い車だと、下を擦る可能性があるんですよね、
うちの車もそうでした。
車検後だったのはガッカリでしたね(>_<)

自宅で安静にしてたので、気晴らしに作ってみましたよ。もともと作る予定だったので、落ち込んだ自分に(笑)
patchouli
2017/08/02 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見舞いありがとうございました♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる