my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕祭り

<<   作成日時 : 2017/07/10 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も、湘南ひらつか七夕祭りへ♪
珍しく七夕の日は快晴でしたね(*^^*)
たいてい雨が多く、天の川が見れないですね、、

画像


画像


画像


そして…修造スマイル(笑)

画像


松岡修造さんが来ていました(^^;
熱いうえに、暑かった…気温が5℃くらい上がった気がしました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
平塚の七夕まつり・・・
飾り物が随分変わりました。
昔はぼんぼりのような飾りが多かったです。
終わると仙台に持って行って飾るといわれていました。
今はどうなんでしょうか?

山小屋
2017/07/11 06:38
こんにちは。
ウチの主人、土曜日に七夕ランで平塚の街を走ってました。
猫バスの飾りは主人のランの師匠のグループで、作ったそうです。
やっこも行きたかったけど、すごく暑くて身動き取れないと聞いたので諦めました。
松岡修造が来ていたからかな?!(笑)
やっこ
2017/07/11 09:42
山小屋さん
昔より、飾りも変化してるそうですが、規模も縮小したみたいですよ。
私は昔の七夕を知らないのですが、夫がそう言ってます。
終わると仙台に持って行く話しも聞きました。
今も続いているのかわかりませんが…
patchouli
2017/07/11 17:15
やっこさん
こんにちは。
私も土曜日に行きました。
街中は大渋滞で走れなかったのでは?
毎年、車両規制もしていて路線バスも七夕ルートに切り替わるみたいです。
松岡修造のステージは、ものすごい人だかりでした。
芸能人ってやっぱりすごい(笑)
猫バスの飾り!夫が写真に納めてました!
patchouli
2017/07/11 17:20
平塚の七夕は、神奈川なのに7月なんですね。
阿佐ヶ谷は8月です。
今年の七夕は、珍しくお天気で、
織姫彦星は逢瀬を楽しんだことでしょう。
松岡修造氏はテンションが高いので
盛り上がるでしょう。
元気が貰えそうですね。
ココア
2017/07/11 21:38
ココアさん
七夕が7月か8月かは、地域によって違うそうです。
私は子供の頃から7月のイメージです。
仙台は8月なのが有名ですよね。
松岡修造さんは、テレビで見たまんま(笑)
熱いですし、元気になりますね(^^;
patchouli
2017/07/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕祭り my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる