my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のモッコウバラ♪

<<   作成日時 : 2017/05/03 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家のモッコウバラ満開です(*^^*)
今年は花付きが良く、一房に20個くらいの花が咲きました♪丸っこくて可愛いの(≧∇≦)
ウッドデッキ側のモッコウバラも満開は過ぎましたが、まだ今週いっぱい見られそうです。桜の開花同様に去年より、1週間遅れたので、GWが見頃になりました。
そんなわけで、誕生日に満開にはなりませんでした(^_^;)

画像


画像


画像


他、花壇のフリージア、コデマリ、ルピナス、鉢植えのバラも咲きました!

画像


画像


画像


画像


画像


プランターには、今年もリベンジでミニトマトを(*^^*)去年の反省を生かして頑張ります。トマトの間にはバジルの種を、その他水菜とルッコラを別のプランターに♪

画像


畑の方はコールラビも成長(^o^)/
防虫ネットのおかげか、虫の害もありません。
しかし、えんどう豆の方には、こんな青虫さんが…
上の方は食べ尽くされておりました(笑)
アブラムシもほんの少しだったし、意外と大丈夫でした。

画像


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんにちは♪

バラのアーチがモッコウバラに埋め尽くされて,きれいなバラのアーチに♪
我が家は,普通のツルバラをかけてますが,なかなか上手くいかないの><
うらやましいですよ^^
花が全部キレイに咲き誇り,手をかけた分,ちゃんと応えてくれてますね。

野菜も元気ですね〜青虫君は,秋風春風に見つかると悲惨な最後を迎えます〜壁│・m・) プププ!
以前,子供達にガスライフルを買ってあげたら,映画「アメリカンスナイパー」みたいに,
狙撃の的にされて,同情しちゃいましたが^^(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風
2017/05/03 13:57
おー!
アーチのモッコウバラ満開ですね。
日差しを浴びて輝いてます。
幸運を呼ぶ黄色、楽しいですね♪
jun
2017/05/04 01:22
モッコウバラのアーチ・・・
いいですね。
ここを通ると幸せが訪れそうです。


山小屋
2017/05/04 12:53
秋風春風さん
ありがとうございます♪
普通のつるバラは難しいのかもしれません…
モッコウバラは、トゲもなく病気にも強いので初心者には育てやすいみたいですよ。手をかけてるように見えて、剪定以外はほぼ放置なのです。

青虫くん、秋風春風さんに見つかったら撃たれちゃうんですね!(^_^;)知人の虫博士に聞いたら、ガの幼虫でした(>_<)チョウチョじゃなかったです…
patchouli
2017/05/04 23:17
junさん
ありがとうございます♪
3年目ですが、驚くほどの成長ぶりです。
ここ数日ピーカンなので、青空に黄色が映えて綺麗でした(^o^)/
patchouli
2017/05/04 23:22
山小屋さん
ありがとうございます♪
そんなジンクスが出来たら嬉しいです。
オープンガーデンするほど広くはないのですが…
patchouli
2017/05/04 23:24
素敵ですね♪ 憧れます。我が家のプランターのバラの蕾が膨らんできました。それだけで嬉しです。
比呂美
2017/05/06 10:09
比呂美さん
ありがとうございます(*^^*)
普通のつるバラと違って、この私でも出来るくらい難しくないみたいです。フェンスに絡ませてるお宅も最近よく見るようになりました。
バラが咲いたらまたブログにアップしてくださいね♪
patchouli
2017/05/07 20:47
モッコウバラのアーチ、綺麗に咲きましたね。
5月に入ったら一気にお花が開花して、玄関アプローチが賑やかになりましたね💕
やっこ
2017/05/13 23:20
やっこさん
お返事が大変遅くなり、すみません。
モッコウバラ綺麗に咲きましたよ。
コメント頂いた時はすでに終わってしまっていましたが(^_^;)この間、剪定をしました。
patchouli
2017/05/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のモッコウバラ♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる