my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日は最終勤務日。

2日間かけて結構な量作った・・・
まるでお菓子屋さんになった気分(笑)

画像


画像


画像


画像


手作りの甘夏ピールをたくさん頂いたので、加工してみました。もう一つは定番のくるみとレーズン♪
食材が他に抹茶と小豆、レモンもあるし、クッキーとか色々作ってみたかったけどもう無理。時間ないっす…
頭の中でアイデアが浮かんでも、体がついていきませぬ(笑)

明日が終われば、少し時間が取れるかな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退職して家事に専念ですか?
工夫すれば主婦業も楽しいと思います。
新しい人生、楽しんでください。
山小屋
2017/03/29 06:09
山小屋さん
いいえ、家事に専念ではないです。
今までも主婦業は主婦業なりに楽しくやっていますので、これからも続けますよ。
patchouli
2017/03/30 10:03
お仕事、お辞めになるのですか?
お花に囲まれていいなぁと思っていたのですが
きつかったのかな?
たくさんのお菓子、皆さんに喜んでもらえましたか?
オレンジピール、きれいにできてますね〜。
母がよく作っていましたが、すごく手間のかかるお菓子ですよね。
やっこ
2017/04/01 01:11
patchouliさん^^こんにちは♪

自家菜園の収穫も豊作で良かったですね^^さすがpatchouliさんです。
きっと土に恵まれているし,手をかけてあげてる成果ですね。

甘酒の力にも驚かされました♪
嫌いでは無いので,飲んでみよう^^普段は初詣の飲み物くらいに思ってました。
フルーツ甘酒も美味しそうですよね♪

あれ?私がブログ休んでる間に働かれてた?
patchouliさんが全部つくられた?!
ここに,自称グルメリポーターがおりますので食べさせて〜(⌒▽⌒)アハッ!
見るからに美味しそうなんですけど^^
秋風春風
2017/04/01 13:50
やっこさん
仕事を辞めた理由は色々です。
名残惜しく寂しいのは本音、円満退社です。
お菓子は喜んでくれました。
絶対売れるよと言ってくれて、お世辞でも嬉しかったです♪
ピールは作るの大変みたいですね(^_^;)
やっこさんのお母さま、作ってたことあるんですね!すご〜い!
patchouli
2017/04/01 22:07
秋風春風さん
あ、いやいや、収穫はまだ先ですよ!(^_^;)
いちおう見た目は元気に育っていますが。

甘酒は、甘麹ともいうそうです。
酒粕の入った甘酒はアルコール入りですが、アルコールが入っていないので子供やお酒が飲めない人でも飲めます!
飲む点滴として、自分で作って毎日適量飲んでます。

いえ、秋風春風さんがブログ休む全然前から仕事してましたよ〜一昨年から。お菓子は1人で作りました。
自分の時間がないと、夕飯と同時進行でよくお菓子は作ってましたね(笑)いつか召し上がってくださーい♪
patchouli
2017/04/01 22:20
お疲れさまでした。
お花に囲まれてのいいお仕事なのに残念。
それにしても、おいしそうなお菓子がたくさん!
プロみたい!
皆さま喜ばれたことでしょう。
ココア
2017/04/09 12:34
ココアさん
ありがとうございます。
利用者として、これからも行く予定です。
年間パスポート所持者ですし(笑)
お菓子焼くのは好きなのですが、一度にここまで大量に作ったのは初めてでした。喜んで頂けて良かったです。
patchouli
2017/04/11 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話になりました my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる