my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の様子♪

<<   作成日時 : 2017/03/15 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、2週間ぶりに畑の様子を見に行ってきました。

日差しが暖かい日があったからか、あまりの成長ぶりにちょっとびっくり!玉ねぎは不織布とマルチシートを外し、除草と土寄せをしました。コンパニオンプランツとして植えたカモミールもすごいことに。

画像


画像


ご近所さんにいただいた、えんどう豆もビニールハウスの中で伸びて窮屈にしていたので、こちらも外し、支柱を立てました。

画像


ブルーベリーも新芽?が出てきていました。

そして、玉ねぎの隣の空いてるところにコールラビを植える予定なので、土を平らにしてきました。一からの土づくりをして、だいぶ柔らかくなってます。

画像


コールラビは、種蒔きから1週間後に発芽してました♪
ちょっと感動!
もう少し大きくなったら、畑に植え替えます♪
現在12日目、可愛い

画像


我が家の庭も少しずつ春の訪れを感じます♪
モッコウバラ、寄せ植え、コデマリがいい感じです!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植物は暖かくなることをよく知っています。
畑の野菜も春がきたのを喜んでいるようです。
このまま暖かさが続けば23日頃にはソメイヨシノが
開花するそうです。
花見が楽しみです。
山小屋
2017/03/17 07:01
山小屋さん
畑の野菜もですが、自宅の庭も新芽が出始めたり花が咲き始めたのもあります。
ソメイヨシノの見頃は、いつになるでしょうか。
楽しみですよね(*^^*)
patchouli
2017/03/17 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の様子♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる