my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田山新勝寺

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2017年がスタートしました♪

今年は初日の出を見に行きませんでしたが、元旦は見事な快晴でしたね!

私は年末に風邪をひき、3日間寝込んでおりましたが、病み上がりでどうにか一泊旅行に行くことができました(笑)

お正月は混むであろう、成田山新勝寺へ。
初めて訪れました。
車での早朝出発で、現地に8時前に到着!

画像


画像


画像


静かな空気が流れる中、朝が早かったので、参拝者もほとんどいませんでした。成田山は敷地がとても広く、ご本殿以外にも立派な建物がありました。

画像


画像


画像


画像


境内の中に成田山公園がありました。

画像


池や滝などがあり、庭園風なつくりになっています。

画像


この季節で、東京や湘南でも梅の開花便りを聞いたのですが、ここ千葉でも梅の蕾が膨らんでいてびっくりしました。お寺と公園とゆっくり散策が楽しめるところです♪

画像


画像


そして最後に、石ずり不動尊。
御本堂の正面あたりにあるのですが、ちょっと隠れたところにあってわかりにくかった(^^;こちらの御不動様に触ると健康になるとされているそうです。成田山の中では穴場なスポットのようです。

画像


お参りが終わった後は、表参道を歩き、鰻屋さんへ(≧▽≦)
早朝に出たので早めのお昼を予定し、11時に「川豊」さんへ入店しました。

画像


画像


鰻を食べて、風邪撃退しました(笑)
ごちそうさまでした!めちゃめちゃ美味しかったです〜♪

その後は車で移動し、お土産屋さんや道の駅などに立ち寄ったり、成田空港が見える公園が近くにあったのでそこへも立ち寄ってみました。飛行機の離着陸がすごい近くで見えるということもあり、撮影隊がたっくさんいました!うまくは撮れませんでしたが、こんな感じ(笑)

画像


画像


翌日は隣町へ移動です。
つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。
風邪は治りましたか?
今年の三が日は素晴らしい晴天でした。
元旦に初日の出を拝んでから初詣に行きました。

成田山新勝寺には行ったことがありますが、確か2月
頃だったと思います。
日本庭園では梅の花が咲いていて琴の音が響いていました。

この日はどこに泊まったのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。
よい年になりますよう、お祈り申し上げます。

山小屋
2017/01/04 06:55
山小屋さん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

風邪は治ったんです…が、今日再び喉の調子が悪くなりました(T_T)正月休みも今日で終わり、明日から仕事始めなんですが、夫も同様に喉に異変が(゚o゚;;

山小屋さんは、梅が開花の頃に成田山に行かれたのですね。その時期も良さそうですね!

この日は成田に宿泊しました。
また続きを楽しみにしていてください(*^^*)
patchouli
2017/01/04 23:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

喉の調子は、いかがですか?
お大事にしてくださいね。
お正月はあったかでしたね。
駅伝をテレビで見ながら、平塚だ〜と喜んでいました。
旅行の続きも楽しみにしています。
まぁーちゃん
2017/01/05 00:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
成田山に行かれたんですね。
1月は物凄い混雑なので、空いていてよかったですね。
ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯でも新勝寺だったので、今年はいつもに増して混むかもしれません。
私も川豊さんの鰻が好きで、行くと必ず食べますよ!
ココア
2017/01/05 18:14
明けましておめでとうございます。
お天気の良い お正月でしたね。
でも乾燥した天気なので
喉を お大事にして下さいね。
成田山新勝寺は TVで見るだけで
行った事がないのです。
荘厳で 立派ですね。
鰻も 美味しそうです。
続きも 楽しみにしていますね。
ケイ
2017/01/05 21:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
人が少ないときにお出かけできて
ゆっくりと見て回れて良かったね♪
元旦は、やはり混雑していましたよ〜。
川豊さんも、大行列でした。
お2人とも、喉の不調が早くよくなりますように。
そらちゃん
2017/01/06 02:44
まぁーちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

喉の調子、いわゆる風邪です…
今日は仕事を休んでしまいました。
駅伝の平塚中継所、どこでやっているか今回場所がわかったんですよ(笑)そばを車で通りました。
patchouli
2017/01/06 11:38
ココアさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯もチャンネルまわして見てみました(笑)空いてて良かったです!
川豊さんは、並ばずに入れました。
行く前にココアさんの過去ログ拝見して、どちらの鰻屋さんに行かれてたかチェックしてました(^_^;)
patchouli
2017/01/06 11:42
ケイさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ほんと、年明けは良いお天気でしたね。
乾燥は喉に大敵ですから気をつけないとと、自宅でも加湿器やっています。
成田山良いところでしたよ!
続きも楽しみにお待ちください♪
patchouli
2017/01/06 11:46
そらちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

元旦に行かれたのね(*^^*)
今の家からだと、引っ越しする前より行くの遠くなっちゃったのかな?
成田山は年末にお焚き上げの行事があるみたいで、たまたまその日の翌日だったのと、早朝だったから余計に空いていたのかも。早く着きすぎて、近隣の駐車場もまだ空いてなかったの(笑)

喉の調子はね、結局のところ風邪なんです。
昨日も不調だったのに仕事始めで出勤したのだけど、今日はやっぱりダメでお休みしました…
patchouli
2017/01/06 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田山新勝寺 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる