my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ららぽーと湘南平塚

<<   作成日時 : 2016/10/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日、ららぽーと湘南平塚がオープンしました。

「ららぽーとP満車」の看板を持った人を、あちこちの道路際で見かけました。平日とはいえ初日はやはりすごいのねぇ!ららぽーと渋滞はもちろん、バス停もあって、路線バスがいました。

画像


映画館が入ってない代わりに、カルチャーセンターや子供が遊べる広場などがありました。ららぽーとに隣接してマンションや病院が建つので、ファミリー向けでもあるかな。

私はチャリで行ける距離♪
いい暇つぶしができました(笑)

画像


こんな名前の通りができたんだ(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
5日のプレオープンから娘がここでバイトをしています^^;
平塚にららぽが出来ると聞き、オープンを楽しみにしていました!
今までちょっとした買い物は辻堂のテラモまで行っていたのでだいぶ近くなります。
ただ・・映画館がないのはガッカリ(;;)
mipo
2016/10/08 16:15
mipoさん
あら!お嬢さんがバイトですか(^_^;)
求人募集は色々見ました(笑)
今日も、ららぽーと渋滞で大混雑だったみたい。
しばらくはダメね。
映画館がない理由は、駅の南側にオリンピックがあるのですが、そこに入っているんですよ。だからだと思います。
ららぽーとが出来たら、オリンピックはつぶれるかなと思っていたのですが、同じ店もないし、映画館があるならつぶれないかも(^_^;)
patchouli
2016/10/08 19:15
ららぽーとはいろんなところにありますね。
私のところから一番近いのは立川です。
大型商業施設はいろんなお店があるので、見て歩く
だけでも楽しいです。
チャリで行けるというのもいいですね。
また楽しみができたようです。
山小屋
2016/10/09 06:39
patchouliさん^^こんにちは♪

前回の稲刈り、楽しそうですね^^ハート型に植えるなんて素敵^^
「はさがけ」なんですね、こちらのド田舎は「おだがけ」と呼びます。
やってる事は同じ〜(⌒▽⌒)アハッ!
稲刈り、お疲れ様でした♪

ララポートがチャリで行ける距離・・・うらやましいです^^
都会的なセンスの素敵な建物ですね。
こちらのド田舎は、何故か有った西部百貨店が、とうとう引退で寂しいです><
秋風春風
2016/10/09 13:14
山小屋さん
立川のららぽーとは、実家から近いです。
商業施設というのは、近くてもたいてい交通機関を使って行くものですが、チャリで行ける距離にできたのは嬉しいです♪
その代わり、無駄遣いに注意です(笑)
patchouli
2016/10/09 13:16
秋風春風さん
えっ!?「おだがけ」っていうんですね(^_^;)
私は、はさがけっていう言い方も初めて知りました。これにも方言の違いとかなのかしら(笑)

あらあら、西武百貨店が撤退ですか…
色々な店が無くなっていきますね。
イ◯ーヨーカドーはもう店舗を増やさないとか、コンビニが経営統合したりとありますね。
まさか近所にららぽーとが出来るとはです(^_^;)
patchouli
2016/10/09 23:50
息子の勤めるお店の支店もここにオープンしました。
ららぽーと平塚は、けっこう売り上げが難しそうとかで、テナントがなかなか決まらなくて大変だったようです。
無事オープンができてよかったですね。
私は、三郷のららぽーとには毎月行っています。コストコ・IKEAも繋がっていて便利です。
ココア
2016/10/10 11:40
ココアさん
あら、息子さんお勤めの支店が(^^)
今日は夫と朝一から行ってきました(笑)
フードコートに軽食的なものがないので、最初はいいけど今後はどうかな?と言ってました(^_^;)
シーフードの店があるのは、湘南らしいですが。

三郷の地図見てみました!
すごい、ほんと3つの施設繋がってるんですね!
patchouli
2016/10/10 13:52
主人がランしている途中で見る風景だと言っていました。
ららぽーとにはどんなお店が入ったのかな?
今度、花菜ガーデンの帰りに寄ってみようと思います。
そろそろ秋バラも見ごろでしょうか?
やっこ
2016/10/12 23:43
やっこさん
ご主人、この近くも走られているのですね!
ちょうど市役所の裏辺りなんですよ。
お店、良かったらHP見てチェックしてみてください。
今はまだ、近辺はららぽーと渋滞で大変です…
花菜ガーデンの秋バラは見頃ですよ♪
春バラほどのゴージャス感はありませんが(^_^;)
コキアは、日照不足で残念ながら紅葉が微妙な感じです…
今週末はお天気良さそうなので、一番いいかも。
patchouli
2016/10/13 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ららぽーと湘南平塚 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる