my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜寿祝い会

<<   作成日時 : 2016/09/10 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末は、義父の77歳の誕生日をお祝いをしました♪

義妹宅に集合し、ウッドデッキでBBQです(笑)
お天気が心配でしたが、予報は見事に外れ決行できました(^^)

義甥の双子ちゃんも、1歳9ヶ月!
私たちが結婚した後に産まれたので、2歳になれば、私たちも結婚して2年目になるということです(笑)わかりやすい(^^)
ちょろちょろ歩きまわるようになっていて、どんどん目が離せなくなりそうでこれからもっと大変でしょうね。それにしても笑顔がGOODで可愛いです(*^^*)

デジカメを持って、こちらに向け「はい、チー」というんです(≧∇≦)お姉ちゃんが2人いるからか理解も早いのでしょうか。大人のやっていることをよく見ていますね。悪いことはできません。

画像


お昼を食べてからは、バースデーケーキの登場。
ケーキは私が作る担当に(^_^;)
お義父さんの好みを伺うと、生クリームがダメ、パウンドケーキがいいと思うとのことで、定番のクルミとレーズンのパウンドケーキを焼きました。こんな感じです。
バースデープレートは買って、私が書きましたよ(笑)ロウソクも!

画像


画像


まわりに、ふすまクッキーを添え、チョコレートで義妹がデコレーション。
プレゼントは、ゴルフの時に着るベストだそうですよ(^_^;)

画像


最後は、スイカ割りのイベントです(笑)
義姪がスイカを叩く順番のくじを手作りしていました。
なかなかしっかりしています。
大人は目隠しをして(笑)子供はそのままで。
双子ちゃんも楽しそうにやっていました(^^)

画像


画像


画像


もちろん、スイカはみんなで分けていただきました(^^)

お義父さん、これからもますますお元気で。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんにちは♪

相変わらず精力的に活動されていて、さすがですね^^
ミカンの摘果作業でいただいた摘果ミカンって、サンマとかにかけれるんですね^^
知らなかったな〜捨てるものとばかり思ってました。
迎賓館のイタリアン^^美味しそうです〜♪
特にお魚が^^(⌒▽⌒)アハッ!
もちろん、全部美味しいのでしょうけど、特にね。
妻が白身魚が苦手なので、なかなか食べれなくて♪

喜寿祝い会、お義父さんも喜んだでしょうね^^
義甥さんの双子ちゃん、ナイスです♪
お義父さん^^私からも これからますますお元気で♪

@^Д^)ノコチョ〜リ♪まぁーちゃんさんの藤稔りロールケーキ♪
史上最高の味ですよね^^(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風
2016/09/10 22:56
喜寿のお祝いですか?
今は喜寿といっても普通になってしまいました。
喜寿で山登りをしている仲間もいます。
ますますお元気で好きなゴルフができるといいですね。

スイカ割もグッドアイデアでした。
ワイワイガヤガヤと楽しかったことと思います。
山小屋
2016/09/11 06:54
秋風春風さん
そうなんですよ、摘果みかん。
すだちのように使えることができるのです♪
捨てる人もいるのでしょうけど。
一緒に参加してた方は、金柑の甘露煮みたいに作ってみたいと言ってました。

イタリアン、めちゃ美味しかったです(≧∇≦)
こちらの魚は相模湾で獲れたものが多いですね。
奥様は、白身魚が苦手なんですか。
魚なら何がお好きなんでしょ。

義父は喜んでいましたよ♪
孫たちに囲まれて幸せそうでした(^^)

藤稔、めっちゃ美味しかったです。
さっぱりしてて良かった〜

patchouli
2016/09/11 13:19
山小屋さん
登山仲間の方にも、喜寿の方がいらっしゃるのですね〜。
皆さんお元気で何よりです。
子供達は、元気に騒いでおりました(笑)
私も幼少期は、機関銃のように喋る子供でうるさかったそうですが、自分ではちっとも覚えていません(^_^;)
patchouli
2016/09/11 14:28
義父さま、喜寿おめでとうございます。
いいお祝いになりましたね。
ケーキも上手にできましたね。
スイカ割りは、昔一度だけしたことがありました。
なかなか難しいし、思い切ってわっちゃうのも食べずらいしね。
ココア
2016/09/11 16:52
ココアさん
ありがとうございます☆
ケーキ、1度温度設定を間違えて失敗したんで作り直しました(笑)こんなの初めてでしたが、ボーッとしてたみたいです(^_^;)
スイカはその場で食べて、さらにお持ち帰りでした。夫はスイカが好きじゃないので、1人で食べきりましたよ。
patchouli
2016/09/11 19:46
お義父様、おめでとうございます♪
仲の良いご家族が勢揃いされ、にぎやかで
楽しそうな笑い声が、こちらまで
聞こえてきそう〜幸せな気持ちで拝見しました。
ケーキ、とても喜ばれたでしょうね(#^^#)
双子ちゃんも、可愛い盛りで、毎日、新しい
発見があることでしょう。
そらちゃん
2016/09/26 21:00
そらちゃん
ありがとうございます♪
77歳には見えないですよ…
相変わらず、長距離ドライブ旅行とテニスです…
ビックリだよね(^_^;)
この年齢で、ドライブ旅行が凄いよね。

双子ちゃんも元気いっぱい!
よちよち歩き始めていてこれから大変かも。

そうそう、先日小麦ふすまが安く売っていて。
何かお菓子作りや、小麦粉の代用として使ってみようと色々考えているところです!
patchouli
2016/09/27 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜寿祝い会 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる