my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾かき氷!

<<   作成日時 : 2016/08/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

茅ヶ崎にある「Boony's Cafe」さんに行ってきました♪

お昼の番組で去年紹介されてた、台湾かき氷(^^)
やっとやっと食べに行けました。

今回は横浜Walkerの雑誌に載っていたみたいですが、メディアの影響で人が殺到して売り切れ続出だったようなので、なかなか行くことができず、一年後に念願叶いました(笑)

ランチセットのサラダとズッキーニの冷たいスープ

画像


メインは夫が昭和のナポリタン♪

画像


私はしらすのガパオライス♪
パクチーではなく、バジルでした。

画像


これにドリンクがついて、1100円。

デザートに念願の台湾かき氷(≧▽≦)

夫は、いちご

画像


私は、マンゴー

画像


かき氷は450円ですが、ランチとセットで注文すると50円引き!

美味しかった〜〜♪♪
こんなに美味しいかき氷、初めて食べた(笑)
最近、天然氷のかき氷が流行っていますからね、台湾かき氷もフワッフワでしたよ(^^)ご存じの方もいらっしゃると思いますが、藤沢の鵠沼海岸にある「埜庵」にも行ってみたいのですが・・・
HPを見てみたら、毎回整理券の配布、最大5時間待ちの日もあったとか!!

8月31日〜9月5日は横浜高島屋さん、9月14日〜9月19日は新宿高島屋さんに出店するらしいですよ。それなら行けそうな人はいるかもしれないですね(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんにちは♪

うわぁ〜♪昭和のナポリタン食いてぇ〜(⌒▽⌒)アハッ!
実は大好きなんです^^
ウインナ〜がたまりません♪御主人いいな〜。

patchouliさんのは凄くオシャレです^^
目玉焼きがデッカイ♪

かき氷、最近は人気に拍車がかかる猛暑日が多いですからね><
台湾かき氷か〜うらやましいな〜♪
しかし、1年後に念願が叶ったのですね^^
美味しかったんだ〜食べたい〜♪
秋風春風
2016/08/21 06:13
台湾かき氷・・・
何度か台湾に行っていますが、聞いたことがありません。
台湾にはないのでしょうか?

台風が近づいているようです。
明日からの海外遠征が心配です。
山小屋
2016/08/21 16:29
秋風春風さん
こんばんは〜!
メニューの名前が、昭和のナポリタンでした(笑)
昔懐かしい感じがしますよね♪
暑い日が続くとより一層、かき氷屋さんは繁盛しますね。
かき氷屋なんて、昔じゃ考えられなかったのに(^_^;)
子供の頃は自宅で作って、シロップかけてました(^_^;)
patchouli
2016/08/21 20:59
山小屋さん
いえ、台湾かき氷は台湾から来たはずです。
台北にマンゴーかき氷ってあると思いますよ。
名称がわからないですけど、台湾では台湾かき氷とは言わないだけではないですか?

明日からまた海外遠征なんですか!?
くれぐれもお気をつけて。
patchouli
2016/08/21 21:02
ナポリタン、美味しそう!
日本ならではのパスタですね。
台湾のマンゴーのかき氷は、台北で食べました。
フワフワで美味しかった!
日本でも台湾のかき氷が食べられるようになって、よかったですよね。
ココア
2016/08/21 22:33
ココアさん
ですよね〜(^^)
台北でマンゴーかき氷召し上がったんですよね。
台湾は行ってみたいですが、日本でかき氷は食べられてとりあえず嬉しいです(笑)
ナポリタン大人気ですね♪
今でもパスタのメニューに存在するけど、昔懐かしい味ってなかなかないんじゃないかしら。
patchouli
2016/08/22 09:45
台湾かき氷!美味しそうですね。
やっぱり最初に目が行ってしまいました。
以前 台北で食べた マンゴーカキ氷の味が
忘れられません^^
懐かしい味の昭和のナポリタン!いいですね〜
ガパオライスって 恥ずかしながら 食べた事がないのです。
ケイ
2016/08/23 23:26
ケイさん
ケイさんも、台北でマンゴーかき氷召し上がったのですね♪美味しいですよね(*^^*)
昭和のナポリタン、コメントで皆さん大人気ですね!
夫に一口もらえば良かったわ(笑)
ガパオライスは、タイ料理店にあるかも。
美味しかったです!
patchouli
2016/08/24 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾かき氷! my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる