my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のにゃんこ!?

<<   作成日時 : 2016/07/01 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

一ヵ月ぶりくらいの更新です♪

5月は仕事が忙しく、6月は仕事が忙しかった分、プライベートの予定が立て込み、まったくPCに向かう時間がありませんでした(^^;

バラも見頃が過ぎ、ユリ⇒紫陽花⇒ムクゲなど季節と共に移ろい、あっという間に7月です。

6月は、友人が家に遊びにきたり、農園の一日体験や田植えイベント、夫の学生時代の友人との集まり等、元気に飛び回っておりました。

ブログの更新が止まっている間、最近よくうちにネコが来るように♪
のら猫だと思うんですが、餌をあげているのでだんだん距離が近づいてきました(笑)いってみれば、通いネコ状態なんですが、最近では餌のおねだりアピールが可愛いです(^^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ワンコ派の私ですが、とりあえずネコは見てて癒されました(^^;

そして、今月から大磯にある農園の会員になり、夫婦で畑を借りることになりました。農園で栽培している作物のお手伝いもしますが、借りる畑は個人で好きなものを植えて良いとのこと。初心者ながら、野菜やハーブの栽培を頑張ってみようと思っています♪知識ゼロからのスタートですから、勉強も頑張ります!

またその様子をアップします〜(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新がないので体調を崩されていらっしゃるのかと心配していました。
お忙しい毎日だったのですね。
いろいろな農業体験もされて、ご夫婦で仲良く
休日も土いじりできますね〜。
田植えをしたということは稲刈りもですね?
暑くなってきましたが、熱中症に気をつけてくださいね。
ネコちゃん、餌をあげてるんですね。
半分飼い猫状態なのかな〜?
どんどん距離が縮まってますね(=^・^=)
やっこ
2016/07/02 00:22
おかえりなさい。
待ってましたよ〜♪
忙しくされていたのですね。
ご夫婦で畑を借りられたのですか?
しかも大磯??
いつか見学に行きたいわ〜!
ハーブにも興味あり!なので色々教えてください。
mipo
2016/07/02 21:36
やっこさん
いちおう、元気でやってることは前の記事でお伝えしていたんですけどね(^_^;)体調は崩したというより、疲れすぎて家事が手につかず状態でした(笑)
田植えしたので、もちろん稲刈りも行きますよ!
最近農作業が楽しみです♪

ネコは飼ってないのですが、ネコも半分飼い猫づらしてるような気がします(笑)人の影がある時は、一日中庭をウロついてますが、外出してる時はほぼいないです(^_^;)
patchouli
2016/07/02 22:23
mipoさん
ただいま〜♪
更新ができなくて、もどかしい毎日でした(笑)
そうなんです、大磯の農園(^^)
また近々アップする予定ですので!
今日作業をしに行ってきたのですが、車で行く道がやっとわかりました。免許取ってから、24年間運転してなかった私がだいぶ慣れてきましたよ。自分でもビックリです。

湘南に越してきて、すっかり農業女子です(笑)
ハーブどころか、野菜も栽培は初心者なの(^_^;)
アロマの仕事をしてたので、精油を使ってのアプローチしかわからないので、1から勉強です(笑)
patchouli
2016/07/02 22:31
お忙しかったのですね。
あっという間に7月になってしまいましたね。
これから暑い季節になるので
熱中症などに気を付けて 農業女子を頑張って下さいね。

猫ちゃん すっかり半飼い猫みたいですね。
イヌ派なので 猫は飼った事がないですけど
猫も好きです よ。可愛いです。
そのうちpatchouliさんちの 家猫になってしまうかな(笑) 
ケイ
2016/07/02 22:41
畑を借りられたのね。どんな野菜たちを育てるのかしら?
楽しみね。
最近は、にゃんこブームみたいです。
悪さをしないのならいいわ。
うちは、毎日にゃんこが来て、私の自転車の
べダルにオシッコをするので、臭くて困りました。
ココア
2016/07/02 22:58
ケイさん
やっと再開しましたよ(^_^;)
そうですよね、暑い夏…農作業は熱中症に気をつけなくてはなりませんね。無理せず頑張りたいと思います。

半飼い猫状態(笑)ほんとです…
とりあえず、毎朝は餌やりが日課となりました(^_^;)
私も犬派なんですけど、ネコに触ることもなく家に入るわけでもないので、適度な距離で可愛いです♪
patchouli
2016/07/03 10:05
ココアさん
これから何を育てるか思案中です(笑)
というより、今の時期に植える作物がわかる種蒔きカレンダーみたいのが欲しいです。全然わからないの。
来週農家さんにお手伝いに行くので、色々聞いてみるつもりです!

にゃんこは、有難いことに悪さがないです。
花壇にフンもしないので、どこかおトイレ場所があるのかもしれません。自転車のペダルにオシッコは困りますね(>_<)どうにかならないかしら…
patchouli
2016/07/03 10:10
ご無沙汰していました。
湘南生活満喫されてますね。
今度は農業女子ですか。
これからは、熱中症きをつけてくださいね。
ヒイさん
2016/07/03 16:11
ヒイさん
ご無沙汰してました。
おかげさまで満喫していますよ♪
湘南にお越しの際は、お声かけてくださいね。
今年は猛暑の予報ですので、ヒイさんご家族の皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。
patchouli
2016/07/03 20:15
ネコちゃんもよい住み家を見つけたようです。
躾をしっかりしてくださいね。

自分で作った野菜は美味しいです。
これからどんな農園になるのか、楽しみです。
山小屋
2016/07/06 06:39
山小屋さん
躾…飼ってはいないんですけどね(^_^;)
するべきなのでしょうか(笑)
ネコにとっては、都合の良い家となったようです。

お裾分けできるくらい、育てられたらすごいです。
まずは自分で収穫できる分くらいできたら満足です(^_^;)
patchouli
2016/07/06 17:53
猫ちゃん、可愛いですね。
しっかりなつかれているみたいですね。

農園、何を作られるのかとても楽しみです。
今は変わった種類のお野菜もたくさんあるので、
いろいろな種類を作られるのも楽しいかもしれませんね。
まぁーちゃん
2016/07/07 01:43
まぁーちゃん
今朝も朝ごはんを求めてやってきました(笑)
でも、いつもよりちょっと遅くて遅刻です(^^;

何を植えようか今色々考えています。
植える時期にもよりますから、勉強中(笑)
収穫できるように頑張ります(^0^)/
patchouli
2016/07/07 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のにゃんこ!? my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる