my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS GW その1 富士の芝桜

<<   作成日時 : 2016/05/07 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月1日、本栖湖リゾートにて開催中の芝桜まつりに行って来ました♪
富士山と芝桜のコラボ、いつか行ってみたいと思ってました。

早朝3時半起床、4時出発(笑)
開園時間の6時を目指し、車を走らせます。
8時くらいになると混むであろうと予想をし、早めの出発が大正解。実際は、6時前にはすでに開園しており、駐車場も約100台くらいは停まっていたでしょうか。もちろんすんなり入れました。

朝早いので、気温はなんと4℃!!寒い・・・
こんなに早くても、中のお店はやっていて、おでんやら焼きそばやら豚汁などで温まることができました。ベーグルのサンドイッチを作って持参したので、車内で朝食(笑)

一面の芝桜と富士山を眺めることができました(≧∇≦)
ムスカリとアネモネも咲いていました♪

画像


画像


画像


画像


そして、早くも8時少し前には退散(笑)
駐車場を出ると、これから入園する人達の渋滞で長い長い列が出来ていました。早く来て本当に良かったです。
その後は、道の駅あさぎり高原にて休憩&打ち合わせ(^^)
本当は本栖湖に行って逆さ富士を見たかったのですが、方角的にあの渋滞に混ざるのは嫌なので回避。

ということで、白糸の滝、身延山久遠寺に行きました。
以下が写真です♪

画像


画像


画像


画像


久遠寺は、枝垂桜が有名なようです。
行った時期はもう葉桜になっていました。

画像


これを見ただけでもずいぶん立派だと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士の芝桜も有名なようです。
私はまだ訪ねたことがありません。
身延山・久遠寺のシダレ桜は見たことがあります。
なかなか立派なシダレ桜でした。
山小屋
2016/05/09 06:44
山小屋さん
羊山公園よりは、規模は大きかったです。
早朝から人が集まっていて、有名なだけあります。
久遠寺の枝垂れ桜、見たことあるんですね!
有名なだけにやはり立派なのでしょうね。
patchouli
2016/05/10 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW その1 富士の芝桜 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる