my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の庭の様子 その2

<<   作成日時 : 2016/03/23 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2週間前にアップした、こちらの記事の写真と比較してください♪

2週間後、こんなになっています(笑)

モッコウバラに蕾が確認されました!!(≧▽≦)やったぁ〜♪♪
2年目の今年も咲いてくれるわ。
初めてのガーデニング、わからないことだらけで本当はやっちゃいけない時期に剪定しちゃって・・・花数は少ないかもしれないけど、少しでも咲いてくれたら満足です。

画像


画像


画像


夫婦で見るのも楽しみですが、人にも見て頂けたら嬉しいわ♪
遊びにいらしてください(^^)

そして、ムスカリとチューリップもだいぶ伸びてきました。

画像


春咲きモクセイのオスマンサスデラバイは、早くも開花!!
小さな白い花です。

画像


画像


小さくて白い花の結集、雪柳とかコデマリとか、かすみ草とか、こういう花が好きなんです。もちろん、チューリップやモッコウバラも好きなのですけどね。

咲いたらまた速報しま〜す(^0^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
木々の芽吹きがどんどん進んでいるようです。
植物は自分で季節をよく知っています。
モッコウバラの開花が楽しみですね。
山小屋
2016/03/24 06:33
山小屋さん
春咲きモクセイの花、見ていただけましたか?
モッコウバラ他、開花したらまた記事にしますね!
patchouli
2016/03/26 22:57
patchouliさん^^こんにちは♪

モッコウバラは結構強い植物なので、手をかけてくれた
patchouliさんに、ちゃんとお礼の花を開花させてくれ
るんですね^^

新築前までは我が家にも咲いていたのですが、次々と、
敷地から消えて行きました><
うらやましいな〜♪
そして懐かしい気持ちになりました^^
秋風春風
2016/03/27 16:30
モッコウバラ、開花が楽しみですね。
我が家にも2カ所に植わっていて、日に日につぼみが膨らんでいます。
私もガーデニング初心者でアレコレ勉強中です。
またまた共通の話題が出来て嬉しいな☆
mipo
2016/03/28 07:57
桜の開花が楽しみな今日この頃。
patchouliさんのお庭もお花がどんどんと
咲いてくれそうですね。
モッコウバラ、先日、早くも咲いているところを見つけました。
フェンスが黄色に染まるときれいでしょうね〜。
春咲きのモクセイ、珍しいですね。
白いお花が咲きそろったらとてもきれいでしょうね。
やっこ
2016/03/28 11:08
秋風春風さん
小さい庭なんですが、そんなに大きく育つとは知らずにモッコウバラの苗を4つ買ってしまったんですよ。最終的に、2つの苗を移動させたのですが、一つは日当たりもそうだし、4つのうち1つの苗は開花が望めない気もするんです。
秋風春風さんも、ご自宅に咲いてた頃が!
咲いたら記事アップしますので、ご覧いただけたら嬉しいです♪

patchouli
2016/03/29 09:22
mipoさん
えーっ、mipoさんもモッコウバラあるんですね!
ほんと共通の話題が増えましたね(*^^*)
植物枯らし名人の私、頑張ってます(笑)
最近、ガーデニングの基礎という新刊を本屋で偶然見つけて買ってしまいました(^_^;)
キッチンハーブや、野菜もやってみたいんですよね。
mipoさん宅のモッコウバラが咲いたら、アップされるの楽しみにしていますよ。
patchouli
2016/03/29 09:26
やっこさん
モッコウバラ咲いてるお宅を発見したのですね!
うちのも蕾が膨らんで、だいぶ増えました。
いつ咲いてもおかしくないです(*^^*)
チューリップはまだですが、ムスカリはぐんぐん伸びてるところです。
春咲きモクセイはもう満開です!
patchouli
2016/03/29 09:30
モッコウバラ!咲いてくれるのが 楽しみですね。
可愛くて 綺麗なので
私も 欲しくなりました^^
咲いたら 見せて下さいね。
我が家のチューリップの蕾が 伸びて来ました。
もう少ししたら 咲きそうなので
とても楽しみにしているのです。
ケイ
2016/03/29 23:14
ケイさん
モッコウバラ、うちのは黄色なんです♪
可愛いですよね(*^^*)
うちはフェンスではなく、アーチにやってます。
咲くのが待ち遠しいです。
うちもチューリップがそろそろ咲きそうです!
ケイさん宅も咲いたら、アップしてくださいね!
patchouli
2016/03/30 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の庭の様子 その2 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる