my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原スイーツ&大磯うどん

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

行きつけのデートコース「ヨロイヅカファーム」です(*^^*)

画像


今日は朝から肌寒く…
晴れる予報だったのに、いつもはここから相模湾が見渡せるのですが、ずっと曇っていたため見ることが出来ませんでした。東京に住んでいた頃は、鎧塚さんのお店がある恵比寿や六本木には行ったことありましたが、まさか小田原に来れるようになるとは夢にも思いませんでした(^_^;)今ではメンバーズカードを持ってます(^O^)

でもって、湘南ゴールドのタルトは残念ながらまだなく(ー ー;)
湘南ゴールドのロールケーキも販売時間がまだ先だったので、「ルレ・サクラ」を頂きました。見た目はイチゴのロールですが、生地は上品なサクラの味でフワフワではなく、しっかりした弾力のある生地でした。

マルシェでは、柑橘の湘南ゴールドが沢山売っていたのでお持ち帰り♪

画像


その後は小田原漁港に寄り、いつもの干物をお土産に♪
今日のお昼は、大磯の「うどんAGATA」さんへ。
大磯市に出店されてて初めて知ったので、お店に伺ってみました。

画像


私は、舞茸天のぶっかけ

画像


夫は、ちくわ天のぶっかけ

画像


量は少なそうに見えましたが、見えただけ(^_^;)
舞茸は2つとも結構大きかったです。
天かす、ネギ、鰹節と大根おろしに生姜のすりおろし入り。

常にお客様も絶えず入ってました。
またまた美味しいうどん屋さんを見つけました!

そして、今晩の夕食は…
昨日茹でた初物のタケノコで、タケノコご飯を(^O^)
漁港で買った、アジの干物とひじき煮、サツマイモの味噌汁でシンプルに。ご飯の炊き具合が珍しくちょうど良く美味しくできました!

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デート楽しそうですね。
スイーツデート、お邪魔したいわ(笑)

湘南ゴールドのタルト。
またご紹介してくださいね。
まぁーちゃん
2016/03/21 23:52
まぁーちゃん
今度はぜひ、湘南鎌倉方面にお越しください。
mipoさんもご近所になりましたし(*^^*)
ご案内いたしますよ♪
ヨロイヅカファームまでは、車で40分くらい。
すっかり道も覚えたので、あとは自分で運転できたら自分を褒めたいと思います(笑)

湘南ゴールドのタルト、紹介しますね。
また近々行かなくちゃ(^_^;)
patchouli
2016/03/22 23:03
ヨロイヅカファーム・・・
早川駅から一夜城を通って歩いて行きました。
途中にミカンがたくさんなっていました。
お店が休みだったので、ケーキは食べることが
できませんでした。
山小屋
2016/03/24 06:30
山小屋さん
私も初めてヨロイヅカファームを訪れた時は、早川駅から歩いて行きました。一夜城公園で散策してお弁当を食べて、デザートにケーキでした(笑)
patchouli
2016/03/26 22:56
ヨロイヅカファーム行ってみたいです。
湘南ゴールドタルトも楽しみね。

夕食もなかなかヘルシーで美味しそう。
筍ごはんもいいな〜
東京では、筍がまだまだ小さくて高いです。
ココア
2016/03/27 16:44
キャーキャー♪
AGATAさんにいらしてたのですね☆
めちゃめちゃ近所ですっ!
(近いのにまだ行ったことがない)

ヨロイヅカファームも行ってみたいな〜と思いつつまだ機会がなく・・
お弁当持って一夜城公園で散歩して、ヨロイヅカファームでティータイム。
イイわ〜
そのコース頂き〜!
mipo
2016/03/28 08:05
ココアさん
ヨロイヅカファーム、丘の上にあるんです。
晴れていれば最高の景色ですよ!
山小屋さんも私も、一度歩いて登りましたが徒歩では厳しいです。機会があればぜひオススメします。

今年は筍出回るのが遅かった気がするし、全体的に小さい筍が多い気がしました。うちのご飯はヘルシーが多いかも(笑)
patchouli
2016/03/28 23:05
mipoさん
うどん屋さんのお近くに住まわれてると聞いたので、この辺りなんだろうな〜と思っていました(^_^;)
ついに行っちゃいましたが、この日は並んでなくてスムーズに入店できました!

ヨロイヅカファーム、ぜひ行かれてみてください。
パティスリー他、マルシェ、パンの販売、レストランもあるんです♪レストランはいい値段なので、弁当持参で一夜城に(^_^;)デザートでスイーツ、良いコースでしょ(*^^*)
patchouli
2016/03/28 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原スイーツ&大磯うどん my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる