my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりのスキー♪

<<   作成日時 : 2016/03/17 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

結婚して初めてスキーに行ってきました(^^)♪

画像


結婚前に2度一緒に行ったのですが、それ以来です。
場所は、夫が独身時代毎週のように通っていた湯の丸スキー場です。
私はスキー、夫はボードです。

画像


これ、普通のいわゆるボードに比べたら板が細いでしょ。
アルペンボードっていうんですって。
こちらのゲレンデは、アルペンボーダーが多いみたいです。
ゲレンデ仲間にも久々に再会できて楽しそうでした♪

そのお仲間の中に、バックカントリースキーをやってる方がいらして、今度一緒にぜひと。コースじゃない自然の中を登って滑り降りるのだそう。登る時はスノーシューを履くみたいで、普通の登山よりいいよと。誰も踏み入れてない雪景色の写真を見せて頂きましたが、まるで写真集のようで素敵でした!

今年は雪不足と言われていた通り、道路に雪はなく、ゲレンデには私達が行った日はちょうど新雪もありベストなパウダースノーでラッキーでした!

画像


画像


足慣らしで、初級者コースをのんびりと♪
中級者コースでは、あやうく膝を痛めかけました(笑)
脚力がかなり低下している・・・

画像


画像


それでも、リフトを下りると良い景色に出会えるので、滑りながら途中で写真を撮ったりしていました。この写真は反対側にある上級者コースです。

画像


前の晩に出発、深夜に車中泊で朝8時半からスタートし、15時であがりました。

帰りは温泉「あぐりの湯」に立ち寄りました。HPには入口の画像しかないのですが、露天風呂から見た浅間山が絶景です。
途中で仮眠を取りながら無事到着。
日帰りで運転する体力も加わるというのは、大変です(>_<)
ありがとうございました


さて…スキーから帰って2日後、仕事から帰宅してなんか喉に少し痛みが…漢方を飲んで寝たんですが、翌朝さらに悪化。飲み込むと激痛が…しばらくして微熱になり、病院に行ったところリンパ節が腫れ扁桃腺炎を疑われました…。咽頭炎は去年もやりましたが、いや〜辛いです。とにかく水分を補給しなきゃと思うけど、激痛だったので飲食が大変でした。しまいには耳の奥まで痛くなっちゃうし。
幸いインフルでもなく、熱も上がっても38℃程度で1日で下がりました。

疲れが出たこと、寒暖差、雨が多かった先週は外作業の仕事もあり、色んな要因が重なったかも。
今週は仕事も休み、休日の予定も台無し…久しぶりの風邪、自宅でゆっくり休んでおります(笑)
食欲も戻ってきたのでご心配なく(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブラブスキーいいですねぇ〜〜(^^♪暖かかったり、寒かったりで、体調がくるいますよね!身体には、お互い気をつけましょう(^^)v
トミー
2016/03/17 13:07
トミーさん
ご無沙汰しております!
お元気でしたか?
訪問&コメントありがとうございます!
スキー楽しかったです(^^)
ほんと、今年は寒暖差が激しいです(>_<)
トミーさんもどうぞご自愛ください。
patchouli
2016/03/17 14:32
お疲れ様でした。
風邪の方も落ち着いたようでよかったです。
スキーは、独身の頃は、冬のシーズンは毎月のように行っていました。
子供が生まれてから、中学生までは子連れスキーをしていましたが
それを最後に、スキーは行ってません。
今は、スキーよりも温泉って感じです。
用具も随分変わったんでしょうね。
ココア
2016/03/17 17:55
ココアさん
おかげさまで、早いうちに風邪菌を撃退できました。
しかし発熱するとやはり体力奪われますね…
症状が治まってもダルくて、今日までは買い物以外の外出を控え、自宅で体を休めていました。

スキーに温泉はつきもの♪
子連れスキー、子供の頃にスキーを経験されるの羨ましいわ。私はスキー始めたの26歳なので、普通の人よりちょっと遅かったの。
私の板は、カービングスキーです。
スノーボードが出始めてきてから色々変わりました。
ショートスキーもありました。
patchouli
2016/03/17 22:06
スキーを楽しまれたのですか?
私はもっぱらウィスキーでした。(笑)

体調を崩したのですか?
お大事に・・・・
山小屋
2016/03/19 05:30
山小屋さん
冗談がお上手ですね(笑)
風邪はもう完治しました。
patchouli
2016/03/19 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりのスキー♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる