my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサマンタイキッチン

<<   作成日時 : 2016/03/29 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪もすっかり治り、日にちは遡りますが…
先週行った1人ランチのお店。
大磯にある「マッサマンタイキッチン」タイ料理店です♪

画像


最近、チャリで大磯巡りが多く(^_^;)
意外に近く、意外にお店があることを知りました。

こっちに引っ越してきてから、2km、3kmと自転車を走らせることは全然普通になってしまいました(笑)東京に住んでた時は、せいぜい10分以内の距離に自転車で買い物してました。それにランチするとなったら、地元じゃなくて電車で都心まで出ていたほどです。

画像


エビとアボカドのグリーンカレー♪
辛さがちょうど良かった(^^)
パッタイやトムヤムクン、ガパオライスなども気になりましたが、まずは好きなグリーンカレーを(^^)

そして、一昨日の夕飯ですが中華です♪

筍とのらぼう菜の和風チャーハン、餃子、ワカメスープ。
この2つの残りもの(筍とのらぼう菜)をどうアレンジしようかと、レシピ検索でヒットしました(^_^;)美味しかったわ。餃子はやはり、家で作るのが一番ですね!

画像


先週焼いたパウンドケーキはおやつに♪
年度末で忙しく帰宅が遅い夫に、小腹が空いた時のために持たせてあげました♪

画像


画像


桜の見頃は、今週末辺りでしょうか。
3月も終わりいよいよ終わりですね。
計画立てるので、今からワクワクしています(*^^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車で遠出するといろんな発見もあるのでは
ないでしょうか?
湘南は海も近いので、これから海を眺めるのも
楽しいと思います。

お料理もすっかり腕をあげたようです。
どれも美味しそうです。
山小屋
2016/03/30 06:42
チャリは、便利ですよね。
免許のない私は、コレがないと生きていかれません(笑)
タイ料理とかは、食べず嫌いですが、これなら食べられそう。
我が家も昨夜は、手作り餃子でした。
焼き餃子にしたり、水餃子にしたり二日で100個作りました。
ココア
2016/03/30 12:44
山小屋さん
自転車で遠出は1人の時はしないです(^_^;)
私の中で2km、3kmはまだまだ遠出には入らないです。普通と思っていることが今まででは考えられないのです。
海を眺めるにも良い季節になりました!

お料理、ありがとうございます。
腕が上がったかどうかはわかりませんが、最近お菓子作りと夕飯の支度を同時進行する時があります(笑)
patchouli
2016/03/30 23:27
ココアさん
チャリは必要不可欠ですね。
遠くはないけど近くはない場所には、チャリを使いたいです。

タイなどのエスニック系料理は、好き嫌いが分かれますよね。私は大好きなので、1人で行くか、エスニック好きな友達と行くかです。店によってはパクチー抜きにしてくれることもありますよ。
patchouli
2016/03/30 23:32
これが噂のタイ料理店ですね。
自転車で来られたのかな?
今度”西湘チャリオフ”しなくちゃね(笑)
チャーハン、餃子、パウンドケーキ。
どれも美味しそう!
おやつに持たせてくれる優しい奥様で、旦那様お幸せね。
mipo
2016/04/11 08:49
mipoさん
「西湘チャリオフ!」いい名前つけられました♪
気に入りました、それでいきましょう(笑)
もちろん自転車で行きましたよ。
あの辺りまでは全く問題なしです(^^;
ぜひぜひいつかお目にかかりたいです。
patchouli
2016/04/13 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサマンタイキッチン my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる