my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS まつだ桜祭り

<<   作成日時 : 2016/03/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末は、河津桜を見に行ってきました♪

場所は、神奈川県の松田町にある、去年も行った松田山ハーブガーデン
なのですが、河津桜があるのは「西平畑公園」という名前らしいです(笑)
ハーブガーデンが公園内にあるんですって!(^^;

去年は3月に行ってちょうど見頃だったのに、今年は来るのが一週間遅かったみたい・・・微妙に葉桜になってる木がありましたが、それでも綺麗だったので良かったです(^^)

人混みを避け、AM8時半に着き、12時過ぎには退散しました。

画像


画像


画像


菜の花と河津桜とそれぞれにピントを合わせてみました♪

画像


画像


ナナホシテントウムシを見つけました♪

画像


画像


こちらは、白い河津桜(^0^)

画像


今まで知らなかったのですが、この公園の奥に「あぐりパーク嵯峨山苑」というのがありました。
こちらでも、河津桜と菜の花のコラボが見れるのですが、なんと咲き終わりかけの水仙と梅、みかんや金柑の木も植わってて!!ハーブガーデンより少しだけ標高があるので絶景です!

画像


画像


人も少ないし、園内には適度にベンチもあるし、持参すればお弁当も食べられる!
入園料はかかりますが、穴場なのでお薦め!
ただし、普通の道路なんですが車は通行できないので、徒歩15分位はかかってしまうのですが、登山のように坂をかなり登ります。体力に自信のある方はぜひ(^^)私、途中で息が切れて…私よりもご年配の女性にぬかされてしまいました・・・(>_<)

河津桜、菜の花、白梅のコラボです♪

画像


画像


とある場所に、メガホンがぶらさがってて。。。これは何??
目の前に山はないし、やまびこにはならないよね?って夫と話していたのですが。

なんと(笑)ストレス解消の丘だそうです(笑)
自分の声は返ってこないけど、ご自由に叫んでくださいってことね。

画像


画像


今年も河津桜が見れて良かったわ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんにちは♪

秋風春風、いろんな桜を見てますが、やはり河津桜が一番綺麗♪
菜の花とのコラボも素敵です^^

富士山が近いな〜うらやましい絶景です♪

あらら、坂で御老人に抜かれちゃいましたか。
何が違うか分かります?
徒歩ペースが一定なんですよ〜御老人の皆さんは^^
「ウサギとカメ」と一緒って訳♪

あぐりパーク嵯峨山苑、良い所ですね^^
思いっきり叫びたいです〜壁│・m・) プププ!
秋風春風
2016/03/05 20:34
松田山の河津桜・・・
一昨年と昨年と2年続けて行きました。
今年は残念ながら、行く機会がありません

ストレス解消の丘・・・
メガフォンなくても叫べますね。
山小屋
2016/03/06 06:36
秋風春風さん
河津桜のこのピンク色が好きです!
綺麗ですよね(*^^*)
菜の花の黄色と青空でより一層引き立ちます。

いかんですね…(^_^;)
一定のペースで歩けないこと自体、ヤバいです(>_<)
体力はついたはずなのですが…
あぐりパーク嵯峨山苑、良いところでした!
叫んでる方はいませんでしたが(笑)
patchouli
2016/03/06 22:54
山小屋さん
海外遠征、お疲れさまでした。
私は今年もなんとか行けましたが、ピークを過ぎていました。それでも綺麗でした。
山小屋さんなら、メガホン無しでも叫べますね(^_^;)
patchouli
2016/03/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
まつだ桜祭り my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる