my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せを運んでくれた家

<<   作成日時 : 2015/11/20 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先月、東京の実家が引越しをしました。

新築の家に住み始めてから、約5年間だったのです。
でも今後、両親は孫の面倒をみるときに楽だからという理由で、弟夫婦の近所に住むことになりました。子守をお願いされても、同じ市内とはいえ、両親も高齢者なので多少なり距離を縮めたかったのでしょう。

結婚が決まり、夫が挨拶をしに来てくれた思い出のある家だったので、ちょっと寂しかったんですけど仕方ないですね…両親の老後の生活場所だったはずなのに、状況により住み替えすることもあるんですね…

ただその5年の間に、弟と私が結婚することになり、今となってみれば幸運な家だったのかと思うことにしました(笑)弟は、結婚しない宣言をしていたんですが(^^;結婚もできて子供2人授かり、親も安心しているようです。

そんなわけで、引越し当日は手伝えないので、引越す前に少し荷物の移動を夫と手伝いに行き、名残惜しくも家を見納めし、新居を見て来ました。

夕飯は、両親と夫の4人でレストランけんぞうさんで頂きました♪
お店ができた頃、一度ランチで行った気がするのですが、洋食屋さんかと思っていたら、地元の野菜を使ったカジュアルフレンチでした!

画像


画像


画像


画像



こういうとこは何かの記念日じゃない限り、なかなか行かないですが(^^;

とっても美味しかったです♪
両親にご馳走になってしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出のある家がなくなるのは寂しいですね。
でもこれからもご両親とはお付き合いできるのですから
せいぜい親孝行してください。
一番の親孝行はお孫さんの顔を見せることだと思います。
山小屋
2015/11/21 07:42
patchouliさん^^こんにちは♪

伊勢原の大山登山、お疲れ様でした^^心地良い達成感を味わいましたね^^
ちなみに、筑波山の中腹では東京スカイツリーが見えますよ♪

家を・・・思い出がいっぱい詰まっているだけに、御両親も決断するまでには、相当悩まれたと思います。
自分に置きかえて考えると、断腸の思いです><

秋風春風
2015/11/22 16:19
山小屋さん
できる限りの親孝行をしていきたいと思います。
孫の顔を見せるためには、まずは結婚ですね(^_^;)
私は晩婚ですが、弟はまあ一般的な年齢だったですかね、決して若い時ではなかったので、姉弟2人ずっと独身だったらどうしようと思いました…
patchouli
2015/11/22 23:25
秋風春風さん
筑波山は、中腹でスカイツリーが!!
それはまた良い眺めですね(^^)
久しぶりの登山、良かったです!
筋肉痛も思ったほどではなかったし。

両親の決断はそれほどではなかったと思います。
沢山の思い出は、その前の住居でした(笑)
築5年と言うのはマンションで、引越して3ヶ月後に、3.11がありました…
住居はマンションの11階で、スカイツリーも見えました(笑
高層階は年寄りには不便さも感じていたのです。
もちろんあの地震の揺れもかなり恐怖でしたし。
購入額より、高く売却できたのです。
一番の理由が孫のことではあるけれど、なんだかんだ言って生活する上での安心感も手に入れたみたいです。
patchouli
2015/11/22 23:37
お引越し、ご苦労さまでした。
ご両親も子どもさんが揃ってご結婚されて、何より嬉しかったと思いますよ。
お孫さんのお世話も楽しくされているなら、何よりですね。
弟さんの近くなら、patchouliさんも安心だし・・・。
でも、淋しい気持ちもわかります。
新しいご実家でもたくさんの思い出を作ってくださいね。
まぁーちゃん
2015/11/23 00:51
まぁーちゃん
そうですね。
結婚についてあまりうるさく言われてはいなかったのですが、友達でまだ結婚してないのは誰なの?とはよく聞かれたので、遠まわしな感じで言われてました(笑)

そうなんです。
頼りない弟ですが、両親に何かあった時とか近いと安心かもしれません。新しい実家でも良い思い出ができたらいいなと思います(*^^*)
patchouli
2015/11/23 21:38
patchouliさんが言われるように
きっと幸運のお家だったのだと思います(#^^#)
御両親も、ご姉弟揃って素敵なご縁に恵まれ
何よりも安心されたことでしょう。
お孫さんの面倒を見るのは大変でしょうけれど
数多くの嬉しい刺激、幸せな発見もあって
きっと充実した時間をお過ごしになられていると
思います(#^^#)
今度のお家でも、素晴らしい思い出が
いっぱいできますように♪
そらちゃん
2015/11/24 11:06
そらちゃん
まとめて沢山コメントありがとう♪
そうそう、面倒みるのは大変かもしれませんが、新たな新居を構えたことも良い刺激になり、ボケ防止にはなりそうな気がします(笑)
マンションより住みやすいと言ってました(^^;
新居が片付いた後はまだ遊びに行ってないので、そのうち押しかけてみようと思っています♪
patchouli
2015/11/25 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せを運んでくれた家 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる