my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん狩りと箱根の紅葉

<<   作成日時 : 2015/11/15 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今月の初めに、みかん狩りと箱根に行って来ました♪

画像


朝一で、大磯にある「ひじかたかんきつえん」さんに(^^)
2年前に初めて伺い、今回が2回目です。

ここのみかん狩り、結構急斜面なの(^^;
入園料を払って食べ放題、そしてお土産のみかんも袋に詰めました!

画像


画像


画像


なんと、セミの抜け殻を発見!!!

画像


ピラカンサスが満開★

画像


寒桜?も近くに咲いていました。

画像


地方発送もやっているので、直売所に寄って、実家にみかんとキウイを送りました!みかんも美味しいですが、キウイもなんと3種類あって、真ん中が赤いキウイ(紅妃)が甘くて美味しかったです。

みかんでだいぶお腹がいっぱいになったのですが、そのまま箱根へGO!

画像


定番の甘酒茶屋に立ち寄り、色づき始めた紅葉と干し柿にするために吊るされた柿を見ましたよ(笑)

画像


画像


芦ノ湖で見かけた、営業課長と営業係長(笑)

画像


すごくお天気良かったのですが、山の方はどんよりでした。。。

画像


仙石原のすすき♪
ピークは過ぎていたようですが、一面の黄金色が綺麗でした。

画像


画像


この近くに、箱根ラスクのお店があります♪
ラスクよりも、ソフトクリームののぼりを見つけて気になったの(^^;
こちらの箱根ラスクのお店で、ラスクつきのソフトクリームを販売されてるそうで。
ソフトもめっちゃ美味しかったけど、ラスクもすごく美味しかったわ♪
お土産に買ってしまいました(^^)

画像


やはり、この辺は標高があるからかちょっと寒かったです…

紅葉はまだピークではないのですが、見つけては立ち止まり。
こちらは公時(きんとき)神社です。
金太郎のモデルになった神社だそう。

画像


画像


日が短いので、曇っているとなおさら。
峠を越えて帰ります。

ドライブの途中から見た箱根です。
左の方は、先ほどの仙石原のススキ、右の方はゴルフ場、山の方は煙が見えると思いますが、ここは例の大涌谷です。いまだに噴火しているんですね…

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みかん狩り、楽しそう。
関東のみかんって、すっばそうな感じですが
甘かったのね。
仙石原のすすきもきれいね。
私は、緑のときしかいったことがないの。
秋の箱根もいいね!
ココア
2015/11/16 22:09
ココアさん
大磯町のみかんでした。
とりたてより、お持ち帰りして日が経った方が甘くて美味しかったです♪
仙石原のすすき、いいでしょう?
機会があれば是非行かれてみてくださいね。
patchouli
2015/11/17 23:25
蜜柑狩り、楽しまれたみたいですね。
旦那様、お蜜柑が好きって言っていたから
きっと喜ばれたでしょうね。
こちらはまわりが山だらけなので、山も綺麗に色づいています。
もうすっかり秋ですよ。
まぁーちゃん
2015/11/19 01:02
みかんはあまり多くは食べられませんね。
でも採りたてなら美味しかったと思います。

箱根の仙石原のススキもなかなかきれいですね。
風が吹くと波が打ち寄せたように見えます。

公時神社は金時山の登山口です。
来年1月の登る予定があります。
都合がつきましたら、一緒に登りませんか?
詳細がわかりましたら、ご連絡いたします。
山小屋
2015/11/19 06:49
まぁーちゃん
みかん好きな夫は、冬の間みかんを切らさないんですよ(^_^;)前回行った時は、10個も食べて食べ過ぎて苦しいと言ってました(笑)
こちらも紅葉が少しずつ進んでいます!
今年の秋は暖かい日が多く、紅葉も少し遅いのかしらと思っています。今朝は久しぶりに気温が下がり、涼しかったです。
patchouli
2015/11/19 10:51
山小屋さん
みかん、美味しかったですよー。
食べ放題でしたが、お持ち帰りもしました!

仙石原のすすき、2年前に行った時は見頃前だったのですが、今回はピークは過ぎていたものの綺麗でした。

登山はもし都合がつきましたら。
ただ、登山用の装備を一切持っておりません。
今の所、買い揃える予定はないのですが…
大山に行った時も、普通の服装、ただのスニーカー、リュックも持っておらず、肩掛けバックで両手も空いてない状態です(笑)
patchouli
2015/11/19 15:40
みかん狩り、良いねぇ〜♪
蝉の抜け殻も、綺麗に残っていたんだね(笑)
私、キウイも好きなので、紅妃、思わず
検索しちゃいました(#^^#)
 
芦ノ湖の営業課長と係長、すごく可愛いね〜♪
今、放送中のドラマ「オトナ女子」に出てくる
ちくわちゃんという名前のにゃんこを見るのが
楽しみでね(笑)
木曜放送なので、今夜も会えるわ♪
良かったらチェックしてみてね。
そらちゃん
2015/11/19 19:52
そらちゃん
みかん狩り、去年は行かれなかったんだけど毎年行きたいです(笑)お送りしたみかんブレッドはここのみかんなんですよ♪
夫の友人の奥様のご実家なの。
キウイも試食させて頂いたらほんと美味しかった。
スーパーで買うとたまに外れがあるよね。

ちくわちゃん…(苦笑)
今度チェックしてみますね。
遺産争族の第5話、録画しました(^^;
1話と2話を見るのが楽しみです♪
ありがとうね!
patchouli
2015/11/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん狩りと箱根の紅葉 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる