my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島散策その3 三島大社

<<   作成日時 : 2015/10/31 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三島では、うなぎが有名なようで?
うなぎ屋さんがいっぱいあったんですけど(^_^;)
うなぎと言ったら浜松かと思ってました。

この後訪れた三島大社の参拝後に、うなぎは食べなかったですけど、お蕎麦を食べました♪

立派な鳥居がお出迎え。
この日は結婚式があったようで、新郎新婦をキャッチ
後ろ姿をパチリしたかったんですが、できず…

画像


画像


樹齢1200年と言われる、金木犀の大木!
支えられてしっかり生きていますね。

画像


三島大社をあとにし、楽寿園の駐車場に戻るため再び楽寿園へ。

桜川沿いを歩いて向かいます。
ここは、水辺の文学碑と言われているみたいで、短歌が書かれた石碑がたくさん立ち並んでいました。一部ですがご紹介をします。写真を撮ると、反射してしまったんですが・・・

★松尾芭蕉★

画像


★正岡子規★

画像


楽寿園の正門からの入口は、大きな銀杏の木がお出迎え。

画像


すると・・・

画像


なんだろ?

画像


画像


あ、ハートの木だ(笑)

最後に和みました(^^;


※おまけ※

三島のゆるキャラは、みしまるくんでした(笑)

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三島大社・・・
東海道歩きをしている時、参拝しました。
なかなか立派な神社でした。

ハートマーク・・・
大きく口を開けて笑っているようにみえました。
幸せいっぱい・・・ですね!
山小屋
2015/11/05 06:57
三島も、うなぎが有名なのね〜☆
樹齢1200年の金木犀も、すごいね(#^^#)
人間なんて、ちっぽけな存在だなぁ〜と感じます。 
ハート、自然にできたのかな。
かわいいね♪
そらちゃん
2015/11/06 18:25
山小屋さん
お返事遅くなり申し訳ありません。
三島大社、行かれたことあるんですね♪
ハートマーク、可愛いでしょう。
木の形があんなになるなんて面白いですよね。
patchouli
2015/11/07 20:27
そらちゃん
お返事遅くなり申し訳ありません。
樹齢1200年ってすごいよね。。。
あんな形になった金木犀はちゃんと毎年咲いてるのかな?
って思うんだけどね(^^;

ハート、たぶん自然にできたのでしょうね。
園内他の場所にもあるらしくて、幸せな場所だわ(^^)
patchouli
2015/11/07 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島散策その3 三島大社 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる