my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS くりはま花の国〜コスモス〜

<<   作成日時 : 2015/10/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の3連休に、横須賀のくりはま花の国へ行ってきました♪
新車で初の遠出となりました。

画像


ブログ友達のやっこさんも行かれてます!

あいにく曇り空で、青空とコスモスが撮れなかったのが残念です。
ここのコスモスは、結構背が高いんですね。

画像


画像


画像


画像


画像


天候の影響なのか、見頃とはいえ、なんとなくまばらに咲いていて見応えにはちょっと欠けましたが、可愛いピンクのコスモスが見れました♪コスモスはやはり、昭和記念公園が最高ですね。

画像


画像


イエローキャンパスは、これから見頃のようでした。


花の国へ到着前に、農産物直売すかなごっそ、三崎港に立ち寄りました♪野菜を買い、三崎といえばマグロですので、ランチはマグロ丼を頂きました(*^^*)写真無しですが…

お出かけ記事がしばらく続きます!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいです♪
可愛いコスモス、イエローキャンパスは
これから見頃を迎えるのですね。
三崎のほうも、久しく訪れていないわ。
私の好きなお店は、咲乃家さんです(#^^#)
また機会があれば、お出かけしてみてね。
そらちゃん
2015/10/20 17:33
そらちゃん
私が行った時は、イエローキャンパスはまだ咲いてる数が少なかったので、きっと今頃見頃かもしれないわ。
咲乃家さん、HPチェックしましたよ!
情報ありがとうね(*^^*)
patchouli
2015/10/20 21:32
patchouliさん^^こんにちは♪
コスモスに癒されます〜(⌒▽⌒)アハッ!
最近は樹木の剪定作業ばかりで休日が終わり、お出かけしてないです。
いいな〜新車で仲良く♪
patchouliさんのお顔も久しぶりです^^幸せそう〜♪

そろそろ紅葉見に行こうかな〜(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風
2015/10/20 21:54
秋風春風さん
ご自宅のお庭の剪定作業されてるんですね。
お疲れさまです。
うちは樹木はないので、バラの剪定くらいです(笑)
冬の休眠期に向けて、お世話しないといけません。
無知なので先日バラの講演会で聞きました(^^;
そちらは紅葉始まってますか?
ひたち海浜公園のコキアはもう見頃過ぎかしら?
patchouli
2015/10/21 14:49
先月末に行ったときは、黄色い秋桜はまだ咲いていませんでしたが、たくさん咲いていますね〜。
三浦半島を回られていろいろおいしいものに出会えましたか?
やっこ
2015/10/25 09:27
やっこさん
黄色いコスモス、この時もそんなにたくさんは咲いてませんでしたよ。写真には撮りましたが、その一角だけでこれから見頃という感じでした。

三崎港にちょっといっただけですので、ランチにマグロ丼を頂きました(笑)
patchouli
2015/10/27 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
くりはま花の国〜コスモス〜 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる