my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ご来客&渋皮栗のロールケーキ♪

<<   作成日時 : 2015/09/15 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末、私の友達2人が初めて新居へ遊びに来ました♪
第一号さまです(笑)

20代の頃、勤めていたアロマサロンに勤務時代の同僚です。
Hさんは、かれこれ5年以上会ってなかったのでかなり久しぶりで、Oさんは、結婚前のここ数年で何度か会ってご飯を食べに行ったりしていました。はるばる、東京と埼玉からお越しいただきました(^^)

独身の頃から、今まで自宅に人を招いたことがないので、一週間前からソワソワ、前日からランチメニューの準備と掃除でバタバタと、結局当日も余裕がなく(笑)なんとも緊張しますね(^^;

お土産にお菓子の他、こんなものを頂きました♪

画像


なんか、どこかの雑貨屋さんで見たことあるー!と夫と(笑)
買わなかったので、幸い持ってはいませんでした。
竹素材の、リンゴの形をした籠です♪
初めて来訪してくださったのに、木製の感じがインテリアにピッタリです(^^;
ありがとうございました!

Oさんから、ご結婚が決まったという、びっくり嬉しいお話を聞き、しかもこれからうちの隣の市に引っ越してこられるとのことでした!ご近所というほどではありませんが、それでもうちから5、6kmのところ。すごく近いので驚きました。次回は彼女の家にお邪魔させて頂こうと思います(^^)

さて、私のおもてなしはさておき、ランチの後のスイーツタイム♪

うえすとこーすとさんの「渋皮栗のロールケーキ
おもてなしの一つに、注文させて頂きましたよ

画像


渋皮栗は自家製で、栗を剥く工程から一つ一つ丁寧に作られています。
そのプロフェッショナルな包丁捌きを見てみたいです(^^;

クッキーも♪(半分くらい食べ終わっていますが…)
リビングに飾った、りんどうとキキョウと一緒にパチリ♪

画像


シフォンケーキも頂いちゃいました!

画像


秋ですね〜♪

うえすとこーすとさんから送られてきた冊子。
スタンプラリーがやっているそうで。
お店もバッチリ掲載されていて、すごいですよ。

画像


画像


楽しい一日でした
Hさんは、お子ちゃまが2人いらっしゃるのでお土産に、うえすとこーすとさんのアンパンマンクッキーを♪ブログでは拝見してましたが、実際初めて見ました〜!可愛いわん。喜んで頂けたかしら。

画像


来週のシルバーウィークには、また1名の第二号さまがご来訪予定です(笑)
カフェみたいに、ドリンクメニューを作っちゃいました(^^;

寒くならないうちに、遊びにいらしてください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達お二人のご訪問、第一号でしたか?
楽しい時間が過ごせたと思います。
結婚したり、引っ越したりすると「ぜひ遊びにきてくだ
さい・・」と案内状を頂きますが、なかなか遊びに
行けないのが実態です。

なかなか秋晴れになりません。
今日も朝から雨が降っています。
山小屋
2015/09/17 07:00
山小屋さん
楽しい時間でしたよ♪
遠方だとなかなか遊びに行けなかったりすることもあるかもしれませんね。

ほんと、今年はどうしちゃったんでしょうね…
雨ばかりで買い物など移動が嫌です。
秋晴れが恋しい日々が続きますね。
登山にお出かけも中止になってるのでしょうか??
patchouli
2015/09/17 10:53
patchouliさんの素敵なおもてなしに
お2人のお友達とのおしゃべりも
さぞかし、弾んだことでしょう。
楽しい笑い声が、こちらまで届いてきそうです♪
また、ご結婚されてお隣の市にいらしたら
さらに交流が深まりそうですね〜(#^^#)
 
リンゴの形の竹籠、私も見たことがあります。
あたたかみがあり、とても可愛いね♪
うえすとこーすとさんのスイーツの数々も
さぞかし喜ばれたことでしょう(#^^#)
アンパンマンクッキーは、私も以前
小さなお子さんのいるご家庭へプレゼント
させていただいたことがあります。
 
次のお客様は、早速、シルバーウィークに
みえるのね♪
素晴らしいひとときになりますように(#^^#)
そらちゃん
2015/09/18 22:05
そらちゃん
夫も一緒に話していました(*^^*)
新居を見たいのもあるけど、旦那さんにもお会いしてみたいという友達もいます(笑)結婚式に招待できたのは限られていたからね…今後も、春に来る予定がダメになった友人達が来訪計画をしてくれそうです(^_^;)

この竹籠見たことあるのね!
いちおう組み立て式なんです。

アンパンマンクッキー、プレゼントされたことあるのね!私、ゲラゲラちゃんも見てみたいのよね(笑)
久しぶりの渋皮栗、堪能しました♪

来週来るお客様の時は、夫が残念ながら仕事で不在なの。
去年会ってはいるんだけどね。
そらちゃんもいつの日か、遊びにいらしてね(*^^*)
patchouli
2015/09/19 06:31
お友達が新居へいらして楽しいひと時を
過ごされましたね。
patchouliさんのお料理が見てみたかったわ。
御一方が近くに嫁がれるのですね〜。
心強いお友達になりそうですね♪
結婚されたら行き来することが多くなりそうですね。
うえすとこーすとさんの栗のロールケーキおいしそうです〜!!
やっこ
2015/09/21 21:48
やっこさん
私の料理、バタバタして撮る事も忘れてましたが、見た目や盛り付けも下手なのでお恥ずかしく(笑)メニューは、しらすピザ、しらすパスタ、春巻き、アボカドのサラダでしたよ(^_^;)
そうなんです、そう頻繁に連絡をしているほどのお友達ではなかったのですが、近くなると連絡しやすいし、会うことも増えるかと。
栗のロール、美味しいですよ!
もちろん、栗じゃなくても美味しいです♪
patchouli
2015/09/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご来客&渋皮栗のロールケーキ♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる