my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 八景島シーパラダイス

<<   作成日時 : 2015/09/07 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、結婚(入籍)して1年となりました。
去年もあいにくの雨、あの日は日曜日だったので役所の守衛さんに婚姻届を提出しました(笑)
早いですね、あっという間です。
そして結婚式は、2ヶ月後でした。

皆さんは、入籍した日が結婚記念日ですか?
それとも、結婚式の日にしていますか?
結婚式の日に、入籍したら一番分かりやすいのですが(^^;

1周年のお祝いデートはどこへ行こうか…
(今日が月曜日なので、前倒しで5日の土曜日に)
珍しく前日寝るまで決まらず、結果、八景島になりました(笑)

下道でおよそ、1時間40分くらいでした。
横浜市金沢区方面は、ほとんど行ったことがありません。
いつも混んでいると言われる、R134も全然空いていてびっくりでした。江ノ電に乗ると、鎌倉高校前の駅から見える道路がよく渋滞してるのを見ますけれど。その道から、逗子を通り抜けて行きます。

八景島の手前にある、柴漁港へ到着♪
ランチは「小柴のどんぶりや」にて、名物?の穴子をo(^▽^)o
ブログ友のやっこさんも、こちらで紹介されてました!

2人で三色丼を注文♪夫は大盛りで!
穴子一匹、野菜天、かき揚げの3種類です。
野菜はナスとピーマン(^^)
ご飯の普通盛りが少なく感じるほど、天ぷらはかなりのボリュームでした(笑)お客さんも結構いましたから、やはり人気なのでしょうか。穴子好きな私ですが、大満足♪

画像


漁港内にあるのですが、お店自体は外にありました。

画像


八景島は、20代の頃でしょうか。
一度来たのですが昔過ぎてあまり記憶がありませんでした…

イルカ好きとしては、ショーは見逃せません(^^;
4つの水族館をまわれるチケットを買いました♪

ドルフィンファンタジー

画像


画像


その他には、イルカやアザラシ、セイウチなどと触れ合えるコーナーがありました。

画像


画像


なかなか上手くは撮れませんが・・・
テーマパーク的なところは久しぶり(^0^)

夕飯は、結婚式を挙げたホテルにて
ディナーのご招待券を貰っていたので、何かの記念の時に使おうと取っておいたのでした(*^^*)

・酒菜肴三種

画像


・お刺身三点盛り

画像


・じゃが芋万頭 菊花きのこ飴掛け

画像


・秋野菜と海鮮蒸し 胡麻だれ

画像


・鮭いくら御飯 味噌汁 香の物

画像


・季節の和風デザート

画像


おいしゅうございました(*^^*)

この日は大安、6組のカップルが結婚式をされていました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご結婚1周年、おめでとうございます。
昔は結婚式を済ませてから入籍することが多かったです。
今は入籍しても結婚式をしない若者も多いようです。
記念日はどちらでもよいと思います。

八景島シーパラダイス、完成した頃行ったことがあります。
頭の上を魚が泳いでいました。
金沢八景の海岸ではハゼがおもしろいように釣れました。
もうそんな季節ですが、雨降りで山登りできません。
早くスッキリと晴れて欲しいです。
山小屋
2015/09/08 07:38
山小屋さん
ありがとうございます♪
実家の両親も、結婚式が先で入籍が後だったと聞きました。しかも、年を越してから入籍したみたいです(^_^;)

八景島、行かれたことあるんですね!
金沢八景の海岸は、釣りが出来るんですか!
このところの雨には、本当にうんざりですね。
山登りは出来ないですが、こんな時こそ、ゆっくり休んでください。ほんと晴れの日が待ち遠しいです。
patchouli
2015/09/08 15:20
紙婚式おめでとうございます♪
これからも、ずっと仲良くお幸せに
1年経つのって、本当に早いよね。
家は、結婚記念日は結婚式の日にしています。
 
立派な穴子の三色丼と
上品な和食のホテルディナー、
どちらも、とってもおいしそう♪
八景島は、やはり20代の頃に
遊びに行きました。
可愛いイルカも見られて良かったね
そらちゃん
2015/09/08 17:14
patchouliさん^^御主人さま^^御結婚1周年おめでとうございます♪
これからも、ずっと幸せで暮らせますようにお祈りいたします。

結婚記念日は、我が家の場合、結婚式の日にしています。
実は結婚式の日に、総務課長があいさつで「我々は、この結婚記念日を絶対に忘れません。なぜなら給料日だからです」
などと掟破り的な発言してくれたので^^壁│・m・) プププ!
余計、忘れられなくなりました♪

patchouliさん御夫婦は若いですから、これから楽しい思い出がいっぱい出来ます^^
うらやましい♪

八景島デート、ホテルでディナー、本当に楽しい幸せな時間の報告、幸せのお裾分け感謝します♪
秋風春風
2015/09/08 18:29
patchouliさん.結婚1周年おめでとうございます!
ウチは遠距離恋愛していたので、式の前に婚礼の荷物を持って行った時に入籍しましたよ。
八景島のまえに、天丼食べられたのですね。
大きな穴子だったでしょう。
何と言っても、とれたてですからフワフワでおいしいですね!
テレビで紹介されるたびにお客様が押しかけるみたいです。
八景島は島内お散歩するのは無料なので、バラやアジサイのシーズンにいきます。
水族館は高いからお客様ご来た時くらいしか入りませんが、水族館マニアの友人が言うには、全国で3本の指に入るすごいところなんですって!!
やっこ
2015/09/09 08:26
御結婚1周年おめでとうございます。
何とも早いですね。
あっという間の一年だったのでは?
楽しいデートにお食事素敵ですね。
家は結婚式の日を結婚記念日にしています。
ほぼ毎年忘れて過ごしていますが(笑)
実は婚姻届けは自分達で出してないのです。
日本東京にいなかったので、結婚式前に母に出してもらいました(爆)
たしか、皇太子様と雅子様の結婚式と同じ日だったような?・・・
jun
2015/09/09 18:58
ご結婚1周年、おめでとうございます。
八景島デートに ホテルディナー♪
嬉しい1日でしたね。
これからも 末永くお幸せにね。
八景島は やっこさん案内のオフで
紫陽花の季節に行きました。
ドルフィンファンタジーは 素敵で面白かったです。

我が家の場合は 結婚記念日は 結婚式の日にしています。
結婚式直後に 入籍でした。
子育てが一段落してからは 結婚記念日の10月に
夫婦で 旅行を楽しんでいます。
ケイ
2015/09/09 22:38
そらちゃん
お返事遅くなりました…
ありがとうございます(^^)
皆さん、結婚式の日を記念日とされてる方が多いのですね。紙婚式という言葉を、そらちゃんのブログで知りました(^_^;)
お食事はどちらも美味しかったです。
和食はヘルシーでしたよ。

八景島へ行かれたことあるのね!!
一度は行ってる人が多いのでしょうね。
patchouli
2015/09/10 21:01
秋風春風さん
ありがとうございます♪
晩婚なので、若くはないんですけど(笑)
1日1日を大切にして、楽しい思い出作りをしていきたいと思っています(^^)秋風春風さんのような仲の良いご夫婦を目指して(*^^*)

なんと、秋風春風さんのご結婚式には課長のそんなスピーチが(^_^;)忘れられない思い出ですね!私もたくさんの思い出話しがあり、年を重ねていっても忘れられない思い出になります。
patchouli
2015/09/10 21:18
やっこさん
やっこさんは、お式の前に入籍されたんですね。
近い日で分かりやすくていいなぁ。

八景島までは思ったより近い気がしました。
海の公園、通りましたよ!
称名寺というところも訪れてみたいと思いました。

穴子と天丼、美味しかったです(^^)
八景島のアジサイやバラは、園内のどの辺で見られるのでしょうか?そうそう、無料なんですよね。
今回は水族館がメインでしたので、入館してみました♪
やはり有名なんですね、水族館は!
patchouli
2015/09/10 21:27
junさん
ありがとうございます♪
一年があっという間でした。
去年は式の準備や、新居探しでほとんど遊べなかったのですが、それもまた良い思い出です(^^)
ディナーのあとは、頑張って自宅まで運転しましたよ(笑)夫がお酒を頂いたので(^_^;)
車庫入れは手間取りましたけどね。
あ、そういえば車決まりました♪

あら、junさん海外にいらしたんですか!!
雅子様の結婚式ということは…6月かな?
junさんはご結婚されてどのくらいなんでしょうか。
patchouli
2015/09/10 21:39
ケイさん
ありがとうございます♪
お式の直後に入籍も、分かりやすくていいですね(^^)
来月は結婚記念日ですね!
今年はどちらにご旅行に行かれるのかしら。

やっこさんのオフで八景島のアジサイ行かれてたんですね。今度は私も行ってみたいと思います!久しぶりの水族館に、ホテルでのディナー、また一つ思い出ができて良かったです(^^)
patchouli
2015/09/10 21:43
出遅れましたが、結婚1周年おめでとうございます。
まだまだ新婚さん、仲が良くて羨ましいわん。
うちは、結婚記念日は、もう何もすることはないですが
挙式をした日です。
12月に式を挙げて、入籍したのは確か年が明けてから
だったような…
そのくらいうろ覚え状態です(笑)
これからも、仲良くお幸せにね。
人生山あり谷あり、頑張っていきましょう!
ココア
2015/09/12 11:34
ココアさん
ありがとうございます!
ココアさんも、ご結婚式の日が記念日なんですね♪
訪問してくださるブロ友さん達は、ココアさんはじめ皆さん先輩ですから夫婦円満の秘訣を教えてください(^_^;)
これからも仲良い夫婦で暮らしていきたいと思います。
patchouli
2015/09/13 21:36
遅くなりましたが、結婚1周年おめでとうございます。
まだまだ新婚さんで羨ましいです。

我が家も挙式した日が、結婚記念日ですね。
それよりも一年前に入籍をしているので
なんだか、いろんな記念日が
混在してます。
だんだんと、お祝いするのがめんどくさくなって(笑)
いまは、結婚記念日が一番盛大かな。
ヒイさん
2015/09/14 23:20
ヒイさん
ありがとうございます!
えっ、ご結婚式の1年も前に入籍されたの?!
記念日に何かするというより、うちは何処かへ遊びに行くって感じかもしれません(笑)またそれも思い出に残るんですが。
2年前は、初めてデートした日なんです♪
9月って特に記念日とか、身内に誕生日とか、全く何もないけど月なので良いかなと思いまして。
これからもヒイさんも仲の良いご夫婦でいてください。
patchouli
2015/09/15 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
八景島シーパラダイス my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる