my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗体験♪

<<   作成日時 : 2015/08/20 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

車を所有されてる方は、経験があるのでしょうね。

私は免許を持っていながら、車を買ったことがありません(^_^;)父も免許を持っていましたが、会社員時代に社用車のみの運転で、実家も車を所有してませんでした。

友達と久しぶりに話すと「どう?運転頑張ってる?」とよく聞かれます(苦笑)夫の会社へ一人で運転して迎えに行く目標をまだ達成できてません

夫の車は約10年乗っているそうで、そろそろ買い替えたいと。
結婚する前からそう言ってましたが(^_^;)
車に不具合があるわけではないですが、燃費が悪いから。
私の実家へ車で往復すると、満タンに入れたガソリンは半分に…

今は、とても良いハイブリッド車が出てるようですね!
そんなわけで、生まれて初めて車屋さんに♪
営業さんと商談での会話は、専門用語がわからず私は頭の上にハテナマークがたくさん(笑)
現在の車の買取価格の査定もできるんですね〜!

今はミニバンですが、ワゴンタイプの車に試乗しました。
車高も違うし、サイドミラーも小さく感じる…
でも、乗り心地は良かったですよ(^^)

まだ決定したわけじゃないですが、もし新車になったら運転感覚を覚えなおしになりますが、それよりも違う意味で運転するのが怖いですね(^_^;)

今の車は、走行距離がもうすぐ8万キロだそうで、今までも何台か乗り換えています。

皆さんは、だいたい何年くらいで車を買い替えるのでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいクルマ、あれこれ探している時が
楽しい時ですね。
購入する時は主人とやっこで試乗させてもらいます。
やっこのほうがたくさん乗り回すので、
やっこの意見重視かな〜?
クルマは結婚して31年で8台乗り継いでます。
平均して4年に1度の買い替えですね・・・^^
あとしばらくは今のクロスオーバーに乗る予定です。

ミニバンタイプでいっぱい練習しておけば、
どんな車でもOKになると思います。
ワンサイズ小さくなれば、車庫入れも
気分的に楽になると思います。
買い替え前にしっかりとお一人様運転できるように
がんばって〜〜!!
やっこ
2015/08/22 12:14
やっこさん
4年に一度ですか。
それだと下取り価格もきっといいのでしょうね!
クロスオーバー….、どんな感じの車か、夫に聞いてみます。明日また車屋さんに行く予定です。
ちなみに、試乗体験は私は助手席です(笑)
ワンサイズ違うと、感覚としては相当違うのでしょうね。
慣れるのは時間の問題ですね。
頑張ります(^_^;)
patchouli
2015/08/22 23:40
10年間、大事に乗ってこられたのね(#^^#)
試乗って楽しいよね〜♪
素敵な車にご縁がありますように☆彡
 
家も、今の車は7〜8年使っていますが
買い換えるときは、やはり燃費が
大きなポイントでした。
かつて、遠距離通勤で使っていた
時期があったので、走行距離は
相当なものになっているようですが
今はもう、殆ど乗ることがなくて・・。
ところが昨日、ちょっと車に関することで
問題が発生し、バタバタする羽目に(^^;
来週か再来週か、落ち着いたところで
記事にできれば・・と考えています。
そらちゃん
2015/08/23 02:50
そらちゃん
そっか、7〜8年経つのね!
そうだ、遠距離通勤されてたもんね…
当時を考えたら、今はとても良い燃費の車が多いみたい。
うちは通勤ではなく、遊びに出かけるのと私の実家に行くのが長距離になるんだよね。
そらちゃん宅の車はなんていういう車種なのかしら?
あら、どんな問題が発生したのかしら…
大丈夫かな?

今日は、他社さんのところで試乗体験しています(笑)
どうなることやら(^_^;)
patchouli
2015/08/23 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
試乗体験♪ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる