my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥料理はやし

<<   作成日時 : 2015/07/11 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のアド街で紹介されたいた「鳥料理はやし」さんへ。

昔は違う店名で営業されていて、その味が引き継がれたと言っていました。場所は自宅からも近くはないけど、遠くもない程よい距離で(^^)

画像


テレビの反響でもしかしたら行列してるかも?!
という予想で、営業時間より早めに到着しましたがなんと一番乗り(笑)しかしながら、開店と同時にベルマーレのサポーターらしき方も入店。

夫は、昔からあったお店を知っていて地元ではかなりの名店で行ったことがあるそう♪
リンク先の食べログのサイトでも、口コミがすごいのです。

お通しの枝豆、私が食べる焼き鳥と夫はつくねとビール
湯のみはお茶じゃなくて、スープでした。
鳥専門なだけに、鳥の出汁でとったスープでしょうか?
焼き鳥もつくねもスープも、美味しいです!!

画像


お店は、ひっきりなしにテイクアウトの電話が鳴っていました…
店内のお客への料理と同時に、予約して取りに来る方への料理も作っておられ大忙し!時間になると、次々にテイクアウトの方がいらっしゃり、結構なお値段でお買い上げ。それだけファンが多いのですね(^^)

そしてテレビでも紹介された、名物のチキンライス!

画像


めっちゃ美味しかった♪♪♪
夫も、昔食べた味と変わってないと言ってました(^^)
やはり鳥の出汁がベースになっているチャーハンのような。
今まで食べたことのない味で、やみつきになるのがわかります。
具は、鶏肉、卵、ネギでした。
和風のような、中華のようなどっちでもない感じですね(^_^;)

今度私もテイクアウトしちゃおうかしら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
umashi2015
2015/07/12 07:55
私も焼き鳥は大好きです。
居酒屋では刺身と焼き鳥をセットでオーダーしています。
焼き方はいつも塩です。
塩は素材の味をそのまま引き出してくれます。

炒飯かと思ったら、チキンライスですか?
チキンライスはケチャップ味だと思っていました。
山小屋
2015/07/13 06:28
HUNTERS株式会社 坂元様
この度はご訪問及びコメント頂きありがとうございます。
貴ブログの方へ、コメントさせて頂きました。
ご覧くださいますようお願いします。
patchouli
2015/07/13 16:58
山小屋さん
焼き鳥美味しいですよね〜♪
居酒屋は付き合いでしかいかないので、行く機会は少ないですが飲めないので食べて元をとる感じです(笑)
こちらのお店は秘伝のたれということで、今回は塩ではなくタレで頂きましたが美味でした!

チキンライスという名ですが、こちらのお店は醤油ベースの味付けでした。鳥の出汁なども入っているのかもしれないですし、鳥専門ですからやはりチキンライスという名前なのかな?と勝手に思いましたよ(^^)
patchouli
2015/07/13 17:03
近くに美味しい焼鳥屋さんがあるのは良いですね♪
山小屋さんと同じくお刺身と焼き鳥はセットでオーダーします(笑)その他お豆腐、枝豆なんかあると最高です。
昔、鳥のお刺身を頂いたことあります。
車で行ってもpatchouliさんが運転できるからご主人はお酒が飲めますね。
jun
2015/07/13 17:22
junさん
一本単位の焼き鳥じゃないので、ちょっとお高いのですけどそれでもそれなりに美味しかったので◎です!
お刺身はしばらく販売しないって書いてありました。
今、食中毒で問題になってますからね…
でも、鳥の刺身って聞いたことなかったです(^^;

いかんいかん(>_<)
もっと安心できる運転を目指さないと…
まだそれ実行できてないんです…
つい先日、夫の会社へ車で迎えに行く練習をしました。それをまずクリアしないとダメですね
この間、ホームセンターで2回駐車しましたが、周りの邪魔もいなかったためなんとかできました…
patchouli
2015/07/13 17:35
いいなぁ〜♪
焼き鳥も、チキンライスも
本当においしそう〜そそられます!!(笑)
昔から変わらない味、地元の方々から
長年、愛され続けているのがわかるような
気がします。
私も、テイクアウトしてみたいな☆彡
そらちゃん
2015/07/13 18:20
そらちゃん
昔から変わらない味を継承していくっていいですよね♪ファンが多いのも納得です。
チキンライスは、本当に美味しかったよ(^^)
そらちゃんにも味わって頂きたいわ。
patchouli
2015/07/15 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥料理はやし my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる