my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが咲きました 2

<<   作成日時 : 2015/07/31 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月末に、両親に買ってもらったバラ「インフィニティ」

買ってもらった時に咲いていた花は散り、その後きちんと管理を頑張ったおかげか、新芽が伸びて蕾をつけ、ついに花が咲きましたo(^▽^)o

枝の切り方が悪かったのか?
こんな風に、だらしない感じに広がっちゃったので支柱を立てました。

画像


↓↓↓(左側の白)

画像


画像


右側のピンクも、時差がありましたがこの後、綺麗に咲き始めています♪

画像


画像


画像


このインフィニティは、四季咲きのバラだそうです。
先日の神代植物公園の記事にも書きましたが、これが二番花となります。
これから咲くであろう蕾もまだいくつかあって♪

夏はあまり花を楽しめないかと思ったら、まさか育てる予定のなかった上級者のバラを楽しむことができるとは思ってもみませんでした。これからも大事に育てなきゃ(^^;

その他の植物も、ボチボチ元気です!
暑い中、時間があれば庭仕事を少しやったり、水あげは夕方にやってます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪バラが咲いた・・・バラが咲いた・・・

真っ赤なバラではなかったようです。
でもきれいに咲きましたね。
山小屋
2015/08/01 10:35
山小屋さん
買った時に咲く色がわかっていたので、赤は咲きません(笑)
縁が黄緑色だったんですが、今回は単色でした。
patchouli
2015/08/01 16:38
わぁ〜っ
咲いたね♪
夏に、こんなかわいらしいバラが
楽しめるって良いなぁ(#^^#)
御両親も、大切に育ててくださって
喜んでいらっしゃることでしょう☆彡
そらちゃん
2015/08/02 18:49
そらちゃん
そうなの、ピンクも淡いピンクで私好み
うちの親にも咲いた話をしたら、写真見せてと言われました(^_^;)一度も咲かずに枯らさなくて良かったわ(笑)一度でも咲いてくれて本当ちゃんと管理した甲斐がありました。
patchouli
2015/08/02 19:23
凄く綺麗に咲きましたね。
薔薇はお世話が大変ですが、その分凄く綺麗なお花を咲かせてくれますよね。
秋になったら、もっと蕾をつけてくれるかもしれませんね。
まぁーちゃん
2015/08/04 02:46
まぁーちゃん
ありがとうございます♪
手間をかけた分、綺麗に咲いてくれるの嬉しいですね。
今でもまだ蕾が増えていますo(^▽^)o
最初に咲いた花が、終わりかけています。
咲いてる期間が結構長いです。
patchouli
2015/08/05 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラが咲きました 2 my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる