my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャベツを使って・・・

<<   作成日時 : 2015/04/05 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

旬の春キャベツが出まわり始めました♪

先日、鉄腕ダッシュでやっていた丸ごとキャベツを作ってみました(^^)ロールキャベツの逆バージョンみたいな感じですね(^_^;)ひき肉に、刻んだ玉ねぎと人参、調味料を混ぜてくり抜いた春キャベツに入れ込んで、トマトとコンソメスープで煮込むだけ

画像


画像


出来上がり♪簡単でしたよ!

画像


春キャベツとしらすのパスタ

画像


オリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを入れ、しらすと一緒に炒め、調味料は塩麹のみ。パスタが茹で上がる2分前に刻んだ春キャベツを投入。茹であがったら、しらすと和えて出来上がりです(^^)

春らしく、桜柄のお皿に♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんばんは♪

うわ〜見ちゃった・・・左奥歯を歯医者で抜歯して,食べちゃいけない身には・・・辛過ぎる〜壁│・m・) プププ!

でも,そんな問題には素直に対処する秋風春風^^
美味しくいただきます♪
し,しかし,パソコン画面から先に,手が届きません。
美味しそうだな〜御主人が うらやましいです^^
秋風春風
2015/04/06 01:25
春キャベツのお料理ヘルシーで良いですね♪
そちらの方ではしらすは新鮮なのが手に入るのでしょうか?
おかわり5回はいけそうですね(笑)
jun
2015/04/06 18:59
秋風春風さん
あらら、親知らず抜かれたんでしょうか??
しばらくまともに食事ができないですね…
私は、20代30代で4本抜歯しましたよ。
お料理は、我ながら美味しくできました!
patchouli
2015/04/06 20:23
junさん
しらす、解禁になりましたぁ(笑)
こちらには漁港があるので、しらす漁やってるところが何軒かあるんですよ!
ただ、紹介したしらすは漁港じゃなくて魚屋さんで買いましたけど(^_^;)そろそろ漁港に行きたいです。
おかわり5杯、ありがとうございます(笑)
patchouli
2015/04/06 21:24
春キャベツ 美味しいですね。
毎日のように食べてます(笑)
patchouliさんの春キャベツも美味しそう〜♡
レシピ 頂きますね^^
ケイ
2015/04/06 22:33
ケイさん
ケイさんも春キャベツ毎日召し上がってるのですね(^_^;)あと旬のタケノコもたまに買っていますよ♪
レシピ、どうぞお持ち帰りくださいませ(^-^)/
patchouli
2015/04/07 00:06
どちらのご馳走も、とてもおいしそう♪
やわらかくて甘みのあるキャベツの
持ち味が存分に活かされて、いくらでも
頂けそうなお料理ですね〜(#^^#)
patchouliさんのお宅へ、お皿とお箸を持って
伺いたくなります☆
今夜のお夕飯は何かしら〜(#^^#)
そらちゃん
2015/04/07 17:48
そらちゃん
お箸とお皿は用意しておきますよ(笑)
普通のキャベツでも一度やりましたが、春キャベツのメンチカツも美味しかったですよ!
今日は、餃子の具を春キャベツでやってみました(^_^;)明日の夕飯は、春キャベツで肉なしホイコーロー風を作ってみようかと(笑)
今はネットでレシピ検索できるから、助かります

patchouli
2015/04/07 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
春キャベツを使って・・・ my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる