my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッドデッキが出来ました!

<<   作成日時 : 2015/04/21 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

とうとう念願のウッドデッキが完成!

外注ではなく、パーツを自分で組み立てるという作業。
防腐剤入りの木材使用で費用も安くすみました。組み立てる前に、このダークブラウンの色に塗り替えました。塗る作業と乾かしてから、組み立て作業をしましたが、なんと1日で終わってしまいました!

画像


その作業工程をやったのは全て夫です(^^;
片づけだけは手伝いましたが、この日は貴重な晴れの日だったので、私は一日中家の掃除や洗濯、普段できない場所を中心にここぞとばかりやりました!

そして、小鳥が来たらいいなと餌台も組み立てを(笑)
海で拾ったお気に入りの流木を取り付け、ランタンをぶらさげました。
そしてハンギングバスケットを外側に吊るしてみました♪

画像


完成してから一週間、ウッドデッキができたおかげで椅子を脚立代わりに、窓枠やシャッター、もちろん窓も一番上の部分まで掃除ができることが判明♪今日早速やってピカピカに気持ちがいいです

この間、ウッドデッキ完成記念に2人でお茶を
先日、そらちゃんに頂いた「六瓢息災(むびょうそくさい)」、横浜そごうで買ったデンマークチーズケーキを食べました(^^)まぁーちゃんに頂いたカップ、オープンカフェにぴったりだわ

画像


画像


お茶だけじゃなくて、オープンランチもできそうだわ
と思う私ですが、夫はここでビールを飲む楽しみができたようです(笑)
ホットプレートでバーベキューもできちゃうかも(^^;

みなさま、遊びに来てくださーい(^^)/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッドデッキの完成!
おめでとうございます。
素敵ですね。ダークブラウンの色は 私も好みです。
たった1日で組み立ててしまうご主人様も
器用ですね。
春の陽を浴びて ふたりでお茶や
ランチなんて 気持ちが良さそう。
いっぱい楽しんで下さいね。
ケイ
2015/04/21 21:33
ウッドデッキ、これからのシーズン大活躍しそうですね。
外で食べるごはん、ビールは本当においしいです♪
わ〜い!招待してください。
やっこ
2015/04/22 11:54
ケイさん
ありがとうございます!
一緒に住み始めた頃から、ウッドデッキの構想があって色々と考えていました。器用ですが、工作などが得意みたいで自分で何でもやるのが好きみたいです(^_^;)
これからの楽しみが増えました♪
patchouli
2015/04/22 20:13
やっこさん
そんなに広い庭じゃないですが、ぜひ(^_^;)
外ランチ、ちょっとワクワクですが、玄関入ってウッドデッキなので、郵便屋さんや配達人などが突如やってきたら見られてしまいます(笑)
patchouli
2015/04/22 20:16
本当に素敵なデッキ♪
ご自分でなんでも作られるところが
素晴らしいです!!
小鳥さんも、沢山やってくるといいね(^^♪
ランチにお茶に、楽しみは広がるばかりね〜。
いつかぜひ、お邪魔させてくださいね。
そうそう。
デンマークチーズケーキは、どうだった?
そらちゃん
2015/04/23 18:01
そらちゃん
器用だとはわかってましたが、こんなことまでやってしまうというか、出来るなんて頼もしいです(笑)
既製品よりオリジナルって、達成感があるよね。
私には真似できないですが(^_^;)
鳥の巣箱の発想にはびっくりしました(^_^;)

ぜひとも遊びにいらしでください!
デンマークチーズケーキはね、もう少しオーブンで温めた方が良かったのかな…中のチーズがちょっと固かった。
それともそういうものなのか。
濃厚で美味しかったですよ♪
私は六瓢息災の方が好きです♪

patchouli
2015/04/23 20:02
ステキなウッドデッキですね。
私ならビールを飲みたいです。
持参しますから、行き方を教えてください。
山小屋
2015/04/24 07:19
山小屋さん
ありがとうございます。
お酒が飲める方は、外で飲むのが美味しいのですかね。
夏はビアガーデンになりそうです(笑)
いや(^_^;)
行き方は、ここでご説明できないのでまたその時にでも!
patchouli
2015/04/24 15:09
手作りで素敵なくつろぎの場ができましたね。
お二人で作っていく楽しみは何にもまして幸せなこととですね。
お幸せに!
みよこ
2015/04/25 07:54
素敵なウッドデッキですね。
旦那様、とっても器用で、マメな方ですね。
ブログも御無沙汰してしまい、ごめんなさい。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
二人で楽しく迎えられたのかしら?
何だかとっても素敵な新婚さんで、私までにやけてしまいます(笑)
ますます素敵なお家になりましたね。
まぁーちゃん
2015/04/26 03:06
みよこさん
ありがとうございます(^^)
そうですね、手作りって何にしてもいいですね。
2人で作り上げるもの以外は、お互い得意分野が違うのでそれもまたいいかもしれません。
patchouli
2015/04/27 12:36
まぁーちゃん
お忙しかったのでしょうか。
お身体には気をつけてくださいね。
誕生日…ありがとうございます(^^)
また一つ歳をとりました。
当日は、残業で帰りが遅いと言っていたのですが、結局早く帰ってきてケーキを買ってきました(^_^;)
翌日は撮影旅行に行って来ました!
次回記事をアップしますね♪
patchouli
2015/04/27 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッドデッキが出来ました! my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる