my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと多忙な日々です…

<<   作成日時 : 2015/03/11 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

確定申告も終了の時期に近づき、駆け込みが多いのか仕事が慌ただしい日々を過ごしています。(確定申告会場で働いている訳じゃないですが関連性が…)たぶん今週がピークだと思います。

私自身と家の確定申告は、先月末に無事終わり還付金待ちです(笑)

ところで、この数日風が強いですよね。
でなくても、うちの方は風が強い日が多いなぁと住んでみて思ったのですが、気のせい?と尋ねたら、多少海に近いのもあるかもと。といっても、数キロ離れているんですが、塩害の被害はない場所です。

風が強いせいで、被害があるのは洗濯物が飛ばされること(T_T)
仕事から帰ってきて、何度も庭やベランダに落ちていて本当にガックリくるんですよね。毎日洗い直しで洗濯物が増えるという(T_T)実家は高層マンションでしたが、そんなことはなかったんですが。

画像


これを取り付けてみたものの、一緒に飛ばされました(笑)
100均のじゃ、やっぱりダメですね(T_T)

良い方法があったら、教えてくださいm(_ _)m


ところで、日が長くなりましたね

今朝は目覚ましが鳴る前、太陽の光で目が覚めました
今まではずっと北向きで、北に窓がある部屋に住んでましたが、今は東と南に窓があるので明るくてとても暖かいです。太陽の光で目が覚めたことなんてたぶん生まれて初めてかも(^^)

環境が変わって、5ヶ月。
いきなり咳が止まらない厄介な風邪をひいたところから始まり、耳鳴りを経験したりと大変でしたが、今年の冬はインフルエンザやノロなどにもならず、体調も安定しています!すごく疲れているのは間違いないのですが、家事と仕事と自分の弁当作りをこなしている自分が信じられません…
これからの季節の変わり目が私にとっては恐怖です(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
patchouliさん^^こんにちは♪

確定申告・・・うわ〜耳が痛い!今回は私1人で行かされそうです><
私に出来るのは,インストラクターさんに教わりながらのPC入力のみ。
怖い〜何言ってるのか分からないよ〜♪
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル!

風?!風の通り道になってますね?
我家もそうです。
東側が開け,かつ家並みが,風を我家に集めるように並んでるの。
だから凄く強いです><
ハンガーの頭に,大きなハサミ?タオル等を挟む器具。
それで何とかしのいでます^^
秋風春風
2015/03/11 21:04
湘南の海からの風は強いですね。
134号の防砂林を見ていても樹の形が
風の方向になってますものね〜。
洗濯物はうちは洗濯ピンチのたくさんついてる
物を使ってます。
物干し竿に上下から挟み込むものを。
このごろ風が強すぎるので、花粉が怖くて
ガス乾燥機にお世話になってますが・・・
やっこ
2015/03/12 11:19
秋風春風さん
確定申告は終わりましたか?(^_^;)
教えてもらいながらのPC入力は私達も同じです(笑)
到底、一人では無理な作業で…

風の通り道…
そうかもしれませんね。
風通しの良い家ではありますが、洗濯物のことなど家を買う時に考えもしなかったですよ(^_^;)
なるほど、ハンガーを頭から挟むやつですね。
探してる時にそれも見つけました。
情報ありがとうございます!!
もう少し対策を考えてみないと(笑)
patchouli
2015/03/14 06:38
やっこさん
さすが、お詳しいですね!
防砂林のことまで注意して見たことなかったです(笑)
本当に湘南の海からやってくる風なのかしら。

やはり上下から挟み込むものをお使いなのですね!確かに強風対策とはいえ、ハンガーを引っ掛けてるだけなので仕方ないですが、まさかそれごと飛ばされるとは思いませんでした(笑)
やっこさんは花粉症ですか?
ガス乾燥機なんてものがあるんですね。
風が強くなくても、なかなか外へ干せないですね。どうかお大事に。
patchouli
2015/03/14 06:46
patchouliさんのお宅の物干し竿には
ハンガーが飛ばされないように
ギザギザ??🔻🔻🔻🔻が付いているのに
それを使わず100均の使っていたのね。
我が家も川沿いなので風が強くて飛ばされてしまうので
直接竿に挟むハンガーつかってますよ。
100均のも使ったことあるけど、
風が色んな方向に吹くので、捻れて外れちゃうのよね
ヒイさん
2015/03/14 21:36
お久しぶりです。
ご結婚おめでとうございます。(今頃で)
patchouliさんの姿が見えないかな?
しばらくそんな気がしていました。

とても魅力的なブログなので、再開して湘南の情報を楽しみにしています。
暖かいところでいいですね!(^O^)
みよこ
2015/03/15 10:03
ヒイさん
物干し竿のギザギザがあるので、ハンガー引っ掛けていたんですが飛ばされたんですよ(笑)ギザギザの意味なし!というわけで、100均のを試してみたんです(^_^;)
直接竿に挟むハンガー、昨日買いました。
今度こそはと思っています!
ヒイさん宅は、川沿いなんですね。
patchouli
2015/03/15 22:21
みよこさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
気にかけて頂いたようで、ありがとうございます!
お声がけ遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

湘南のレポート、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
また遊びにいらしてください。
patchouli
2015/03/15 22:24
毎日、お仕事に家事にお弁当作りと
本当にお疲れ様です。
家では、かけているハンガーを
竿と一緒に挟めるタイプの
大きな洗濯バサミが重宝しています♪
ランドリーハンガー(ピンチの沢山
ついているものね)も、竿に挟むタイプで
強風の日も、なんとか落下せずにすんでいます。
でもね、昔、崖っぷちに建っている社宅で
ランドリーハンガーごと落下したことがあったの。
その時は、重装備し命がけで取りに行きました(笑)
そらちゃん
2015/03/16 17:53
これから春一番が吹くと砂塵も舞ってきます。
そんな日は洗濯物は家の中の日当たりのよい窓辺に
干すようにしています。
外で干す時は大きな洗濯ばさみでハンガーを竿に固定します。
でもハンガーだけ残って洗濯物が落下することもあります。
ベランダに屋根があれば多少違うようです。
山小屋で
2015/03/17 07:04
そらちゃん
コメントは読んでいたけど、なかなか返事が打てずにごめんね。昨日はどうもありがとう(^^)
そらちゃんもやはり竿に直接挟むタイプのものをお使いだったのね!昨日実は、購入したものを使いましたが飛ばされずに済みました!
風によりハンガーがよれていましたが、竿を挟むハンガーのおかげだと見て明らかにわかりました(^-^)/
これで一安心です。
崖っぷちに建っている社宅にお住まいの時は大変でしたね…どんな重装備をしたのかしら(^_^;)
patchouli
2015/03/18 21:11
山小屋さん
日当たりの良い部屋はありますが、窓辺に干すには少し狭くこれから色々対策を考えたいと思っています。
ベランダの屋根というか日よけ的なもの、家を購入した時にオプションで考えたのですが、構造的に業者からオススメできないと言われました…
patchouli
2015/03/18 22:50
我が家も同じタイプの竿もつかっています。
3階のバルコニーなので、やはり風が強いと
飛ばされますよ。
3階の屋根を越えて、道路に落ちていたこともありました。
通行人に当たらなくてよかったですが、それからは動かさないものは、紐でしばって、動かないようにしています。
春は風が強いから気を付けないとね。
ココア
2015/03/19 20:54
ココアさん
ココアさんとこは、バルコニーが3階なんですか!
やはり飛ばされることあるんですね…
紐で縛るのも考えたのですが、仕事してる時はその時間も惜しくてね、簡単に出来るもので対応します(笑)
暖かいのは良いけど、風や黄砂が嫌な春ですね(^_^;)
patchouli
2015/03/21 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと多忙な日々です… my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる