my natural life〜湘南便り

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツの白ワイン漬け

<<   作成日時 : 2015/02/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フルーツをカットしてビンに詰め、白ワインに漬けたもの♪

画像


好きなフルーツでいいのですが、ピンクグレープフルーツとりんごが定番になってます(^_^;)
実家にいた頃は、母がよくパイナップルを入れてましたが、カットするのが大変だから買ってない私。

白ワインの他に蜂蜜を入れます。
一晩置くと美味しく出来上がってます♪
デザートとして、フルーツをメインに頂きますが、同じ作り方でサングリアという名のものはこれを飲み物としているようです。赤ワインをベースとしてスペインで有名だとか。

プレーンヨーグルトと混ぜても美味しいと思います(^^)
保存ができるので、多めに作って冷蔵庫に入れたら楽ですよ。

全くお酒が飲めない私ですが、フルーツに漬けたものはアルコールが飛ぶのかわかりませんが、美味しく飲めてしまいます!我が家が朝食に出すメニューの一つです。

☆追記

明日から、5ヶ月ぶりに社会復帰します!
家事との両立に忙しく、更新が滞るかもしれませんが、ご心配なく気長にお待ちください。
マイペースで頑張ります(^-^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若いころパンチボールといって、適当にフルーツを
切って、赤ワインとサイダーで割ったものの中に入れて飲むのが流行りました。
甘くて飲みやすかったので、お酒の弱い女子にも人気でした。
朝食にこれを?
うーん、アルコールはフルーツを入れても飛ばないと思うから、気をつけてね。
とくにハンドルを握るときは飲酒運転になっちゃいますから!!
お仕事がんばってください。
やっこ
2015/02/02 13:59
やっこさん
へー、パンチボール初めて聞きました!
サイダー割り美味しそうですね♪
今度試してみようかな(^^)
フルーツを食べてるだけなので、飲んでないから大丈夫です。
全く気分悪くならないので!
お酒は一滴も飲めない人なので、一口飲んだらわかります(笑)
patchouli
2015/02/02 23:08
白ワインに漬けたフルーツ♪
とても爽やかで、朝から元気に
動けそうだね〜(#^^#)
お仕事はいかがですか?
慣れるまで、色々と大変だと思いますが
充実した時間を過ごせるよう、願っています。
明後日は、また雪の予報が出ているので
足元、十分に気を付けてお出かけしてね。
そらちゃん
2015/02/03 16:52
そらちゃん
スマホから投稿したら、画像がなぜだか横に(笑)
母から教わってたもので、実家にいた頃は毎日。
今はたまにです(^_^;)

仕事は昨日は緊張してましたが、今日は昨日より成長しました(笑)
結構気を遣いますが、地域を知る良い機会です♪
職場の方たちも、良い方々でよかったです☆
そうみたいだね、明後日の雪…
予報見てなかったけど、降らないで欲しいなぁ。
patchouli
2015/02/03 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツの白ワイン漬け my natural life〜湘南便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる